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ケアセンターケヤキ【越谷市】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒343-0035 埼玉県越谷市大道111 サービス付き高齢者向け住宅 ケヤキ倶楽部越谷
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
0時00分~24時00分
祝日
0時00分~24時00分
土曜
0時00分~24時00分
日曜
0時00分~24時00分
留意事項
午前9時から午後6時まで ただし、利用者の希望に応じて、サービスの提供については、24時間対応可能な体制を整えるものとします。 サービスのご利用にあたってご留意いただきたいことは、以下のとおりです。 (1)サービス提供の際、訪問介護員等は以下の業務を行うことができませんので、あらかじめご了解ください。 ① 医療行為及び医療補助行為 ② 各種支払いや年金等の管理、金銭の貸借など、金銭に関する取扱い ③ 他の家族の方に対する食事の準備 など (2)訪問介護員等に対し、贈り物や飲食物の提供などはお断りいたします。 (3)体調や容体の急変などによりサービスを利用できなくなったときは、できる限り早めに地域包括支援センター又は当事業所の担当者へご連絡ください。
提供地域
越谷市
運営法人
株式会社シーヒューマン
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月24日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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ケアセンターケヤキのサービス概要

運営方針(指定訪問介護運営の方針) 第2条 事業所が実施する事業は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2 事業の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 3 事業の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 4 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 (指定介護予防訪問サービス運営の方針) 第3条 事業所が実施する事業は、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。 2 事業の実施に当たっては、指定介護予防・日常生活支援の実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始に当たり、利用者の心身状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を指定介護予防支援事業者へ報告することとする。 3 事業の実施に当たっては、利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者の意思及び人格を尊重しながら、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。 4 事業の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。
サービスの
特色
在宅・ご家族の介護でお困りの方々に適切なサービス、快適な生活がご提供できるよう支援します。 ・利用者様の尊厳を守り、安心、安全なサービスを目指します。 ・ご本人様、ご家族様の御要望を確認し、一人一人に適切なサービスを提供するよう努めます。 ・ご本人様が快適な在宅生活を過ごせるよう支援します。 ・生活保護対応 ・寝たきり等の重度介護を必要とする方もご相談下さい。
事業開始
年月日
2017年10月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土日祝
留意事項月曜日から金曜日まで (12月29日から1月3日までを除く。) 午前9時から午後6時まで

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型926.0時間
生活援助中心型175.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性14:女性19
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所在地(ケアセンターケヤキ)

住所〒343-0035 埼玉県越谷市大道111 サービス付き高齢者向け住宅 ケヤキ倶楽部越谷
交通東部スカイツリーライン 大袋駅より徒歩27分。大袋駅→朝日バス 第九公園入口バス停→徒歩2分
  • 北越谷駅から2.97km
  • 大袋駅から1.8km
  • せんげん台駅から2.15km
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    ケアセンターケヤキの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満170円
    20分以上30分未満254円
    30分以上1時間未満403円
    1時間以上※591円
    生活援助20分以上45分未満187円
    45分以上229円
    通院等乗降介助1回につき101円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+88円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、運営規程の定めに基づき、交通費の実費を請求いたします。自動車を利用する場合は ■1回の利用につき500円とします。 通院・付き添い介助におけるヘルパーの公共交通機関などの交通費 ■実費を請求いたします。
    キャンセル料サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただきます。尚キャンセル料は不要です。
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    ケアセンターケヤキの職員体制

    職員総数15人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性5:女性10

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    8人6人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    3人1人10人0人14人9.5人
    事務員1人0人0人0人1人1.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士4人実務者研修2人
    介護職員
    初任者研修
    9人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称ケアセンターケヤキ
    電話番号048-978-0050
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土日祝

    留意事項担 当 管理者 電話番号 048-978-0050 受付時間 午前9時から午後6時まで 受付日 月曜日から金曜日まで (12月29日から1月3日までを除く。)
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    法人情報

    運営法人株式会社シーヒューマン
    ホームページ株式会社シーヒューマン公式HPへ
    住所〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目2-26
    電話番号06-4304-0050FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2014年11月19日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ケアセンターケヤキ
    訪問看護訪問看護ケアセンターコルサ
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    ケアセンターケヤキの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    3

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2025年01月24日