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福祉処かえで【京都市西京区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

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住所
〒616-0017 京都府京都市西京区嵐山茶尻町24-2
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
8時00分~22時00分
祝日
8時00分~22時00分
土曜
8時00分~22時00分
日曜
8時00分~22時00分
留意事項
-
提供地域
西京区 右京区(旧京北町除く)
運営法人
有限会社 レトイチ
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年08月08日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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福祉処かえでのサービス概要

運営方針①事業所の実施に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重して、常に要介護者(要支援者)の立場に立ったサービスの提供を務めるものとする。 ②事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴・排泄・食事その他の生活全般に渡る援助を行う。 ③事業の実施に当たっては、地域との結びつきを重視し、関係市町村、地域の医療、保健、福祉サービスと綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの
特色
利用者様のプライバシーを守り、これまでの生活を大切にし、 可能な限り居宅において自立した生活が営むことが出来るよう支援します。
事業開始
年月日
2014年07月01日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:10時00分~18時00分
土曜:10時00分~18時00分
日曜:時分~時分
祝日:時分~時分
定休日:水曜・日曜・祝日 年末年始(12/30~1/3)
留意事項不在時の電話連絡は自動転送となり緊急時等受付可能です。

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型19.0時間
生活援助中心型40.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
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利用者数

要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性1:女性2
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所在地(福祉処かえで)

住所〒616-0017 京都府京都市西京区嵐山茶尻町24-2
交通阪急嵐山線「嵐山駅」より徒歩3分
  • 太秦駅から1.78km
  • 嵯峨嵐山駅から0.97km
  • 上桂駅から2.5km
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    福祉処かえでの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満174円
    20分以上30分未満261円
    30分以上1時間未満414円
    1時間以上※607円
    生活援助20分以上45分未満192円
    45分以上235円
    通院等乗降介助1回につき104円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+90円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費通常の事業の実施地域を越えた所から公共交通機関を利用した実費を徴収する。 なお、自動車を使用した場合の交通費は、次の額とする。 [1] 事業の実施地域を越えてから、片道10キロ未満 1,000円 [2] 事業の実施地域を越えてから、片道10キロ以上 5キロを超える毎に500円
    キャンセル料利用日の前日までに連絡があった場合:無料 利用日の前日までに連絡がなかった場合:定められた介護給付費の3割 ただし、利用者様の病状の急変など、緊急やむを得ない事情がある場合は不要です。
    利用者負担軽減制度なし

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    あり
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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    福祉処かえでの職員体制

    職員総数15人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    職員の男女比

    男性1:女性2

    職員の年齢構成

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    0人2人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    1人4人0人9人14人7.5人
    事務員0人0人0人1人1人0.2人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士11人実務者研修4人
    介護職員
    初任者研修
    15人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称福祉処かえで
    電話番号075-406-0723
    対応時間

    平日 : 10時00分~18時00分

    土曜 : 10時00分~18時00分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 水曜 日曜 祝日 年末年始(12/30~1/3)

    留意事項-
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    法人情報

    運営法人有限会社 レトイチ
    ホームページ有限会社 レトイチ公式HPへ
    住所〒616-0017 京都市西京区嵐山茶尻町24-2
    電話番号075-406-0638FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2006年04月11日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護福祉処かえで
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    福祉処かえでの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    3
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    3

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
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    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2024年08月08日