ハッピーひらの2【大阪市平野区】基本情報・評判・採用
小規模多機能型居宅介護
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- 住所
- 〒547-0012 大阪府大阪市平野区長吉六反4-4-27
- 連絡先
- TEL
- 06-6702-3488
- FAX
- 06-6702-8045
- 営業時間
- 通い9時00分~17時00分宿泊17時00分~9時00分訪問24時間
- 提供地域
- 大阪市 平野区
- 運営法人
- 株式会社さち介護センター
- サービス内容
- 詳細を見る送迎あり
- 利用料金
- 食事(昼食)
- 600円
- 宿泊費
- 3,000円
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2795800222
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月06日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ハッピーひらの2のサービス概要
運営方針 | 利用者様の心身の特性、希望等を踏まえて、住み慣れた地域での生活を継続することができるよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図りつつ、通いサービス、訪問サービス及び宿泊サービスを柔軟に組み合わせて適切なサービスを提供します。 |
---|---|
介護予防に 関する方針 | 可能な限りその在宅において、又は事業所に通い、若しくは短期間宿泊し、家庭的な環境と地域住民との交流の下で、自立した日常生活が営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等の介助その他の日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、利用者様の心身機能を維持回復又は向上を目指すよう、適切なサービスを提供します。 |
サービスの 特色 | 通いサービスでは、レクリエーションやカラオケをしています。 なお、利用者様には毎月のカレンダーの塗り絵や、貼り絵作成等を行って頂いております。 年間を通して、季節の行事を催しています。 |
事業開始 年月日 | 2012年12月01日 |
サービス利用時の 留意事項 | (1)気分が悪くなった時は速やかに申し出てください。 (2)共有の施設・設備は他の迷惑にならないように利用をお願いします。 (3)時間に遅れた場合は、送迎サービスが受けられない場合があります。 (4)ペットの持ち込みは禁止します。 |
提供サービス
送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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体験利用の内容 | 通いサービスの利用等のなかで、昼食やおやつを食べて頂いたり、カラオケを体験して頂いています。 なお、希望される方には、スタッフの見守りの基に、入浴もして頂いております。 |
時間外対応の実績 | あり |
損害賠償保険の加入 | あり |
利用定員
利用定員 | 29人 | ||
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通いサービス | 18人 | 宿泊サービス | 9人 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | 医療法人栄和会大同クリニック長原院 |
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協力の内容 | 利用者様の健康状態及び服薬対応の指導をして頂いております。 なお、医療についてのご指導も、して頂いております。 |
協力歯科医療機関 | たかはし歯科医院 |
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協力の内容 | 利用者様の口腔についてのご指導や、義歯作成などをして頂いております。 |
バックアップ施設 | 社会福祉法人 永寿福祉会 特別養護老人ホーム長吉 |
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協力の内容 | 重度化された利用者様の受け入れ体制を整えてもらっています。 |
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ハッピーひらの2の利用料金
基本料金
同一建物に居住する者の場合 | 同一建物に居住する者以外の場合 | 短期利用居宅介護費(1日につき) | |
---|---|---|---|
要支援1 | 3,754円 | 3,383円 | 461円 |
要支援2 | 7,586円 | 6,834円 | 578円 |
要介護1 | 11,378円 | 10,252円 | 622円 |
要介護2 | 16,723円 | 15,068円 | 696円 |
要介護3 | 24,327円 | 21,917円 | 771円 |
要介護4 | 26,849円 | 24,190円 | 845円 |
要介護5 | 29,603円 | 26,673円 | 917円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
食事
朝食 | 350円 | 昼食 | 600円 |
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夕食 | 550円 | おやつ | 100円 |
宿泊費
宿泊費 | 3000円 |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
特別地域小規模多機能型居宅介護加算
あり
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性5:女性14
平均年齢 | 87.0歳 |
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利用者へのサービス提供回数(1か月間)
通い サービス | 宿泊 サービス | 訪問 サービス | |
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要支援1 | 0人 | 0人 | 0人 |
要支援2 | 0人 | 0人 | 0人 |
要介護1 | 1人 | 0人 | 1人 |
要介護2 | 1人 | 1人 | 0人 |
要介護3 | 3人 | 3人 | 2人 |
要介護4 | 6人 | 4人 | 4人 |
要介護5 | 7人 | 3人 | 4人 |
合計 | 18人 | 11人 | 11人 |
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所在地(ハッピーひらの2)
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ハッピーひらの2の設備
建物の構造・施設の面積
建物形態 | 併設型 | |||
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建物構造 | 鉄骨造り2階建ての2階部分 | |||
敷地面積 | 450.00㎡ | 延床面積 | 330.57㎡ | |
居間及び 食堂の面積 | 53.00㎡ | |||
宿泊室 | 個室 | 9室 | 面積 | 10.50㎡ |
個室以外 | 0室 | |||
バリアフリー 対応状況 | 全室及び便所・食堂兼居間・浴室 すべて、バリアフリー対応です。 |
トイレの設置数
設置数 | 12か所 | ||
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手すりあり | 12か所 | 車椅子対応 | 10か所 |
消火設備
設備の状況 | 消火器具 自動火災報知設備 避難口誘導灯 通路誘導灯 スプリンクラー |
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事業所の敷地・建物に関する事項
事業所の敷地 | 事業所の建物 | ||
---|---|---|---|
面積 | 450.00㎡ | 661.15㎡ | |
運営法人が所有 | なし | あり | |
抵当権の設定 | なし | あり | |
貸借(借地) | あり | なし | |
契約期間 | 2012年12月01日 〜 2030年11月30日 | 2012年12月01日 〜 2030年11月30日 | |
契約の自動更新 | あり | あり |
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ハッピーひらの2の職員体制
職員総数 | 27人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護支援専門員 | 4人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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管理者 | 0人 | 1人 | - | - | 1人 | 0.5人 |
介護支援専門員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.75人 |
介護職員 | 4人 | 2人 | 18人 | 0人 | 24人 | 11.75人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 15人 | 実務者研修 | 17人 |
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介護職員 初任者研修 | 23人 | 介護支援 専門員 | 1人 |
夜勤・宿直
夜勤 | 10人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
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宿直 | 4人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
運営推進会議の開催状況
開催実績 | 2か月に1回の開催を致しております |
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参加者延べ人数 | 10人 |
協議内容等 | 通いサービスの前月の実績報告や、今後の予定報告をさせて頂いております。 なお、今後の方針や利用者様の要望等をお聞きして、検討し、対応させて頂く様にしております。 |
相談窓口
窓口の名称 | 事業所苦情相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 06-6702-3488 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~18時00分 土曜 : 9時00分~18時00分 日曜 : 9時00分~18時00分 祝日 : 9時00分~18時00分 定休日: なし | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | ハッピーひらの2公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 株式会社さち介護センター | ||
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ホームページ | 株式会社さち介護センター公式HPへ | ||
住所 | 〒550-0022 大阪府大阪市西区本田3丁目2番1号 | ||
電話番号 | 06-6643-9901 | FAX番号 | 06-6643-9902 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2003年11月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ライフケアきずな アーク訪問介護センター 訪問介護ステーション さちの家 |
通所介護 | ハッピーひらの1 |
小規模多機能型居宅介護 | ハッピーひらの2 ハッピーひらのサテライト |
居宅介護支援 | アークケアプランセンター ケアプランさち |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | ハッピーひらの2 ハッピーひらのサテライト |
介護予防支援 | アークケアプランセンター ケアプランさち |
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ハッピーひらの2の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
地域密着型サービスの 外部評価の実施状況 (過去4年間) | 実施年月日 | 2019年09月01日 |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年11月06日