ヘルパーステーション 梅の里【太宰府市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒818-0118 福岡県太宰府市石坂1丁目21番3号 シルバーライフ梅の里
- 連絡先
- TEL
- 092-921-2707
- FAX
- 092-921-2731
- サービス
提供時間 - 平日06時00分~06時00分祝日06時00分~06時00分土曜06時00分~06時00分日曜06時00分~06時00分留意事項上記の他、電話等により24時間常時連絡が可能な体制
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月11日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヘルパーステーション 梅の里のサービス概要
運営方針 | 適正な運営を確保する為、必要な人員及び運営規定を定め利用者の意志及び人格を尊重し利用者の立場に立った運営を目的とする。 |
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サービスの 特色 | 利用者の尊厳を確保し、一人ひとりの生活様式が違うように個性や生活のリズム等の詳細なアセスメントによる特性や課題を十分に把握し、援助にあたっては利用者の心身機能や居住環境等に配慮し、利用者の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに自立機能を最大限引き出す支援に心がける。 |
事業開始 年月日 | 2009年08月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:なし |
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留意事項 | 上記の他、電話等により24時間常時連絡が可能な体制 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 521.0時間 |
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生活援助中心型 | 172.5時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(ヘルパーステーション 梅の里)
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ヘルパーステーション 梅の里の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 170円 |
20分以上30分未満 | 254円 | |
30分以上1時間未満 | 403円 | |
1時間以上※ | 591円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 187円 |
45分以上 | 229円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 101円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+88円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 自動車を使用した場合 (1) 事業所から片道20キロメートル未満 200円 (2) 事業所から片道20キロメートル以上 300円 |
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キャンセル料 | 1、ご利用時間に連絡なしに不在の場合・・・1提供当たり料金の100%を請求。 2、ご利用時間2時間前までに連絡がなかった場合・・・1提供当たり料金の50%を請求。 3、利用者の病変、急な入院の場合には、キャンセル料は請求致しません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
あり
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
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ヘルパーステーション 梅の里の職員体制
職員総数 | 17人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 3人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 3人 | 0人 | 9人 | 3人 | 15人 | 10.0人 |
事務員 | 1人 | 0人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.5人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 6人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 6人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 3人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ヘルパーステーション 梅の里 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 092-921-2707 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 0時0分~0時0分 日曜 : 0時0分~0時0分 祝日 : 0時0分~0時0分 定休日: なし | ||
留意事項 | 相談・苦情に対する常設の窓口として相談担当者を置いている。 |
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法人情報
運営法人 | 株式会社 アクティブ・エイジ | ||
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住所 | 〒818-0118 福岡県太宰府市石坂1丁目21番3号 | ||
電話番号 | 092-921-2707 | FAX番号 | 092-921-2731 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2009年01月19日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーション 梅の里 |
訪問看護 | 訪問看護ステーション梅の里 |
通所介護 | デイサービスセンター 梅の里 |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーション梅の里 |
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ヘルパーステーション 梅の里の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 4
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年10月11日