株式会社健【荒川区】基本情報・評判・採用
訪問介護〔訪問介護〕
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- 住所
- 〒116-0003 東京都荒川区南千住1-15-16
- 連絡先
- TEL
- 03-6806-5056
- FAX
- 03-6806-5949
- サービス
提供時間 - 平日0時00分~23時59分祝日0時00分~23時59分土曜0時00分~24時00分日曜0時00分~23時59分留意事項サービス提供は、365日、24時間可能。
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年04月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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株式会社健のサービス概要
運営方針 | 訪問介護 株式会社健 運営規程 (事業の目的) 第1条 株式会社健が開設する株式会社健(以下「事業所」という。)が行う指定訪問介護の事業(以下「事業」という)の適正な運営を確保するために人員及び管理運営に関する事項を定め、事業所の介護福祉士又は介護保険法第8条第2項に規定する政令で定める者(以下「訪問介護員等」という。)が、要介護状態にある高齢者に対し、適正な指定訪問介護を提供することを目的とする。 (運営の方針) 第2条 事業所の訪問介護員等は、要介護者等の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行う。 2 事業の実施にあたっては、関係区市町村、地域包括支援センター、地域の保健・医療福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 (事業所の名称等) 第3条 事業を行う事業所の名称及び所在地は、次のとおりとする。 一 名 称 株式会社健 二 所在地 東京都荒川区南千住1-15-16 (職員の職種、員数及び職務内容) 第4条 事業所に勤務する職種、員数及び職務内容は次のとおりとする。 一 管理者 1名 管理者は、事業所の従業者の管理及び業務の管理を一元的に行う。 二 サービス提供責任者 1名以上 サービス提供責任者は、事業所に対する指定訪問介護等の利用の申込みに係る調整、訪問介護員等に対する技術指導、訪問介護計画の作成等を行う。 三 訪問介護員等 常勤換算 2.5名以上(サービス提供責任者を含む。) 訪問介護員等は、指定訪問介護等の提供にあたる。 (営業日及び営業時間) 第5条 事業所の営業日及び営業時間は、次のとおりとする。 一 営業日 月曜日から金曜日 ただし、祝日及び12月29日から1月3日までを除く。 二 営業時間 午前9時30分から午後5時30分までとする。 三 電話等により、24時間常時連絡が可能な体制とする。 四 サービスの提供は、365日、24時間行う。 (指定訪問介護の提供方法、内容及び利用料等) 第6条 指定訪問介護の提供方法及び内容は次のとおりとし、指定訪問介護を提供した場合の利用料の額は、別紙料金表によるものとし、当該指定訪問介護が法定代理受領サービスである時は、その1割、2割又は3割の額とする。 一 身体介護 食事介助、排泄介助、入浴(清拭)介助、着替介助、体位交換、通院介助、見守り的援助 二 生活援助 食事の支度、洗濯、掃除、買い物、薬の受け取り 三 交通費 次条の通常の事業の実施区域を越えて行う指定訪問介護等に要した交通費は、その実費を徴収する。 費用の支払いを受ける場合には、利用者またはその家族に対して事前に文章で説明した上で、支払いに同意 する旨の文章に署名(記名捺印)を受けることとする。 (通常の事業の実施地域) 第7条 通常の事業の実施地域は、荒川区全域、台東区全域、足立区の千住橋戸町・千住関屋町・千住曙町の区域とする。 (相談・苦情対応) 第8条 当事業所は、利用者からの相談、苦情等に対する窓口を設置し、指定居宅サービス等に関する利用者の要望、苦情等に対し、迅速に対応する。 2 当該事業所は、前項の苦情の内容等について記録し、当該利用者の契約終了の日から2年間保存する。 (事故処理) 第9条 当事業所は、サービス提供に際し、利用者に事故が発生した場合には、速やかに区市町村、介護支援専門員、利用者の家族等に連絡を行うとともに、必要な措置を講じる。 2 当事業所は、前項の事故の状況及び事故に際して採った処置について記録し、当該利用者の契約終了の日から2年間保存する。 3 当事業所は、利用者に賠償すべき事故が発生した場合には、損害賠償を速やかに行う。 (緊急時等における対応方法) 第10条 訪問介護員等は、訪問介護のサービス提供中に、利用者の病状に急変が生じた場合その他必要な場合は、 速やかに主治医への連絡を行う等の必要な措置を講じる。 2 前項について、しかるべき対応をした場合には、速やかに管理者に報告しなければならない。 (虐待の防止のための措置に関する事項) 第 11 条 事業所は、虐待の発生又はその再発を防止するため、以下の措置を講じる。 一 虐待の防止のための対策を検討する委員会(テレビ電話装置等の活用可能)を定期的 に開催するとともに、その結果について、従業者に十分に周知する。 二 虐待の防止のための指針を整備する。 三 従業者に対し、虐待の防止のための研修を定期的に実施する。 四 前三号に掲げる措置を適切に実施するための担当者を置く。 2 前項第一号に規定する委員会は、テレビ電話装置等を活用して行うことができるものとする。 (その他運営についての留意事項) 第12条 指定訪問介護事業所は、訪問介護員等の資質向上を図るため、研修の機会を次のとおり設けるものとし、 また、業務体制を整備する。 一 採用時研修 採用後3ヶ月以内 二 継続研修 年2回 2 従業者は業務上知り得た利用者又はその家族の秘密を保持する。 3 従業者であった者に、業務上知り得た利用者又はその家族の秘密を保持させるため、従業者でなくなった後に おいてもこれらの秘密を保持するべき旨を、従業者との雇用契約の内容とする。 4 この規程に定める事項のほか、運営に関する重要事項は株式会社健と事業所の管理者との協議に基づいて定め るものとする。 附 則 この規程は、令和6年1月1日から施行する。 |
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サービスの 特色 | サービス提供者(ヘルパー)の採用において、人柄重視。いかに相手の立場に立って対応できるかが介護・援助において一番大切な事と考えるため、経験だけでない人としても素晴らしいスタッフだけが集まりました。会社は、働く人の立場になり、やりがいと意欲を持って目標共有できる環境整備を重視。少人数制で行き届いたケアができるプロの集団として地域のウォンツに答えて参ります。利用者の尊厳を重視し、寄り添ったケアを高齢者介護・障害者援助の経験豊富な有資格者で対応致します。 |
事業開始 年月日 | 2024年01月01日 |
事業所の営業時間
事業所の営業時間 | 平日:9時30分~17時30分 土曜:時分~時分 日曜:時分~時分 祝日:時分~時分 定休日:土・日・祝日・12月29日から1月3日 |
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留意事項 | - |
提供サービス
通院等乗降介助
頻回の20分未満の身体介護
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
1ヵ月の提供時間 | 身体介護中心型 | 66.5時間 |
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生活援助中心型 | 4.0時間 | |
通院等乗降介助中心型 | 0回 |
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | なし |
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利用者数
要介護度別人数
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所在地(株式会社健)
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株式会社健の利用料金
基本料金
サービス内容 | 利用時間 | 料金(目安) |
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身体介護 | 20分未満 | 186円 |
20分以上30分未満 | 278円 | |
30分以上1時間未満 | 441円 | |
1時間以上※ | 646円 | |
生活援助 | 20分以上45分未満 | 204円 |
45分以上 | 251円 | |
通院等乗降介助 | 1回につき | 111円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※30分増すごとに+96円。
その他の料金
サービス提供地域外での交通費 | 通常の事業実施地域を越えて行う指定訪問介護等に要した交通費は実費、 利用者の負担とする。 |
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キャンセル料 | キャンセル規定 利用者の都合によりサービス休止をする場合には、下記のキャンセル料が必要です。 〇 ご利用日の前日営業日の17時までにご連絡をいただいた場合は無料。 〇 ご利用日の前日営業日の17時までにご連絡をいただけなかった場合 該当基本料金の50% |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域訪問介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
緊急時訪問介護加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(Ⅳ)
特定事業所加算(Ⅴ)
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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株式会社健の職員体制
職員総数 | 4人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | なし |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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訪問介護員 (ヘルパー)等 | 1人 | 1人 | 0人 | 2人 | 4人 | 2.5人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 0人 | 実務者研修 | 3人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 | 生活援助従事者研修 | 0人 |
訪問介護員 養成研修に 相当する 研修の修了者 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 実務者研修 |
相談窓口
窓口の名称 | 株式会社健苦情窓口 | ||
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電話番号 | 03-6806-5056 | ||
対応時間 | 平日 : 9時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土・日・祝日・12月29日から1月3日 | ||
留意事項 | 但し不在時は電話転送を利用し担当者へ繋ぐ。また、担当者不在の場合は担当者以外が対応し、 担当者に確実に引き継ぐ。 |
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法人情報
運営法人 | 株式会社健 | ||
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住所 | 〒116-0003 東京都荒川区南千住1丁目15番16号 | ||
電話番号 | 03-6806-5056 | FAX番号 | 03-6806-5949 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2023年11月08日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 株式会社健 |
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株式会社健の評価
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年04月17日