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ヘルパーステーション幸【宇部市】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

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住所
〒755-0155 山口県宇部市今村北4丁目5-17 ビバライフTOWA103号
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
7時00分~24時00分
祝日
7時00分~24時00分
土曜
7時00分~24時00分
日曜
7時00分~24時00分
留意事項
電話転送にて、常時連絡可能
提供地域
宇部市・山口市(阿知須区域)
運営法人
株式会社ベストケア
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月06日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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ヘルパーステーション幸のサービス概要

運営方針利用者の心身の特性を踏まえ、その有する能力に応じて自立した日常生活を営む事が出来るよう訪問介護計画を作成し、計画に沿った 支援を行います。事業の実施にあたっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
サービスの
特色
・スタッフは常に資質向上に努め思いやりとチームワークをもって自分が利用したいと思える事業所になることを目指します。 ・ICTを活用し、利用者様の最新情報を介護員で共有。日々変わる利用者様の状態に対応する
事業開始
年月日
2020年05月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:0時0分~0時0分
日曜:0時0分~0時0分
祝日:0時0分~0時0分
定休日:土、日、祝日 年末年始(12/29~1/3)
留意事項電話転送にて、常時連絡可能

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型420.0時間
生活援助中心型20.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性3:女性7
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所在地(ヘルパーステーション幸)

住所〒755-0155 山口県宇部市今村北4丁目5-17 ビバライフTOWA103号
交通JR宇部線 床波駅 徒歩20分 宇部市営バス 東和町 徒歩1分
  • 丸尾駅から2.96km
  • 床波駅から1.02km
  • 常盤駅から2.66km
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    ヘルパーステーション幸の利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満163円
    20分以上30分未満244円
    30分以上1時間未満387円
    1時間以上※567円
    生活援助20分以上45分未満179円
    45分以上220円
    通院等乗降介助1回につき97円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+84円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費通常の実施地域以外で介護サービスを行う場合 1㎞ 10円
    キャンセル料利用予定日の前日までに申し出があった場合 無料 利用予定日の当日までに申し出がなかった場合 1,000円 *利用者様の容体の急変など緊急やむを得ない場合はキャンセル料をいただきません
    利用者負担軽減制度なし

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    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    ヘルパーステーション幸の職員体制

    職員総数12人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性1:女性11

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    2人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    1人3人7人0人11人5.9人
    事務員0人0人1人0人1人0.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士5人実務者研修1人
    介護職員
    初任者研修
    5人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称苦情相談窓口
    電話番号0836-38-8225
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 0時0分~0時0分

    日曜 : 0時0分~0時0分

    祝日 : 0時0分~0時0分

    定休日: 土、日、祝日 年末年始(12/29~1/3)

    留意事項電話転送にて、常時連絡可能
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    法人情報

    運営法人株式会社ベストケア
    住所〒755-0241 山口県宇部市大字東岐波3488番地5
    電話番号0836-38-8225FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2019年11月13日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ヘルパーステーション幸
    介護予防支援ヘルパーステーション幸
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    ヘルパーステーション幸の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    3
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2025年01月06日