こころねヘルパーステーション【広島市中区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒730-0835 広島県広島市中区江波南3丁目12番8号 コーポ原田201号室
- 連絡先
- TEL
- 082-299-2130
- FAX
- 082-207-3101
- サービス
提供時間 - 平日08時30分~17時30分祝日08時30分~17時30分土曜00時00分~00時00分日曜00時00分~00時00分留意事項月曜日から金曜日までとする。但し、8月14日~15日、12月31日~ 1月3日までは休みとする。 午前8時30分~午後5時30分までとする。営業日に準ずる。 ただし、利用者の状況や希望により柔軟にサービス提供する。 電話等により、24時間常時連絡可能な体制とする。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月03日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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こころねヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 事業の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 ・訪問介護事業所の訪問介護員等は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう訪問介護計画を作成し、計画に沿って、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 ・ 訪問介護サービス事業所の訪問介護員等は、利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持又は向上を目指す。 ・事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | (1) サービス提供を行う訪問介護員 サービス提供時に、担当の訪問介護員を決定します。ただし、実際のサービス提供に あたっては、複数の訪問介護員が交替してサービスを提供します。 (2) 訪問介護員の交替 (ア)利用者からの交替の申し出 訪問介護員の交替を希望する場合には、当該訪問介護員が業務上不適当と認められる事情その他交替を希望する理由を明らかにして、事業者に対して訪問介護員の交替を申し出ることができます。ただし、特定の訪問介護員の指名はできません。 (イ)事業者からの訪問介護員の交替 事業者の都合により、訪問介護員を交替することがあります。 訪問介護員を交替する場合は、利用者及びその家族等に対してサービス利用上の不利益が生じないよう十分配慮するものとします。 (3) サービス実施時の留意事項 (ア)訪問介護及び訪問介護サービスの実施に関する指示・命令 訪問介護及び訪問介護サービスの実施に関する指示・命令はすべて事業者が行います。但し、事業者は訪問介護及び訪問介護サービスの実施にあたって利用者の事情・意向等に配慮するものとします。 (イ)サービス内容の変更 サービス利用当日に、ご利用者の体調等の理由で予定されていたサービスの実施ができない場合には、サービスの内容の変更を行います。その場合、事業者は変更したサービスの内容と時間に応じたサービス料金を請求します。 |
事業開始 年月日 | 2019年05月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:08時30分~17時30分 土曜:00時00分~00時00分 日曜:00時00分~00時00分 祝日:08時30分~17時30分 定休日:月曜日から金曜日までとする。但し、8月14日~15日、12月31日~ 1月3日までは休みとする。 午前8時30分~午後5時30分までとする。 |
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留意事項 | 営業日に準ずる。 ただし、利用者の状況や希望により柔軟にサービス提供する。 電話等により、24時間常時連絡可能な体制とする。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 30.0時間 |
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生活援助中心型 | 55.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性3:女性3
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所在地(こころねヘルパーステーション)
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こころねヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 174円 |
20分以上30分未満 | 261円 | |
30分以上1時間未満 | 414円 | |
1時間以上※ | 607円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 192円 |
45分以上 | 235円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 104円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+90円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えて行う訪問介護等に要した交通費は、その実費を徴収するものとする。その際、自動車を使用した場合は、通常の事業の実施地域を越える地点から目的地までの距離に、1㎞あたり20円を乗じて得た額とする。 |
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キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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こころねヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 9人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | なし |
職員の男女比
男性2:女性6
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 6人 | 0人 | 8人 | 4.3人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 5人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | こころねヘルパーステーション | ||
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電話番号 | 082-299-2130 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時30分 土曜 : 08時30分~17時30分 日曜 : 08時30分~17時30分 祝日 : 08時30分~17時30分 定休日: 月曜日から金曜日までとする。但し、8月14日~15日、12月31日~ 1月3日までは休みとする。 午前8時30分~午後5時30分までとする。営業日に準ずる。 | ||
留意事項 | ①苦情又は相談があった場合、利用者の状況を詳細に把握するよう、必要に応じ、状況の聞き取りのための訪問を実施し、事情の確認を行う。 ②相談担当者は、把握した状況を従業者とともに検討を行い、対応を決定する。 ③対応内容に基づき、必要に応じて関係者への連絡調整を行うとともに、利用者へは必ず対応方法を含めた結果報告を行う。(時間を要する内容もその旨を翌日までに連絡する。) | ||
ホームページ | こころねヘルパーステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社オフィス心絆 | ||
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ホームページ | 株式会社オフィス心絆公式HPへ | ||
住所 | 〒736-0085 広島県広島市安芸区矢野西3丁目16番10号 | ||
電話番号 | 082-889-1482 | FAX番号 | 082-881-7879 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2016年08月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | こころねヘルパーステーション |
地域密着型通所介護 | こころねデイサービスセンター |
居宅介護支援 | こころねケアプランサポート |
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こころねヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月03日