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うさかめ介護ヘルプセンター【大阪市西成区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

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住所
〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子一丁目11番1号
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
0時00分~24時00分
祝日
0時00分~24時00分
土曜
0時00分~24時00分
日曜
0時00分~24時00分
留意事項
年中無休
提供地域
大阪市西成区・浪速区・阿倍野区・天王寺区
運営法人
R&T株式会社
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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うさかめ介護ヘルプセンターのサービス概要

運営方針1.利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営む」ことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 2.必要時に必要な訪問介護の提供ができるように努める。 3.利用者の要介護状態の軽減もしくは悪化の防止に資するよう、その目的を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努める。 4.利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅介護サービス、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努める。
サービスの
特色
医療・福祉・地域など様々なサービスと密に連携し、社会参加と自立に向けた生きがいある在宅生活支援が提供できるように心がけています。
事業開始
年月日
2022年07月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~9時00分
土曜:時分~時分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:土曜日 日曜日 祝日
留意事項年末年始休 12月29日~1月3日

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型45.0時間
生活援助中心型14.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

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所在地(うさかめ介護ヘルプセンター)

住所〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子一丁目11番1号
交通大阪メトロ「動物園前駅」2番出口徒歩2分 JR新今宮駅 徒歩5分
  • 天王寺駅から0.83km
  • 新今宮駅から0.45km
  • 今宮駅から1.31km
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    うさかめ介護ヘルプセンターの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満181円
    20分以上30分未満271円
    30分以上1時間未満430円
    1時間以上※631円
    生活援助20分以上45分未満199円
    45分以上245円
    通院等乗降介助1回につき108円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+93円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費片道5㎞未満は1,000円、5㎞以上は2,000円を請求いたします。
    キャンセル料-
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    あり
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    あり
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)
    あり

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    あり
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)
    あり

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    うさかめ介護ヘルプセンターの職員体制

    職員総数3人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    2人0人1人0人3人2.7人
    事務員0人0人0人0人0人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士1人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    2人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称うさかめ介護ヘルプセンター相談窓口
    電話番号06-6631-7369
    対応時間

    平日 : 9時00分~17時00分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土曜日 日曜日 祝日

    留意事項年末年始休 12月29日~1月3日
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    法人情報

    運営法人R&T株式会社
    住所〒557-0002 大阪府大阪市西成区太子1丁目11番1号
    電話番号06-6631-7369FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2022年05月02日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    居宅介護支援うさかめ介護ケアプランセンター
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    うさかめ介護ヘルプセンターの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    2
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2025年01月17日