安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

日本リック訪問介護市谷事業所【新宿区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒162-0066 東京都新宿区市谷台町4番地16号 サンライズ市ヶ谷1階
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
7時00分~21時00分
祝日
7時00分~21時00分
土曜
7時00分~21時00分
日曜
8時00分~20時00分
留意事項
時間外及び日曜についてはご相談に応じます。
提供地域
新宿区、文京区、千代田区、渋谷区
運営法人
日本リック株式会社
サービス内容
通院等乗降介助あり
頻回の身体介護あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

日本リック訪問介護市谷事業所のサービス概要

運営方針当事業所は、利用者の立場に立った、適正な指定訪問介護の提供を運営方針とします。 1.利用者の状況や環境等に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう援助を行います。 2.利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の選択に基づき適切な保健医療・福祉サービスが提供されるよう 調整します。 3.関係区,地域保健、医療、福祉サービス、地域包括センターとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供 に努めます。
サービスの
特色
要介護状態又は要支援状態にある高齢者に対し、適正な指定居宅サービスを提供することに加え 1.利用者一人一人の暮らしを支える基盤として、自立に向けて明るく・強い意欲を持つよう働き掛 けを行う等、精神的な面での支援に努めます。 2.初回訪問時に責任者により時間を掛けた面談を行い、利用者の心身の状況,暮らしの環境等 きめ細かな状況把握を実施し、適切な介護計画と介護業務実施へのフィードバックを行います。 3.利用者の意見及び人格を尊重し、利用者の選択に基づく満足と家族の同意と満足を戴く計画 性のある高い品質の指定居宅サービスの提供を行います。
事業開始
年月日
2007年09月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:9時00分~18時00分
土曜:9時00分~18時00分
日曜:9時00分~18時00分
祝日:9時00分~18時00分
定休日:年末年始(12月30日~1月3日)
留意事項日曜、年末年始(12月30日~1月3日)の対応についてはご相談に応じます。又、緊急時連絡は、転送電話にて24時間対応可能です。

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型337.0時間
生活援助中心型331.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

男女比

男性2:女性8
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(日本リック訪問介護市谷事業所)

住所〒162-0066 東京都新宿区市谷台町4番地16号 サンライズ市ヶ谷1階
交通都営新宿線 曙橋駅下車、抜け弁天方面(余丁町通り左側)徒歩5分
  • 原宿駅から2.92km
  • 代々木駅から1.94km
  • 新宿駅から1.78km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    日本リック訪問介護市谷事業所の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    日本リック訪問介護市谷事業所の利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満186円
    20分以上30分未満278円
    30分以上1時間未満441円
    1時間以上※646円
    生活援助20分以上45分未満204円
    45分以上251円
    通院等乗降介助1回につき111円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+96円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費通常の事業実施区域を越えて行う指定居宅介護支援などに要した交通費は,その実費を申受けます。 なお、自動車を利用した場合の交通費は、個別で相談させていただきます。
    キャンセル料(1)サービス提供の24時間前までにご連絡を戴いた場合は無料です。 (2)サービス提供の24時間以降のご連絡は有料で、1,500円を申受けます。 なお、サービス提供の24時間以内のキャンセルに関しては、ホームヘルパーに対する報酬として、生活援助30分以上1時間未満の利用料金を戴きます。 通院,外出歩行介助に関して天候不良の際にはキャンセル料は発生しません。
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    あり
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    あり
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    日本リック訪問介護市谷事業所の職員体制

    職員総数31人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性6:女性5

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    1人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    9人0人10人11人30人5.8人
    事務員1人0人0人0人1人1.0人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士9人実務者研修7人
    介護職員
    初任者研修
    11人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格ホームヘルパー2級、実務者研修、介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称日本リック訪問介護市谷事業所
    電話番号03-3341-1672
    対応時間

    平日 : 9時00分~18時00分

    土曜 : 9時00分~18時00分

    日曜 : 9時00分~18時00分

    祝日 : 9時00分~18時00分

    定休日: 緊急時・苦情相談についての定休日は特にありません、常時対応します。

    留意事項日曜、年末年始(12月30日~1月3日)は担当者が事業所に駐在しておりませんが 電話にて対応できます。
    ホームページ日本リック訪問介護市谷事業所公式HPへ
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    法人情報

    運営法人日本リック株式会社
    ホームページ日本リック株式会社公式HPへ
    住所〒102-0072 東京都千代田区飯田橋四丁目8番13号
    電話番号03-5216-5311FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日1984年04月02日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護日本リック訪問介護事業所
    通所介護デイサービスりっくる
    福祉用具貸与日本リック福祉用具貸与事業所
    特定福祉用具販売日本リック福祉用具貸与事業所
    定期巡回・随時対応型訪問介護看護日本リック定期巡回市谷事業所
    居宅介護支援日本リック居宅介護支援事業所
    介護予防福祉用具貸与日本リック福祉用具貸与事業所
    特定介護予防福祉用具販売日本リック福祉用具貸与事業所
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    日本リック訪問介護市谷事業所の評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    4
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    5
    従業者の研修等
    4

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示あり
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年02月28日