訪問看護ステーション ゆめの葉・翠【名古屋市緑区】基本情報・評判・採用
訪問看護
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒458-0814 愛知県名古屋市緑区鶴ヶ沢1丁目702番地 フォーブルマイ103号
- 連絡先
- TEL
- 052-877-1731
- FAX
- 052-877-1741
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜9時00分~18時00分日曜9時00分~18時00分留意事項緊急時は営業日・営業時間に関係なく24時間365日対応いたします。 状態に応じて定休日も訪問いたします。
- 提供地域
- 名古屋市、豊明市、刈谷市、日進市、愛知郡東郷町 その他の近隣地域も訪問可能です
- 運営法人
- 株式会社 栖のき
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2361490358
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問看護ステーション ゆめの葉・翠のサービス概要
運営方針 | ご利用者様・介護するご家族に寄り添い、心の通い合うケアを提供します。緊急時は24時間訪問対応しています。看護師とリハビリ専門士(PT,OT,ST)と連携して、ご利用者様の在宅生活を支えています。看護師は小児科病棟へ勤務経験のある看護師と子育て経験のあるナースが在籍し、療育・育児に関する知識と経験が豊富です、地域で暮らす医療的ケア児や訪問看護を必要とする小児への在宅療養を手厚く支援しています。リハビリ専門士が常勤で在籍しているため、リハビリを目的とした訪問看護の依頼も積極的に受け入れします。成人・高齢者・精神疾患をお持ちの利用者様の訪問も対応しています。 | ||
---|---|---|---|
サービスの 特色 | 体調の確認、日常生活援助や介護方法の相談、お薬の管理、認知症患者への看護、主治医の指示に基づく医療処置まで幅広い利用者様へサービス提供させて頂きます。また理学療法士、言語聴覚士、作業療法士が在職しておりますので、看護と連携しながら訪問リハビリを受けることができます。 | ||
事業開始 年月日 | 2017年08月01日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:12月31日~1月3日 |
---|---|
留意事項 | 事務所は平日の時間内のみ営業しています。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 75.0時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 8.5時間 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
その他
あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性38:女性37
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(訪問看護ステーション ゆめの葉・翠)
訪問看護ステーション ゆめの葉・翠の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
訪問看護ステーション ゆめの葉・翠の利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 346円 |
30分未満 | 519円 | |
30分以上1時間未満 | 907円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,243円 | |
1時間30分以上 | 1,575円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 324円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 293円 |
30分未満 | 440円 | |
30分以上1時間未満 | 633円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 930円 | |
1時間30分以上 | 1,262円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 交通費:サービス提供地域を超えた地点より、片道5㎞以上10㎞未満については500円(片道) 片道10㎞以上については1000円(片道) 死後の処置料:20000円 |
---|---|
キャンセル料 | 事前にご連絡頂いた場合:キャンセル料なし ご連絡頂けず訪問した場合:キャンセル料10000円 |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
退院時共同指導加算
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問看護ステーション ゆめの葉・翠の職員体制
職員総数 | 11人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 50.0時間 |
職員の男女比
男性1:女性4
職員の年齢構成
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 1人 | 1人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 2人 | 1人 | 1人 | 0人 | 4人 | 3.6人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.3人 |
作業療法士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
言語聴覚士 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
事務員 | 2人 | 0人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.3人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 正看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 31 | 医師の人数 | 52.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | 管理者および事務職員 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 052-877-1731 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 12月31日~1月3日 | ||
留意事項 | 事務所は平日の時間内のみ営業しています。 緊急時は営業日・営業時間に関係なく対応いたします。 | ||
ホームページ | www.sumikanoki.co.jp |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 株式会社 栖のき | ||
---|---|---|---|
ホームページ | www.sumikanoki.co.jp | ||
住所 | 〒466-0852 愛知県名古屋市昭和区萩原町2丁目43番地の1 | ||
電話番号 | 052-734-4871 | FAX番号 | 052-734-4861 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2012年01月19日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ケアステーションスカラ |
訪問看護 | 訪問看護ステーションゆめの葉 訪問看護ステーションゆめの葉・翠 訪問看護ステーションゆめの葉・杜山 |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーションゆめの葉 訪問看護ステーションゆめの葉・翠 訪問看護ステーションゆめの葉・杜山 |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
訪問看護ステーション ゆめの葉・翠の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2024年12月10日