安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

シルバーライフコミュニケーション【太宰府市】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒818-0110 福岡県太宰府市御笠1-5-15-101
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
6時00分~22時00分
祝日
6時00分~22時00分
土曜
6時00分~22時00分
日曜
6時00分~22時00分
留意事項
-
提供地域
太宰府市、大野城市、筑紫野市、春日市、福岡市
運営法人
株式会社シルバーライフコミュニケーション&フィールド
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

シルバーライフコミュニケーションの近くの老人ホーム

太宰府市の老人ホームを探す

シルバーライフコミュニケーションのサービス概要

運営方針(事業の目的)事業所の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、要介護状態又は要支援状態となった場合においても、入浴、排せつ、食事の介護その他の日常生活にわたる援助を行うことにより、その利用者が可能な限り居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように支援することを目的とする。 (運営の方針)(1)指定訪問介護は、利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止又は要介護状態となることの予防に資するよう、その目標を設定し、計画的に行うものとする。(2)事業者自らその提供する指定訪問介護の質の評価を行い、常にその改善を図るものとする。(3)指定訪問介護の提供に当たっては、訪問介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な介護を行う。(4)指定訪問介護の提供に当たっては、親切丁寧に行うことを旨とし、利用者又はその家族に対し、サービスの提供方法等について、理解しやすいように説明を行う。(5)指定訪問介護の提供に当たっては、介護技術の進歩に対応し、適切な介護技術をもってサービスの提供を行う。(6)指定訪問介護は、常に利用者の心身の状況を的確に把握しつつ、その置かれている環境等の的確な把握に努め、利用者又はその家族に対し、適切な相談及び助言を行う。(7)指定訪問介護の提供に当たっては、入浴、排せつ、食事等の介護又は調理、洗濯、掃除等の家事を常に総合的に提供するものとし、特定の援助に偏りしないようにする。
サービスの
特色
シルバーライフコミュニケーションでは、ご利用者様それぞれの状況に応じた「安心」「安全」を重視したサービスを提供します。また、何よりも「笑顔」があふれ「輝かしい人生」を送っていただくためのパートナーとして貢献できることを目的に事業を展開しています。
事業開始
年月日
2010年07月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:6時00分~22時00分
土曜:6時00分~22時00分
日曜:6時00分~22時00分
祝日:6時00分~22時00分
定休日:12月31日~1月3日
留意事項-

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型237.5時間
生活援助中心型65.25時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性5:女性9
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(シルバーライフコミュニケーション)

住所〒818-0110 福岡県太宰府市御笠1-5-15-101
交通西鉄太宰府駅よりバスで5分。
  • 西鉄五条駅から2.47km
  • 太宰府駅から1.46km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    シルバーライフコミュニケーションの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    シルバーライフコミュニケーションの近くの老人ホーム

    太宰府市の老人ホームを探す

    シルバーライフコミュニケーションの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満170円
    20分以上30分未満254円
    30分以上1時間未満403円
    1時間以上※591円
    生活援助20分以上45分未満187円
    45分以上229円
    通院等乗降介助1回につき101円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+88円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費(1)事業所から片道20キロメートル以内は無料(2)事業所から片道20キロメートル以上は500円
    キャンセル料(1)ご利用日の前営業日の17時までにご連絡いただいた場合は無料 (2)ご利用日の前営業日の17時までにご連絡がなかった場合は介護保険規定料金の50%
    利用者負担軽減制度なし

    シルバーライフコミュニケーションの近くの老人ホーム

    太宰府市の老人ホームを探す

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    あり
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    シルバーライフコミュニケーションの職員体制

    職員総数10人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性3:女性4

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    2人3人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    1人1人5人3人10人2.5人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士5人実務者研修2人
    介護職員
    初任者研修
    2人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称シルバーライフコミュニケーション
    電話番号092-555-6293
    対応時間

    平日 : 6時00分~22時00分

    土曜 : 6時00分~22時00分

    日曜 : 6時00分~22時00分

    祝日 : 6時00分~22時00分

    定休日: 12月31日~1月3日

    留意事項-
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    シルバーライフコミュニケーションの近くの老人ホーム

    太宰府市の老人ホームを探す

    法人情報

    運営法人株式会社シルバーライフコミュニケーション&フィールド
    住所〒812-0863 福岡県福岡市博多区金の隈1-42-8
    電話番号092-504-7677FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2010年04月08日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護シルバーライフコミュニケーション シルバーライフコミュニケーション博多
    通所介護デイサービスセンター太宰府ステージひかり
    居宅介護支援シルバーライフコミュニケーション博多
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    シルバーライフコミュニケーションの近くの老人ホーム

    太宰府市の老人ホームを探す

    シルバーライフコミュニケーションの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    3
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    3

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    シルバーライフコミュニケーションの近くの老人ホーム

    太宰府市の老人ホームを探す

    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2024年12月16日