磯風の謡ヘルパーステーション【横浜市磯子区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔夜間対応型訪問介護〕
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- 住所
- 〒235-0016 神奈川県横浜市磯子区磯子3-8-20 サムティレジデンス横濱磯子1階
- 連絡先
- TEL
- 045-353-8881
- FAX
- 045-353-8754
- サービス
提供時間 - 平日18時00分~8時00分祝日18時00分~8時00分土曜18時00分~8時00分日曜18時00分~8時00分留意事項オペレーションシステム 24時間 サテライト事業所(南区法人内事業所)
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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磯風の謡ヘルパーステーションのサービス概要
運営方針 | 法人理念 ①人間が主体である ご利用者と職員が常により高い自己実現に向かって生活できる環境を作ります。 ②連帯の輪を無限に広げていく。 地域社会との交流を通じて、あらゆる人々が支えあって共に生きる地域連帯の実現を目指します。 ③日に日に新たな今日を創造していく 人生の一日一日がその人の心に叶うものであってあることを願い、私たち共に歩みながら支援活動を続けます。 |
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サービスの 特色 | ①事業の実施に当たっては、計画作成責任者によるご利用者の面接によるほか、居宅介護支援事業者の介護支援専門員が 開催するサービス担当者会議と通じて、ご利用者の心身の状況、置かれている環境、他の保健医療サービス または福祉サービスの利用を把握するように努めます。 ②定期巡回サービスについては、ご利用者の要介護状態の軽減または悪化の防止のい資するよう、 定期巡回サービスの目標を設定し、訪問介護計画に基づき計画的に行う事とし、ご利用者が夜間において安心して その居住において生活を送る事が出来るようしします。 ③オペレーションセンターサービス及び随時訪問サービスについては、ご利用者からの随時の通報に適切に対応して 行なうものとし、ご利用者が夜間において安心してその居宅において生活を送る事ができるようにします。 随時訪問サービスを適切に行なうため、計画作成責任者は、ご利用者の面接及び1月ないし3月に一回程度の ご利用者の居宅へ訪問を行い、随時ご利用者の心身の状況、その置かれている環境等の的確な把握に努め、 ご利用者またはその家族に対し、適切な相談助言を行なうこととします。 ④事業所は、ご利用者からの連絡内容やご利用者の心身の状況を勘案し、必要があると認めるときは、 ご利用者が利用する指定訪問看護ステーションへの連絡を行なう等の適切な措置を講じます。 ⑤事業所は、ご利用者の被保険者証に認定審査会意見が記載されている場合、 この意見に配慮してサービスの提供を行なうよう努めます。 ⑥事業の運営に当たっては、市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター その他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 ⑦職員の教育研修を重視し、提供するサービスの質の向上に努めます。 |
事業開始 年月日 | 2012年10月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:8時30分~17時30分 土曜:8時30分~17時30分 日曜:8時30分~17時30分 祝日:8時30分~17時30分 定休日:年末年始12/29~1/3 |
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留意事項 | - |
提供サービス
定期巡回サービス
随時訪問サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(磯風の謡ヘルパーステーション)
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磯風の謡ヘルパーステーションの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えた地点から当該介護サービス提供現場までの交通費はその実費(公共交通機関による費用)を徴収する。 |
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キャンセル料 | サービス利用日の前々日は、不要 サービス利用日の前日は、定期巡回サービス利用者負担金の50%。 サービス利用日の当日は、定期巡回サービス利用者負担金の100%。 *ただし、ご利用者の病状の急変や急な入院等の緊急やむを得ない事情がある場合には、キャンセル料は不要。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
24時間通報対応加算
あり
特別地域夜間対応型訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)イ
認知症専門ケア加算(Ⅰ)ロ
認知症専門ケア加算(Ⅱ)イ
認知症専門ケア加算(Ⅱ)ロ
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)イ
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)ロ
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)イ
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)ロ
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)イ
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)ロ
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磯風の謡ヘルパーステーションの職員体制
職員総数 | 6人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
オペレーター | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 6人 | 0人 | 0人 | 6人 | 2.8人 |
オペレーター | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 磯風の謡ヘルパーステーション 夜間対応型訪問介護 管理者 | ||
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電話番号 | 045-353-8881 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 年末年始12/29~1/3 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 磯風の謡ヘルパーステーション公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人秀峰会 | ||
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ホームページ | 社会福祉法人秀峰会公式HPへ | ||
住所 | 〒241-0806 神奈川県横浜市旭区下川井町360番地 | ||
電話番号 | 045-952-1111 | FAX番号 | 045-952-2211 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1983年11月12日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 桜樹の森ヘルパーステーション |
訪問入浴介護 | さくら苑訪問入浴サービス |
訪問看護 | 訪問看護リハビリステーション桜樹の森 |
訪問リハビリテーション | みずほクリニック港北 |
居宅療養管理指導 | みずほクリニック |
通所介護 | 横浜市川井地域ケアプラザ |
短期入所生活介護 | さくら苑 |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 桜樹の森ケア24 |
夜間対応型訪問介護 | 桜樹の森ヘルパーステーション |
認知症対応型通所介護 | デイサービスセンター真珠の詩 |
小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護 りんどう |
認知症対応型共同生活介護 | 樹林の風 |
居宅介護支援 | 横浜市川井地域ケアプラザ |
介護予防訪問入浴介護 | さくら苑訪問入浴サービス |
介護予防訪問看護 | 訪問看護リハビリステーション桜樹の森 |
介護予防訪問リハビリテーション | みずほクリニック港北 |
介護予防居宅療養管理指導 | みずほクリニック |
介護予防短期入所生活介護 | さくら苑 |
介護予防認知症対応型通所介護 | デイサービスセンター真珠の詩 |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 小規模多機能型居宅介護 りんどう |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | 樹林の風 |
介護予防支援 | 横浜市川井地域ケアプラザ |
介護老人福祉施設 | 特別養護老人ホームさくら苑 |
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磯風の謡ヘルパーステーションの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月26日