あなぶきケアサービス倉敷【倉敷市】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒710-0063 岡山県倉敷市日ノ出町一丁目5番7号 アルファリビング倉敷駅前通り内
- 連絡先
- TEL
- 086-441-7400
- FAX
- 086-441-8101
- サービス
提供時間 - 平日9時00分~18時00分祝日9時00分~18時00分土曜9時00分~18時00分日曜9時00分~18時00分留意事項-
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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あなぶきケアサービス倉敷のサービス概要
運営方針 | 訪問介護:利用者が可能な限りその自宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる援助を行います。 予防訪問介護:利用者が可能な限りその居宅において、要支援状態の維持若しくは改善を図り、又は要介護状態となることを予防し、自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他生活全般にわたる支援を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、生活機能の維持又は向上を目指すために必要な援助を行います。 |
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サービスの 特色 | 利用者様の意思を尊重し、お一人おひとりの個性に合わせた、安全な援助をいたします。 笑顔とやさしい心づかいで、満足していただけるよう「こころに寄り添うケア」を実践していきます。 |
事業開始 年月日 | 2012年11月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~18時00分 土曜:9時00分~18時00分 日曜:9時00分~18時00分 祝日:9時00分~18時00分 定休日:なし |
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留意事項 | 電話等で24時間常時連絡可能な体制 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 1026.0時間 |
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生活援助中心型 | 94.05時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
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利用者数
要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性7:女性43
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所在地(あなぶきケアサービス倉敷)
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あなぶきケアサービス倉敷の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 163円 |
20分以上30分未満 | 244円 | |
30分以上1時間未満 | 387円 | |
1時間以上※ | 567円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 179円 |
45分以上 | 220円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 97円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+84円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | ・公共交通機関(タクシーを除く)を使用する場合は、事業所最寄りの駅等から利用者の居宅最寄りの駅等までの片道ごとの運賃 と、事業所最寄りの駅等から通常の事業の実施地域を越える地点に最も近い駅等までの片道ごとの運賃との差額に相当する額。 ・タクシーを使用する場合は、通常の事業の実施地域を越えた地点から片道ごとの実費。 ・自動車を使用する場合は、通常の事業の実施地域を越えた地点から片道1キロメートルごとに40円。 |
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キャンセル料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
あり
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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あなぶきケアサービス倉敷の職員体制
職員総数 | 29人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性8:女性13
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 2人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 0人 | 0人 | 27人 | 28人 | 6.6人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.3人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 24人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 8人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | あなぶきケアサーサービス倉敷 訪問介護苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 086-441-7400 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: 12/31~1/3 | ||
留意事項 | ・苦情があった際は、管理者が直ちに相手先と連絡をとり、直接訪問などの方法で詳細の聞き取りを行い、事実確認を行います。・相談、苦情内容は記録に残し具体的対応策を実施し、更に再発防止策をたて情報の共有化を図ります。・改善状況の確認を行い必要に応じてマニュアル化を図ります。・苦情内容についてはサービス事業者から事情を聞き事実確認を行います。・改善事項をサービス事業者に伝え対応策・改善策の協議を行います。・苦情内容に基づく事実確認をした上で調査報告書を作成し面談で説明します。・報告した上で協議した事項の議事録をお渡しします。 | ||
ホームページ | あなぶきケアサービス倉敷公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | あなぶきメディカルケア株式会社 | ||
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ホームページ | あなぶきメディカルケア株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒760-0028 香川県t高松市磨屋町2-8 あなぶきセントラルビル5F | ||
電話番号 | 087-825-0561 | FAX番号 | 087-825-0562 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2009年06月24日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | あなぶきケアサービス倉敷 |
訪問看護 | あなぶきケアサービス倉敷 |
通所介護 | アルファデイサービスセンター倉敷駅前通り |
居宅介護支援 | あなぶきケアサービス倉敷 |
介護予防訪問看護 | あなぶきケアサービス倉敷 |
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あなぶきケアサービス倉敷の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月28日