ライフアップ訪問介護センター【名古屋市瑞穂区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒467-0026 愛知県名古屋市瑞穂区陽明町2-31 サンライズ塚本205
- 連絡先
- TEL
- 052-847-3633
- FAX
- 052-847-3643
- サービス
提供時間 - 平日06時30分~19時00分祝日06時30分~19時00分土曜06時30分~19時00分日曜06時30分~19時00分留意事項特になし
- 提供地域
- 名古屋市天白区、緑区、南区、瑞穂区、昭和区、中川区、中区、千種区、中村区、熱田区
- 運営法人
- 株式会社メディカル・ライフアップ
- サービス内容
- 詳細を見る通院等乗降介助あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2370802353
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ライフアップ訪問介護センターのサービス概要
運営方針 | ①指定訪問介護及び予防専門型介護サービスの提供にあたり、訪問介護職員等は、要介護・要支援者の心身の特性を踏まえて、その人らしい生活をおくるために必要となる全身状態の維持・改善を図るとともに、環境整備の改善や日常生活援助等を行い、質の高い在宅療養及び生活活動が継続出来るよう支援します。 ②訪問介護の提供にあたっては、要介護者状態となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 ③予防専門型訪問サービスの提供にあたっては、要支援状態又は事業対象者となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、利用者の心身の機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 ④生活支援型訪問サービスの提供にあたっては、要支援状態又は事業対象者となった場合においても、その利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、掃除、買い物支援、調理、洗濯等の生活支援サービスを行うことにより、利用者の心身の機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指すものとする。 ⑤自費訪問介護サービスの提供にあたっては、利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、生活全般の支援を目指すものとする。 ⑥事業の実施に当たっては、関係市町村、居宅介護支援事業者及びいきいき支援センター等、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
---|---|
サービスの 特色 | ご利用者様一人一人のニーズに合わせた、介護を実施し自立支援となるよう心掛けサービスを提供しています。 |
事業開始 年月日 | 2022年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:09時00分~18時00分 定休日:土曜日、日曜日 |
---|---|
留意事項 | 月~金の祝日は営業 年末年始12/29~1/3を除く |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 448.0時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 3.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(ライフアップ訪問介護センター)
ライフアップ訪問介護センターの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
ライフアップ訪問介護センターの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 180円 |
20分以上30分未満 | 270円 | |
30分以上1時間未満 | 428円 | |
1時間以上※ | 627円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 198円 |
45分以上 | 243円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 107円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | ・実施地域を越えた地点から、片道5キロメートル未満 500円 ・実施地域を越えた地点から、片道5キロメートル以上 1000円 |
---|---|
キャンセル料 | お客様がサービス利用の中止(以下「キャンセル」とします)をする場合、速やかに当事業所まで連絡しなければならないものとします。 お客様のご都合によりキャンセルする場合には、本サービス利用の前日までに連絡しなければならないものとします。 何ら申し出なく、お客様都合でのキャンセルにつきましては、キャンセル料金として、サービス利用料金の1割をお支払いただきます。但し、お客様の病状急変時や、やむを得ない理由の場合キャンセル料は頂きません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
介護職員等処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員等処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
口腔連携強化加算
あり
特別地域訪問介護加算
緊急時訪問介護加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症への対応
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ライフアップ訪問介護センターの職員体制
職員総数 | 11人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 2人 | 0人 | 8人 | 11人 | 4.8人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 7人 | 実務者研修 | 1人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 5人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 担当責任者:平出 晃(ヒライデ アキラ) | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 052-847-3633 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 土曜日、日曜日 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ライフアップ訪問介護センター公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 株式会社メディカル・ライフアップ | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 株式会社メディカル・ライフアップ公式HPへ | ||
住所 | 〒467-0026 名古屋市瑞穂区陽明町2丁目31番地 サンライズ塚本205号室 | ||
電話番号 | 052-838-9791 | FAX番号 | 052-838-9792 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2012年06月12日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ライフアップ訪問介護センター |
訪問看護 | ライフアップ訪問看護ステーション陽明 ライフアップ訪問看護ステーション山王 |
通所介護 | ライフアップリハビリデイサービス豊国 |
地域密着型通所介護 | ライフアップリハビリデイサービスみどり |
介護予防訪問看護 | ライフアップ訪問看護ステーション陽明 ライフアップ訪問看護ステーション山王 |
介護予防支援 | ライフアップリハビリデイサービス豊国 ライフアップリハビリデイサービスみどり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ライフアップ訪問介護センターの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | 名介研ユーザー評価 | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2024年12月10日