安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円の補助金
老人ホーム・介護サービスポータル
掲載物件数No.1
老人ホームポータルが掲載する物件数の日本全国調査
2024年5月時点(株)東京商工リサーチ調べ
入居補助金
最大15万円プレゼント

ウェルビー介護サービス【大阪市平野区】基本情報・評判・採用

予防×

訪問介護〔訪問介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒547-0026 大阪府大阪市平野区喜連西3-15-15
連絡先
FAX
サービス
提供時間
平日
7時00分~19時00分
祝日
7時00分~19時00分
土曜
7時00分~19時00分
日曜
時分~時分
留意事項
月曜日から土曜日までとする。ただし、8月13日から8月15日まで、及び12月31日から1月3日までを除く。 サービス提供時間:午前7時から午後7時までとする。
提供地域
大阪市平野区・大阪市東住吉区・大阪市住吉区・大阪市住之江区・大阪市西成区・大阪市生野区・大阪市阿倍野区・大阪市天王寺区
運営法人
合同会社ウェルビープラス
サービス内容
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年04月14日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

ウェルビー介護サービスのサービス概要

運営方針・事業所が実施する指定訪問介護は、利用者が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるように配慮して、身体介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。 ・指定訪問介護の実施に当たっては、必要な時に必要な訪問介護の提供ができるよう努めるものとする。 ・指定訪問介護の実施に当たっては、利用者の要介護状態の軽減若しくは悪化の防止に資するよう、その目標を設定し、計画的に行い、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めるものとする。 ・指定訪問介護の実施に当たっては、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、在宅介護支援センター、地域包括支援センター、他の居宅サービス事業者、保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との連携に努めるものとする。 ・前4項のほか、「大阪市指定居宅サービス等の事業の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成25年3月4日大阪市条例第26号)に定める内容を遵守し、事業を実施するものとする
サービスの
特色
個人を尊重し、尊厳ある日常生活が維持できるよう支援する。 共感的態度で受容し、利用者の意思を尊重し、日常生活を支援する。
事業開始
年月日
2021年03月25日

事業所の営業時間

事業所の営業時間平日:8時00分~17時00分
土曜:9時00分~15時00分
日曜:時分~時分
祝日:8時00分~17時00分
定休日:日曜日
留意事項営業日:月曜日から土曜日 ただし8月13日から8月15日まで及び12月31日から1月3日までを除く 午前8時から午後5時までとする、 但し土曜日は午前9時から午後3時までとする。

提供サービス

通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間身体介護中心型88.0時間
生活援助中心型76.0時間
通院等乗降介助中心型0回
その他
損害賠償保険の加入あり
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

利用者数

要介護度別人数

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

所在地(ウェルビー介護サービス)

住所〒547-0026 大阪府大阪市平野区喜連西3-15-15
交通大阪メトロ谷町線 喜連瓜破駅 徒歩10分
  • 加美駅から2.74km
  • 平野駅から2.29km
  • 南田辺駅から2.62km
  • ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ウェルビー介護サービスの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

    ウェルビー介護サービスの利用料金

    基本料金

    サービス内容利用時間料金(目安)
    身体介護20分未満181円
    20分以上30分未満271円
    30分以上1時間未満430円
    1時間以上※631円
    生活援助20分以上45分未満199円
    45分以上245円
    通院等乗降介助1回につき108円
    • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
    • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

    ※30分増すごとに+93円。

    その他の料金

    サービス提供地域外での交通費利用者の居宅が、通常の事業の実施地域以外の場合、移動に要した交通費の実費(公共交通機関等の交通費)を請求いたします。 なお、自動車を使用した場合は、片道5km未満は500円、10km以上は1000円を請求いたします。
    キャンセル料サービスの利用をキャンセルされる場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、下記によりキャンセル料を請求いたします。 24時間前までのご連絡の場合キャンセル料は不要です。 12時間前までにご連絡の場合1提供当たりの料金の50%を請求いたします。 12時間前までにご連絡のない場合1提供当たりの料金の100%を請求いたします。
    利用者負担軽減制度あり

    取得している加算状況

    サービス内容

    特別地域訪問介護加算
    中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
    緊急時訪問介護加算
    認知症専門ケア加算(Ⅰ)
    認知症専門ケア加算(Ⅱ)

    リハビリテーション

    生活機能向上連携加算(Ⅰ)
    生活機能向上連携加算(Ⅱ)

    事業所加算

    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(Ⅳ)
    特定事業所加算(Ⅴ)
    中山間地域等における小規模事業所加算

    職員体制

    介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
    介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
    介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ウェルビー介護サービスの職員体制

    職員総数9人
    従業者の健康診断の実施状況あり

    訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    1人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    訪問介護員
    (ヘルパー)等
    3人0人5人0人8人2.6人
    事務員0人0人0人1人1人0.12人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    訪問介護員等が有している資格

    介護福祉士1人実務者研修1人
    介護職員
    初任者研修
    7人生活援助従事者研修0人
    訪問介護員
    養成研修に
    相当する
    研修の修了者
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格実務者研修

    相談窓口

    窓口の名称ウェルビー介護サービス
    電話番号06-6799-3700
    対応時間

    平日 : 8時00分~17時00分

    土曜 : 9時00分~15時00分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 8時00分~17時00分

    定休日: 日曜日

    留意事項サービス提供に関する相談、苦情について (1) 苦情処理の体制及び手順 ① 提供した指定訪問介護に係る利用者及びその家族からの相談及び苦情を受け付けるための窓口を設置します。(下表に記す【事業者の窓口】のとおり) ② 相談及び苦情に円滑かつ適切に対応するための体制及び手順は以下のとおりとします。 ○ 苦情又は相談があった場合は、利用者の状況を詳細に把握するため必要に応じ訪問を実施し、状況の聞き取りや事情の確認を行う。 ○ 管理者は、訪問介護員に 事実関係の確認を行う。 ○ 相談担当者は、把握した状況をスタッフとともに検討を行い、時下の対応を決定する。 ○ 対応内容に基ずき、必要に応じて関係者への連絡調整を行うとともに利用者へ必ず対応方法を含めた結果報告を行う(時間を要する内容もその旨を翌日までには連絡する。)
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    法人情報

    運営法人合同会社ウェルビープラス
    住所〒547-0024 大阪府大阪市平野区瓜破2丁目3番50号
    電話番号06-6799-3700FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2020年08月25日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    訪問介護ウェルビー介護サービス
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

    ウェルビー介護サービスの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    2
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    1
    安全・衛生管理等
    2
    従業者の研修等
    2

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし
    ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
    安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

    情報更新日:2025年04月14日