ケアステーション こむぎ【京都市北区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒603-8443 京都府京都市北区紫竹西野山町44-9 プレステージ紫竹101
- 連絡先
- TEL
- 075-491-5631
- FAX
- 075-491-5632
- サービス
提供時間 - 平日00時00分~24時00分祝日00時00分~24時00分土曜00時00分~24時00分日曜00時00分~24時00分留意事項-
- 提供地域
- 京都市 北区(中川・雲ヶ畑・小野郷区域除く)、左京区(八瀬・大原・静原・鞍馬区域除く)、上京区、中京区、右京区(高雄・京北区域を除く)
- 運営法人
- 株式会社喜久一
- サービス内容
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2670101571
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月22日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ケアステーション こむぎのサービス概要
運営方針 | 事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ可能な限りその居宅において自立した日常生活を営むことができるよう訪問介護計画を作成し、計画に沿って、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 |
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サービスの 特色 | ご利用者の意思及び人格を尊重して、常にご利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 |
事業開始 年月日 | 2021年08月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:日祝日・8月14日~8月16日・12月30日~1月3日 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 45.5時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 32.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(ケアステーション こむぎ)
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ケアステーション こむぎの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 事業の実施地域を超えた地点から、片道1キロ以上離れたとき、1回につき100円 |
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キャンセル料 | ご利用前日の18:00までに連絡が無かった場合、1回につき1000円 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
あり
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
あり
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ケアステーション こむぎの職員体制
職員総数 | 8人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 1人 | 0人 | 3人 | 8人 | 2.5人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 075-491-5631 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~18時00分 土曜 : 09時00分~18時00分 日曜 : 09時00分~18時00分 祝日 : 09時00分~18時00分 定休日: 日祝日・8月14日~8月16日・12月30日~1月3日 | ||
留意事項 | - |
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法人情報
運営法人 | 株式会社喜久一 | ||
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住所 | 〒615-0002 京都市右京区西院東今田町34 | ||
電話番号 | 075-311-1042 | FAX番号 | 075-313-1300 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2021年03月15日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ケアステーション こむぎ |
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ケアステーション こむぎの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月22日