稲城訪問看護ステーションほほえみ【稲城市】基本情報・評判・採用
訪問看護
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒206-0823 東京都稲城市東長沼3106-3 オークプラザ4-D
- 連絡先
- TEL
- 042-377-8806
- FAX
- 042-377-8836
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~17時30分祝日9時00分~17時30分土曜時分~時分日曜時分~時分留意事項必要と判断された場合、土日祝日も訪問予定を計画する場合がある。夜間、深夜等状態変化に伴う緊急対応を行う。
- 提供地域
- 稲城市全域、多摩市、川崎市、調布市、府中市とする。ただし、川崎市は麻生区・多摩区、調布市は多摩川、府中市は是政・押立町に限る。
- 運営法人
- 医療法人俊榮会
- サービス内容
- 詳細を見る24時間電話対応あり急変時の訪問あり
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1365190055
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
稲城訪問看護ステーションほほえみのサービス概要
運営方針 | ①訪問看護を提供することにより、生活の質を確保し、健康管理及び日常生活活動の維持・回復を図るとともに、在宅医療を推進し、快適な在宅療養が出来るよう努めます。②事業の運営に当たって介護保険法に基づき、ケアプランに沿った訪問看護を提供します。また、必要に応じて医療保険を利用し、利用者や家族、主治医と相談し適切に訪問看護を提供できるように努めます。③事業の運営にあたって、居宅介護支援事業所、関係区市町村及びその保健所や近隣の他の保健・医療又は福祉サービスを提供する者との密接な連携を保ち、総合的なサービスの提供に努めます。 | ||
---|---|---|---|
サービスの 特色 | 看護師・理学療法士・作業療法士など、専門的知識を持ったスタッフが自宅でのお困りごとや医療ケアについての支援を行います。利用者は、0歳児から高齢者まで。疾患をお持ちの方や医療的管理の必要な方、或いは健康上心配事がある方等を対象とし、担当医の指示のもと自宅へ訪問させて頂きます。 | ||
事業開始 年月日 | 2019年03月01日 | 訪問看護のみなし指定 | なし |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土日祝日 |
---|---|
留意事項 | 土日応相談にて、訪問する。祝日は、看護ケア内容により訪問する。 |
提供サービス
定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所との連携(予防を除く)
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 訪問看護 | 225.18時間 |
---|---|---|
介護予防訪問看護 | 21.31時間 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
あり
在宅中心静脈栄養法(IVH)
あり
点滴・静脈注射
あり
膀胱留置カテーテル
あり
腎ろう・膀胱ろう
あり
在宅酸素療法(HOT)
あり
人工呼吸療法
あり
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
あり
人工肛門(ストマ)
あり
人工膀胱
あり
気管カニューレ
あり
吸引
あり
麻薬を用いた疼痛管理
あり
その他
あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性37:女性46
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(稲城訪問看護ステーションほほえみ)
稲城訪問看護ステーションほほえみの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
稲城訪問看護ステーションほほえみの利用料金
基本料金
事業所 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
指定訪問看護ステーション | 20分未満 | 346円 |
30分未満 | 519円 | |
30分以上1時間未満 | 907円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 1,243円 | |
1時間30分以上 | 1,575円 | |
理学療法士、 作業療法士又は 言語聴覚士の場合 | 324円 | |
病院・診療所 | 20分未満 | 293円 |
30分未満 | 440円 | |
30分以上1時間未満 | 633円 | |
1時間以上1時間30分未満 | 930円 | |
1時間30分以上 | 1,262円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 夜間(18:00〜20:00)/早朝(6:00〜8:00)に提供された場合は1.25倍、深夜(20:00〜6:00)の場合は1.5倍の利用料金となります。
- 訪問する人数、事業所の規模等によって料金が異なります。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 1回辺り150円。事務所から30分圏内に限ります。 |
---|---|
キャンセル料 | キャンセル・・・900円/回 |
取得している加算状況
サービス内容
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
あり
特別管理加算(Ⅱ)
あり
ターミナルケア加算(予防を除く)
あり
退院時共同指導加算
あり
職員体制
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)
看護体制強化加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
看護体制強化加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制強化加算(予防のみ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
稲城訪問看護ステーションほほえみの職員体制
職員総数 | 10人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
保健師、看護師及び 准看護師1人当たりの 1か月のサービス提供時間数 | 49.2時間 |
職員の男女比
男性1:女性4
職員の年齢構成
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
保健師・看護師 | 0人 | 1人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
保健師 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.3人 |
看護師 | 3人 | 0人 | 3人 | 0人 | 6人 | 4.7人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.1人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 看護師 |
指示書を受けている医療機関及び医師の数
医療機関の数 | 34 | 医師の人数 | 56.0人 |
---|
相談窓口
窓口の名称 | お客様相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 042-377-8806 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土日祝日 | ||
留意事項 | 体調変化等に伴い、土日祝日夜間問わず訪問対応することがあります。 | ||
ホームページ | 稲城訪問看護ステーションほほえみ公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 医療法人俊榮会 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | inagi-hohoemi.com | ||
住所 | 〒949-6602 新潟県南魚沼市欠之上478番地2 | ||
電話番号 | 025-773-5111 | FAX番号 | 025-773-3024 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 2019年03月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | 稲城訪問介護事業所ほほえみ |
訪問看護 | 稲城訪問看護ステーションほほえみ |
訪問リハビリテーション | 稲城訪問看護ステーションほほえみ |
看護小規模多機能型居宅介護 | 看護小規模多機能ライフィニティ稲城 |
居宅介護支援 | 稲城居宅介護支援事業所ほほえみ |
介護予防訪問看護 | 稲城訪問看護ステーションほほえみ |
介護予防訪問リハビリテーション | 稲城訪問看護ステーションほほえみ |
介護予防支援 | 稲城居宅介護支援事業所ほほえみ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
稲城訪問看護ステーションほほえみの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2025年01月31日