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ULU訪問看護ステーション 東神奈川【横浜市神奈川区】基本情報・評判・採用

予防○

訪問看護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒221-0045 神奈川県横浜市神奈川区神奈川二丁目15番地2 白根ビル2階
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
09時00分~18時00分
祝日
00時00分~00時00分
土曜
00時00分~00時00分
日曜
00時00分~00時00分
留意事項
・12月29日から1月3日を除く。 ・電話等により、時間外・祝日等は要相談とする。
提供地域
横浜市神奈川区・鶴見区
運営法人
医療法人社団健志会
サービス内容
24時間電話対応あり
急変時の訪問あり
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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ULU訪問看護ステーション 東神奈川のサービス概要

運営方針1. 事業の実施に当たっては、要介護者等となった場合においても、心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、その療養生活を支援することにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指します。また、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。 2 事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、居宅介護支援事業者、介護予防支援事業者、他の居宅サービス事業者、他の介護予防サービス事業者、その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者、住民による自発的な活動によるサービスを含めた地域における様々な取り組みを行う者等と密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 3 事業の実施に当たっては、自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善を図ります。
サービスの
特色
「知力を尽くして生きるを支える」行動哲学を持ち、専門職として質の高いサービスをご提供しトータルヘルスケアで人々の豊かな生活の実現を目指しています。当ステーションは2つの特色で地域の皆様のニーズに親身にお応えしております。1つ目は緩和ケア領域において意思決定を支援し、最期を迎える瞬間までご利用者様の意向に沿える支援を行っています。2つ目は医療的ケア児に対応すべく、小児専門看護経験を有する看護師と小児訪問経験があるセラピストで病状、成長発達に合わせたケアを行い、児とご家族が安心して生活が送れるようにサポートしています。地域の人々の心と暮らしに寄り添い、よりよく生きる喜びを支えられるように支援していきます。
事業開始
年月日
2018年09月01日訪問看護のみなし指定なし

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:09時00分~18時00分
土曜:00時00分~00時00分
日曜:00時00分~00時00分
祝日:00時00分~00時00分
定休日:土曜日 日曜日 祝日 12月29日~1月3日
留意事項-

提供サービス

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間訪問看護271.1時間
介護予防訪問看護18.5時間
その他
損害賠償保険の加入あり

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
あり
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性84:女性81
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所在地(ULU訪問看護ステーション 東神奈川)

住所〒221-0045 神奈川県横浜市神奈川区神奈川二丁目15番地2 白根ビル2階
交通JR東神奈川駅から徒歩7分
  • 横浜駅から1.21km
  • 東神奈川駅から0.51km
  • 大口駅から2.44km
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    ULU訪問看護ステーション 東神奈川の利用料金

    基本料金

    事業所利用時間料金(目安)
    指定訪問看護ステーション20分未満348円
    30分未満523円
    30分以上1時間未満913円
    1時間以上1時間30分未満1,251円
    1時間30分以上1,585円
    理学療法士、
    作業療法士又は
    言語聴覚士の場合
    326円
    病院・診療所20分未満295円
    30分未満443円
    30分以上1時間未満637円
    1時間以上1時間30分未満936円
    1時間30分以上1,270円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
    • 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費訪問看護サービスを提供するにあたり事業者職員の移動にかかる交通費の実費は徴収致しません。
    キャンセル料前日の18時までに連絡なく、訪問したにもかかわらず不在の場合は、利用料の100%相当額。 訪問当日にキャンセルの連絡があった場合は、利用料の50%相当額。 但し、利用者の容体の急変など緊急の場合、前日午後6時までに連絡があった場合には、キャンセル料は徴収しない。

    取得している加算状況

    サービス内容

    緊急時訪問看護の実施
    あり
    特別管理加算(Ⅰ)
    あり
    特別管理加算(Ⅱ)
    あり
    ターミナルケア加算(予防を除く)
    あり
    退院時共同指導加算
    あり

    職員体制

    看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(予防のみ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
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    ULU訪問看護ステーション 東神奈川の職員体制

    職員総数27人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    保健師、看護師及び
    准看護師1人当たりの
    1か月のサービス提供時間数
    87.0時間

    職員の男女比

    男性5:女性16

    職員の年齢構成

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    保健師・看護師7人10人
    准看護師0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師0人5人0人5人10人5.2人
    准看護師0人0人0人0人0人0.0人
    理学療法士0人5人0人1人6人3.5人
    作業療法士0人0人0人5人5人1.6人
    言語聴覚士0人0人0人4人4人0.6人
    事務員0人2人0人0人2人2.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格正看護師 保健師

    指示書を受けている医療機関及び医師の数

    医療機関の数70医師の人数110.0人

    相談窓口

    窓口の名称苦情相談窓口
    電話番号045-548-4059
    対応時間

    平日 : 09時00分~18時00分

    土曜 : 00時00分~18時00分

    日曜 : 00時00分~18時00分

    祝日 : 00時00分~18時00分

    定休日: 土曜日 日曜日 祝日 12月29日~1月3日

    留意事項-
    ホームページULU訪問看護ステーション 東神奈川公式HPへ
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    法人情報

    運営法人医療法人社団健志会
    ホームページ医療法人社団健志会公式HPへ
    住所〒230-0012 神奈川県横浜市鶴見区下末吉六丁目3番25号クリニックセンター三ツ池公園102
    電話番号045-572-1900FAX番号
    法人種類医療法人設立年月日2015年11月13日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ケアステーションよつ葉
    訪問看護ULU訪問看護ステーション 東神奈川
    居宅療養管理指導つるみクローバークリニック
    通所介護デイサービス鋼管通
    居宅介護支援ケアステーションよつ葉
    介護予防訪問看護ULU訪問看護ステーション 東神奈川
    介護予防居宅療養管理指導つるみクローバークリニック
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    ULU訪問看護ステーション 東神奈川の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    4
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2023年10月26日