ヘルパーステーション 福祉の家【足立区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒121-0832 東京都足立区古千谷本町2-2-13
- 連絡先
- TEL
- 03-5838-0938
- FAX
- 03-5838-0940
- サービス
提供時間 - 平日08時00分~18時00分祝日08時00分~18時00分土曜08時00分~18時00分日曜08時00分~18時00分留意事項上記時間帯以外のご利用に関しましては、お気軽にご相談ください。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーション 福祉の家のサービス概要
運営方針 | 利用者が自宅で出来る限り自立した生活を営む事が出来るよう、本人の意思及び人格を尊重し、その人の立場に立って日常生活全般にわたる援助を行います。 |
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サービスの 特色 | 福祉の家では、個々のご利用者様の状況や環境等に応じて、自立した生活を営むことができるよう日常生活全般にわたる援助を致します。 |
事業開始 年月日 | 2006年09月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:08時30分~17時30分 土曜:00時00分~00時00分 日曜:00時00分~00時00分 祝日:08時30分~17時30分 定休日:土曜日・日曜日及び年末年始。 |
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留意事項 | 休日・夜間及び緊急時は、転送電話にて対応しております。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 195.0時間 |
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生活援助中心型 | 333.5時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(ヘルパーステーション 福祉の家)
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ヘルパーステーション 福祉の家の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 186円 |
20分以上30分未満 | 278円 | |
30分以上1時間未満 | 441円 | |
1時間以上※ | 646円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 204円 |
45分以上 | 251円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 111円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+96円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 足立区・川口市・草加市にお住まいの方は無料です。それ以外の地域の方は、訪問介護員がお訪ねするための交通費の実費が必要です。 |
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キャンセル料 | (1)ご利用日の前営業日の午後5時までにご連絡いただいた場合・・・無料 (2)ご利用日の前営業日の午後5時までにご連絡がなかった場合・・・500円 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ヘルパーステーション 福祉の家の職員体制
職員総数 | 23人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 6人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 4人 | 0人 | 17人 | 0人 | 21人 | 7.3人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 6人 |
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介護職員 初任者研修 | 21人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 0 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーション福祉の家 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 03-5838-0938 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時30分 土曜 : 00時00分~00時00分 日曜 : 00時00分~00時00分 祝日 : 08時30分~17時30分 定休日: 土曜日・日曜日、年末年始。 | ||
留意事項 | 緊急時は転送電話にて対応しています。 | ||
ホームページ | ヘルパーステーション 福祉の家公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 有限会社福祉の家 | ||
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ホームページ | 有限会社福祉の家公式HPへ | ||
住所 | 〒121-0832 東京都足立区古千谷本町2-2-13 | ||
電話番号 | 03-3857-2941 | FAX番号 | 03-3897-8813 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1991年08月15日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション 福祉の家 |
福祉用具貸与 | 有限会社 福祉の家 |
特定福祉用具販売 | 有限会社 福祉の家 |
介護予防福祉用具貸与 | 有限会社 福祉の家 |
特定介護予防福祉用具販売 | 有限会社 福祉の家 |
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ヘルパーステーション 福祉の家の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年02月29日