安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

訪問看護ステーションこもれび【茨木市】基本情報・評判・採用

予防×

訪問看護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒567-0042 大阪府茨木市宇野辺2-7-33
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
0時00分~23時59分
祝日
0時00分~23時59分
土曜
0時00分~23時59分
日曜
0時00分~23時59分
留意事項
-
提供地域
茨木市
運営法人
株式会社アプロヴァーレ
サービス内容
24時間電話対応あり
急変時の訪問あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2022年12月02日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

訪問看護ステーションこもれびのサービス概要

運営方針1事業所が実施する事業は、利用者が要介護状態となった場合においても、可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるように配慮して、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を図るものとする。 2 利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その療養上の目標を設定し、計画的に行うものとする。 3 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 4 事業に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 5 指定訪問看護の提供の終了に際しては、利用者又はその家族に対して適切な指導を行うとともに、主治医及び居宅介護支援事業者へ情報の提供を行うものとする。 6 前5項のほか、「大阪府指定居宅サービス事業者の指定並びに指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める条例」(平成24年大阪府条例第115号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。
サービスの
特色
(1)訪問看護計画書の作成及び利用者又はその家族への説明 利用者の希望、主治医の指示及び心身の状況を踏まえて、療養上の目標、当該目標を達成するための具体的なサービス内容を記載 (サービス内容の例) ① 病状・障害の観察 ② 清拭・洗髪等による清潔の保持 ③ 食事および排泄等日常生活の世話 ④ 床ずれの予防・処置 ⑤ リハビリテーション ⑥ ターミナルケア ⑦ 認知症患者の看護 ⑧ 療養生活や介護方法の指導 ⑨ カテーテル等の管理 ⑩ その他医師の指示による医療処置 (2)訪問看護計画書に基づく指定訪問看護〔指定介護予防訪問看護〕 (3)訪問看護報告書の作成
事業開始
年月日
2018年10月01日訪問看護のみなし指定なし

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:
留意事項-

提供サービス

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間訪問看護130.0時間
介護予防訪問看護0.0時間
その他
損害賠償保険の加入あり

特別な医療処置等の実施状況

経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性4:女性28
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(訪問看護ステーションこもれび)

住所〒567-0042 大阪府茨木市宇野辺2-7-33
交通大阪モノレール 宇野辺駅から徒歩10分
  • 茨木駅から1.53km
  • 千里丘駅から1.3km
  • 茨木市駅から2.49km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    訪問看護ステーションこもれびの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    訪問看護ステーションこもれびの利用料金

    基本料金

    事業所利用時間料金(目安)
    指定訪問看護ステーション20分未満335円
    30分未満503円
    30分以上1時間未満878円
    1時間以上1時間30分未満1,204円
    1時間30分以上1,525円
    理学療法士、
    作業療法士又は
    言語聴覚士の場合
    314円
    病院・診療所20分未満284円
    30分未満426円
    30分以上1時間未満613円
    1時間以上1時間30分未満901円
    1時間30分以上1,222円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
    • 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
    • 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費自動車を使用した場合の交通費は、次の額とする。 (1)事業所から片道20キロメートル未満 0円 (2)事業所から片道20キロメートル以上 600円
    キャンセル料-

    取得している加算状況

    サービス内容

    緊急時訪問看護の実施
    あり
    特別管理加算(Ⅰ)
    あり
    特別管理加算(Ⅱ)
    あり
    ターミナルケア加算(予防を除く)
    あり
    退院時共同指導加算
    あり

    職員体制

    看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
    看護体制強化加算(予防のみ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
    サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    訪問看護ステーションこもれびの職員体制

    職員総数52人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    保健師、看護師及び
    准看護師1人当たりの
    1か月のサービス提供時間数
    12.2時間

    保健師・看護師の経験年数

    准看護師の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    保健師・看護師14人10人
    准看護師3人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    保健師0人0人0人0人0人0.0人
    看護師4人0人6人29人39人8.3人
    准看護師2人0人0人4人6人2.3人
    理学療法士0人0人1人1人2人0.4人
    作業療法士0人0人1人0人1人0.2人
    言語聴覚士1人0人0人0人1人1.0人
    事務員1人1人0人0人2人2.0人
    その他1人0人0人0人1人1.0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務-
    有している資格正看護師

    指示書を受けている医療機関及び医師の数

    医療機関の数1医師の人数1.0人

    相談窓口

    窓口の名称訪問看護ステーションこもれび
    電話番号072-625-3215
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土日祝日、12月30日から1月3日までと8月13日から8月16日を除く

    留意事項-
    ホームページ訪問看護ステーションこもれび公式HPへ
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    法人情報

    運営法人株式会社アプロヴァーレ
    ホームページ株式会社アプロヴァーレ公式HPへ
    住所〒567-0042 大阪府大阪市東成区深江北2丁目1番3号
    電話番号06-4309-7077FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2018年08月27日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ケアステーションこもれび
    訪問看護訪問看護ステーションこもれび
    介護予防訪問看護訪問看護ステーションこもれび
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    訪問看護ステーションこもれびの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    4
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2022年12月02日