特定非営利活動法人ほっと【国分寺市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒185-0024 東京都国分寺市泉町3-7-16 第2泉ビル102
- 連絡先
- TEL
- 042-319-2808
- FAX
- 042-401-0225
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~24時00分祝日0時00分~24時00分土曜0時00分~24時00分日曜0時00分~24時00分留意事項ケアプランの内容による。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月29日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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特定非営利活動法人ほっとのサービス概要
運営方針 | 事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 |
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サービスの 特色 | 1.内部・外部の研修を重ねることにより、きめ細やかで、質の高いサービス提供に努める。 2.利用者、担当ヘルパーと密接にコミュニケーションをとることで、利用者の真の要望に耳を澄まし、サービスへと反映させる。 3.利用者が自分らしさを保つことに必要な生活ケア(自費サービス)を行う。 4.要介護者家族の悩みや不安緩和のための介助者支援も積極的に行う。 |
事業開始 年月日 | 2007年04月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土曜・日曜・祝日 |
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留意事項 | 12月29日から1月3日までは休日。年間を通して、電話などにより24時間常時連絡可能な体制とする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 84.0時間 |
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生活援助中心型 | 4.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性2:女性0
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所在地(特定非営利活動法人ほっと)
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特定非営利活動法人ほっとの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 180円 |
20分以上30分未満 | 270円 | |
30分以上1時間未満 | 428円 | |
1時間以上※ | 627円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 198円 |
45分以上 | 243円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 107円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えて行う訪問介護サービスに要した交通費は、その実額を徴収する。なお、自動車を使用した場合の交通費は、事業所から通常の実施地域を越えて1kmにつき10円を徴収する。 |
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キャンセル料 | ご利用の前日17時までにご連絡頂かなかった場合に2000円を徴収する。但し、急な体調の変化による場合などは、この限りではない。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
あり
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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特定非営利活動法人ほっとの職員体制
職員総数 | 12人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性7:女性1
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 4人 | 6人 | 0人 | 11人 | 0.7人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.1人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 9人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 042-319-2808 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜・日曜・祝日 | ||
留意事項 | 土曜・日曜日・祝日については留守電・FAX対応。 | ||
ホームページ | 特定非営利活動法人ほっと公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 特定非営利活動法人ほっと | ||
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ホームページ | 特定非営利活動法人ほっと公式HPへ | ||
住所 | 〒185-0024 東京都国分寺市泉町3-7-16 第2泉ビル102 | ||
電話番号 | 042-319-2808 | FAX番号 | 042-401-0225 |
法人種類 | NPO法人 | 設立年月日 | 2007年01月22日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 特定非営利活動法人ほっと |
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特定非営利活動法人ほっとの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 2
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年03月29日