ヘルパーステーションラプラージュ【東大阪市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒579-8064 大阪府東大阪市池島町8-2-10
- 連絡先
- TEL
- 072-983-6278
- FAX
- 072-980-8066
- サービス
提供時間 - 平日08時30分~18時00分祝日08時30分~18時00分土曜08時30分~18時00分日曜時分~時分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年05月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーションラプラージュのサービス概要
運営方針 | 事業所が実施する事業は、利用者の心身機能の改善、環境調整を通じ生活の質の向上に資するサービス提供を行い、支援を行うものとする。 また、実施に当たっては、市町村、居宅介護支援事業者、医療サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 「東大阪市介護保険事業の人員、設備、運営等に関する基準等を定める条例」第3条及び第4条に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする。 |
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サービスの 特色 | 通院等乗降介助利用の通院が可能。 |
事業開始 年月日 | 2018年06月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:08時30分~18時00分 土曜:08時30分~18時00分 日曜:時分~時分 祝日:08時30分~18時00分 定休日:日曜日、年末年始 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 30.0時間 |
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生活援助中心型 | 40.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 300回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性4:女性6
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所在地(ヘルパーステーションラプラージュ)
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ヘルパーステーションラプラージュの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 1回のサービスにつき車両を使用した場合5km未満500円、以降5km毎に500円の加算。 |
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キャンセル料 | 24時間前のご連絡:不要 12時間前までのご連絡:1提供当たりの料金の25%を請求 連絡なし:1提供当たりの料金の50%を請求 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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ヘルパーステーションラプラージュの職員体制
職員総数 | 9人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性10
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 2人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 0人 | 7人 | 0人 | 9人 | 4.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 1人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 6人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 0 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーションラプラージュ | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 072-983-6278 | ||
対応時間 | 平日 : 09時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 09時00分~18時00分 定休日: 土曜日、日曜日、年末年始 | ||
留意事項 | 平日の祝日は通常営業 | ||
ホームページ | ヘルパーステーションラプラージュ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人ほほえみ福祉会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人ほほえみ福祉会公式HPへ | ||
住所 | 〒579-8064 大阪府東大阪市池島町8丁目2番10号 | ||
電話番号 | 072-980-8055 | FAX番号 | 072-980-8066 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 2007年03月27日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションラプラージュ |
通所介護 | デイサービスいちご |
通所リハビリテーション | 介護老人保健施設五十忠 |
短期入所生活介護 | ショートステイ |
居宅介護支援 | ケアプランセンターラプラージュ ケアプランセンター五十忠 |
介護予防支援 | ケアプランセンターラプラージュ |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設五十忠 |
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ヘルパーステーションラプラージュの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年05月15日