医療法人社団 健育会 大崎ひまわり訪問看護ステーション【大崎市】基本情報・評判・採用
訪問看護
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒987-6154 宮城県大崎市古川三日町2丁目3-43
- 連絡先
- TEL
- 0229-25-5074
- FAX
- 0229-25-5084
- サービス
提供時間 - 平日8時45分~17時30分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分留意事項緊急時及び24時間対応の体制あり
- 提供地域
- 大崎市(古川・松山・三本木・鹿島台・田尻・岩出山)、美里町、涌谷町、加美町、色麻町
- 運営法人
- 医療法人社団健育会
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 0461590085
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
医療法人社団 健育会 大崎ひまわり訪問看護ステーションのサービス概要
運営方針 | (1)契約者の心身の特性を踏まえ、全体的な日常生活の維持、向上を図るとともに、生活の質の確保を重視した在宅療養が維持できるよう支援します。 (2)関係市町村、地域保健・医療・福祉サービスと密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 | ||
---|---|---|---|
サービスの 特色 | 緊急時・24時間対応の体制が整えられており、ターミナルケアについても対応しております。 また、経験を積んだ看護師による難病対象者及び乳幼児等へのサービス提供も実施しており、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士による在宅リハビリテーションにも力を入れ、他職種と連携したチームアプローチを心掛けております。 | ||
事業開始 年月日 | 2013年12月01日 | 訪問看護のみなし指定 | あり |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時45分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜日、日曜日、国民の休日及び12月30日~1月3日まで |
---|---|
留意事項 | - |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 771.0時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 97.0時間 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
あり
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性136:女性160
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(医療法人社団 健育会 大崎ひまわり訪問看護ステーション)
医療法人社団 健育会 大崎ひまわり訪問看護ステーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
医療法人社団 健育会 大崎ひまわり訪問看護ステーションの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 313円 |
30分未満 | 470円 | |
30分以上1時間未満 | 821円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,125円 | |
1時間30分以上 | 1,425円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 293円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 265円 |
30分未満 | 398円 | |
30分以上1時間未満 | 573円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 842円 | |
1時間30分以上 | 1,142円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えて行う事業に要した交通費は、その実費をいただきます。 尚、自動車を利用した場合の交通費は、通常の事業の実施地域を超える地点から、1kmごとに20円をいただきます。 |
---|---|
キャンセル料 | 当日及び訪問してからのキャンセルについては、予定訪問看護サービス報酬の10割の額をいただく場合があります。 |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
医療法人社団 健育会 大崎ひまわり訪問看護ステーションの職員体制
職員総数 | 30人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 66.2時間 |
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 2人 | 2人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 9人 | 1人 | 8人 | 0人 | 18人 | 13.1人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 6人 | 0人 | 1人 | 0人 | 7人 | 5.7人 |
作業療法士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
言語聴覚士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
事務員 | 2人 | 0人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.4人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 80 | 医師の人数 | 160.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | 大崎ひまわり訪問看護ステーション 利用者相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0229-25-5074 | ||
対応時間 | 平日 : 8時45分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜日・日曜日・国民の休日及び12月30日~1月3日 | ||
留意事項 | 緊急時については、定休日にかかわらず随時対応します。 | ||
ホームページ | 医療法人社団 健育会 大崎ひまわり訪問看護ステーション公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 医療法人社団健育会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 医療法人社団健育会公式HPへ | ||
住所 | 〒174-0075 東京都板橋区桜川2丁目19番1号 | ||
電話番号 | 03-3233-1105 | FAX番号 | 03-3233-1731 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1958年07月02日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ひまわり在宅ケアステーション |
訪問看護 | *ひまわり訪問看護ステーション *登米ひまわり訪問看護ステーション *仙台ひまわり訪問看護ステーション |
通所介護 | ひまわりデイサービスセンター |
看護小規模多機能型居宅介護 | ナースインホームひまわり |
居宅介護支援 | *中央介護支援センター *大崎ひまわり訪問看護ステーション |
介護予防訪問看護 | *ひまわり訪問看護ステーション *登米ひまわり訪問看護ステーション *仙台ひまわり訪問看護ステーション |
介護予防支援 | 石巻市中央包括支援センター |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
医療法人社団 健育会 大崎ひまわり訪問看護ステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2024年12月27日