ハーベスト訪問介護ステーション【我孫子市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒270-1112 千葉県我孫子市新木3154-13 ハーベストガーデン内
- 連絡先
- TEL
- 04-7157-0093
- FAX
- 04-7157-0094
- サービス
提供時間 - 平日7時00分~20時00分祝日7時00分~20時00分土曜7時00分~20時00分日曜7時00分~20時00分留意事項携帯電話等への転送で24時間365日連絡可能な体制をとっている。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年04月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ハーベスト訪問介護ステーションのサービス概要
運営方針 | 1事業の実施に当たっては、要介護者等の心身の特性を踏まえて、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。また、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努める。また、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 2 我孫子市総合事業の実施に当たっては、利用者の心身機能の改善、環境調整等を通じて、利用者の自立を支援し、生活の質の向上に資するサービス提供を行い、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、利用者の自立の可能性を最大限引き出す支援を行うこととする。 3 我孫子市総合事業の実施手順に関する具体的方針として、サービス提供の開始に当たり、利用者の心身状況等を把握し、個々のサービスの目標、内容、実施期間を定めた個別計画を作成するとともに、個別計画の作成後、個別計画の実施状況の把握(モニタリング)をし、モニタリング結果を報告することとする。 4 我孫子市総合事業の提供に当たっては、利用者の心身機能、環境状況等を把握し、介護保険以外の代替サービスを利用する等効率性・柔軟性を考慮した上で、利用者のできることは利用者が行うことを基本としたサービス提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | (訪問介護員等の内容及び提供方法) 訪問介護の内容は次の通りとする。 ①身体介護 ②生活援助 2 訪問介護の提供方法は、次の通りとする。 ①事業所は、訪問介護の提供に際し、あらかじめ、利用申込者又はその家族に対し、運営規定の概要、従業者等の勤務体制その他の利用申込者のサービスに資すると認められる重要事項を記した文書を交付して説明を行い、当該提供の開始について利用申込者の同意を得ることとする。また、説明においては懇切丁寧に行うことを旨とし利用者又はその家族に対して理解しやすいよう説明を行う。 ②サービス提供責任者は、利用者の日常生活全般の状況及び希望を踏まえて、訪問介護等の目標、当該目標を達成するための具体的なサービス内容等を記載した訪問介護計画書を作成する。 ③訪問介護計画等において、既に居宅サービス計画又は第1号訪問事業計画(以下、「居宅サービス計画等」という)が作成されている場合には、当該計画に沿った訪問介護計画等を作成する。 ④サービス提供責任者は訪問介護計画等を作成した際には、利用者又はその家族にその内容を説明し、文書により同意を受け交付する。 ⑤事業所は、サービスの提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。 ⑥常に利用者の心身の状況、その置かれている環境等の適切な把握に努め、利用者又はその家族に対し適切な相談及び助言を行う。 ⑦事業所はサービスの提供に当たっては、利用者に係る居宅介護支援事業者、介護予防支援事業者又は地域包括支援センターが開催するサービス担当者会議等を通じて、利用者の心身の状況、その置かれている環境、他の保険医療サービス又は福祉サービスの利用状況等の把握に努める。 ⑧居宅サービス計画等、サービス担当者会議等の記録その他の訪問介護等の提供に関する記録の保管方法については、利用者の人権やプライバシー保護のため施錠できる書庫に整理して保管する。 ⑨居宅サービス計画等の作成後においても、当該訪問介護計画等の実施状況の把握を行い、必要に応じて当該訪問介護計画等の変更を行う。 |
事業開始 年月日 | 2018年03月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:09時00分~17時00分 土曜:09時00分~17時00分 日曜:09時00分~17時00分 祝日:09時00分~17時00分 定休日:なし |
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留意事項 | 携帯電話等への転送で24時間365日連絡可能な体制をとっている。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 194.0時間 |
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生活援助中心型 | 61.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性9:女性10
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所在地(ハーベスト訪問介護ステーション)
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ハーベスト訪問介護ステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 170円 |
20分以上30分未満 | 254円 | |
30分以上1時間未満 | 403円 | |
1時間以上※ | 591円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 187円 |
45分以上 | 229円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 101円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+88円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 我孫子市のみの実施 |
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キャンセル料 | 1,000円 ご利用日の前営業日の17時までにご連絡がなかった場合 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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ハーベスト訪問介護ステーションの職員体制
職員総数 | 6人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性4
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 3人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 2人 | 3人 | 0人 | 6人 | 2.8人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 0人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ハーベスト訪問介護ステーション | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 04-7157-0093 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 無し | ||
留意事項 | (苦情に対する対応方針) 事業者は自らが提供したサービスに係る利用者からの苦情に迅速かつ適切に対応する。 事業所は、自らが提供したサービスに関し、介護保険法の規定により市が行う文書その他の物件の提出若しく は提示の求め又は市の職員からの質問若しくは照会に応じ、及び利用者からの苦情に関して市が行う調査に協 力するとともに、市から指導又は助言を受けた場合においては当該指導者又は助言に従って行う。 | ||
ホームページ | ハーベスト訪問介護ステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 有限会社トータル・サイドサポート | ||
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ホームページ | 有限会社トータル・サイドサポート公式HPへ | ||
住所 | 〒270-1176 千葉県我孫子市柴崎台3-8-22 | ||
電話番号 | 04-7157-0093 | FAX番号 | 04-7157-0094 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2004年04月14日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ハーベスト訪問介護ステーション |
地域密着型通所介護 | デイサービスれもん デイサービスおれんじ デイサービスあっぷる |
居宅介護支援 | あづま居宅介護支援事業所 |
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ハーベスト訪問介護ステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年04月18日