ファンライフサポート【大阪市東淀川区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
- 住所
- 〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新4丁目13-3 谷本ハイツ101
- 連絡先
- TEL
- 06-6195-9925
- FAX
- 06-6195-9925
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~0時00分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分留意事項24時間年中無休
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月16日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ファンライフサポートのサービス概要
運営方針 | ①事業所は、利用者等が居宅において自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、当該利用者等の身体その他の状況及びその置かれている環境に応じ て、入浴、排せつ及び食事等の介護、調理、洗濯及び掃除等の家事、外出時における移動中の介護並びに生活等に関する相談及び助言その他の生活全般にわたる援 助を適切かつ効果的に行うものとします。 ②指定居宅介護等の実施に当たっては、利用者等の必要な時に必要な指定居宅介護等の提供ができるよう努めるものとします。 ③指定居宅介護等の実施に当たっては、地域との結び付きを重視し、利用者等の所在する市町村、他の指定障害福祉サービス事業者、指定相談支援事業者、指定障害者支援施設その他福祉サービス又は保健医療サービスを提供する者(以下「障害福祉サービス事業者等」という。)との密接な連携に努めるものとします。 ④前三項のほか、障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(平成17年法律第123号。以下「法」という。)及び「大阪市指定障害福祉サービスの事業等の人員、設備及び運営に関する基準等を定める条例」(平成25年大阪市条例第13号)に定める内容のほか関係法令等を遵守し、指定居宅介護等を実施するものとします。 |
---|---|
サービスの 特色 | サービスの特徴は。 障がい者福祉サービス事業(居宅介護、重度訪問介護、行動援護)に特化したサービスの提供を行っています。 |
事業開始 年月日 | 2024年06月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時00分~17時00分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日: |
---|---|
留意事項 | 国民の祝日、12/30~1/3は除く。 |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 781.0時間 |
---|---|---|
生活援助中心型 | 5.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(ファンライフサポート)
ファンライフサポートの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
ファンライフサポートの利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
---|---|---|
身体介護 | 20分未満 | 181円 |
20分以上30分未満 | 271円 | |
30分以上1時間未満 | 430円 | |
1時間以上※ | 631円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 199円 |
45分以上 | 245円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 108円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+93円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業の実施地域を越えて行う事業に要する交通費は、公共交通 機関を利用した場合は、その実費を請求させていただきます。 なお、この場合事業者の自動車を使用した時の交通費は徴収しない。 |
---|---|
キャンセル料 | サービスの利用をキャンセルする場合、キャンセルの連絡をいただいた時間に応じて、下記によりキャンセル料を請求させていただきます。 ・前日24時間までの連絡:キャンセル料不要 ・12時間~24時間の間での連絡:1提供あたりの料金50%を負担頂きます。 ・6時間~12時間の間の連絡:1提供あたりの料金80%を負担頂きます。 ・6時間前までの連絡:料金100%を負担頂きます。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ファンライフサポートの職員体制
職員総数 | 12人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
訪問介護員 (ヘルパー)等 | 5人 | 4人 | 2人 | 0人 | 11人 | 8.3人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.6人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 6人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情解決窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 06-6195-9925 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ファンライフサポート公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | クラウドナイン株式会社 | ||
---|---|---|---|
ホームページ | クラウドナイン株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒533-0014 大阪府大阪市東淀川区豊新4丁目13-3 | ||
電話番号 | 06-6195-9925 | FAX番号 | 06-6195-9925 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2023年02月23日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ファインライフサポート |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ファンライフサポートの評価
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
---|---|---|
結果の開示 | - | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2025年01月16日