医療法人社団 三喜会 デイサービスセンター青葉台【横浜市青葉区】基本情報・評判・採用
小規模多機能型居宅介護
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- 住所
- 〒227-0054 神奈川県横浜市青葉区しらとり台3-9
- 連絡先
- TEL
- 045-982-3200
- FAX
- 045-988-0024
- 営業時間
- 通い10時00分~16時00分宿泊17時00分~9時00分訪問24時間
- 提供地域
- 横浜市青葉区の南部方面、青葉台駅の周辺地域(さつきが丘地区圏域)とし、当センターから原則半径1.5キロ以内としています。※上記の範囲はあくまで原則であり、利用者の希望や事情に応じて、実施地域以外の方の利用も柔軟に受け入れています。
- 運営法人
- 医療法人社団三喜会
- サービス内容
- 詳細を見る送迎あり
- 利用料金
- 食事(昼食)
- 800円
- 宿泊費
- 3,000円
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 1493700015
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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医療法人社団 三喜会 デイサービスセンター青葉台のサービス概要
運営方針 | 事業所の従事者は、利用者が住みなれた地域で生活をすることが出来るよう、地域住民との交流や地域活動への参加を図りつつ、 利用者の心身の状況、希望及びその置かれている環境を踏まえて、通所サービス、訪問サービス及び宿泊サービスを柔軟に組み合わせることにより、妥当適切に支援を行う。 |
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介護予防に 関する方針 | ー |
サービスの 特色 | ・認知症介護経験年数の長いベテランスタッフを多く配置しており、重度の認知症の方の対応を積極的に行っております ・何よりも利用者様がゆったりと安心して過ごせる環境づくりに努めております。 ・各々の利用者様に合わせた個別レクリエーションを実施しています。 ・おやつは手作りのものを提供しています。 |
事業開始 年月日 | 2006年06月01日 |
サービス利用時の 留意事項 | 利用者様、ご家族が安心して生活を送れるよう最大限努力いたします。 何でもお気軽にお問い合わせ下さい。 |
提供サービス
送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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体験利用の内容 | お試しデイ体験利用 基本10時から16時利用 昼食、入浴、レクリエーション、送迎等 利用料は1日 8000円 お試し宿泊体験 基本16時から10時利用 夕食、朝食、送迎等 利用料は1泊 5000円 |
時間外対応の実績 | あり |
損害賠償保険の加入 | あり |
利用定員
利用定員 | 25人 | ||
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通いサービス | 15人 | 宿泊サービス | 6人 |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | 横浜新緑総合病院 |
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協力の内容 | 利用者様の状態が急変した場合等は、主治医との連携を図ると共に協力医療機関に速やかに 対応をお願いするようにしています。 |
協力歯科医療機関 | 医療法人港会 みなと歯科診療所 |
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協力の内容 | 利用者様ご本人、ご家族のご要望に応じ、ブラッシングの指導、入れ歯の調整等の対応を 依頼しています。 |
バックアップ施設 | 横浜新緑総合病院 |
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協力の内容 | 利用者様の状態が急変した場合等は、速やかに対応をお願いするようにしています。 |
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医療法人社団 三喜会 デイサービスセンター青葉台の利用料金
基本料金
同一建物に居住する者の場合 | 同一建物に居住する者以外の場合 | 短期利用居宅介護費(1日につき) | |
---|---|---|---|
要支援1 | 3,754円 | 3,383円 | 461円 |
要支援2 | 7,586円 | 6,834円 | 578円 |
要介護1 | 11,378円 | 10,252円 | 622円 |
要介護2 | 16,723円 | 15,068円 | 696円 |
要介護3 | 24,327円 | 21,917円 | 771円 |
要介護4 | 26,849円 | 24,190円 | 845円 |
要介護5 | 29,603円 | 26,673円 | 917円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
食事
朝食 | 500円 | 昼食 | 800円 |
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夕食 | 800円 | おやつ | 0円 |
宿泊費
宿泊費 | 3000円 |
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その他の料金
料金の内容 | 料金 | 算定方法 |
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個別レンタル費(テレビ) | 0円 | 100円 |
レクリエーション材料費(手芸、工作材料希望に応じて用意する各種材料実費) | 0円 | 実費 |
医療衛生材料費(ご自宅からの持込が基本 施設で用意できるものについて実費) | 0円 | 実費 |
おむつ(ご自宅からの持込が基本 施設で用意した物については実費) | 0円 | 実費 |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
あり
サービス内容
特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
あり
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
あり
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性8:女性10
平均年齢 | 84.9歳 |
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利用者へのサービス提供回数(1か月間)
通い サービス | 宿泊 サービス | 訪問 サービス | |
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要支援1 | 0人 | 0人 | 0人 |
要支援2 | 0人 | 0人 | 0人 |
要介護1 | 3人 | 1人 | 3人 |
要介護2 | 5人 | 3人 | 3人 |
要介護3 | 5人 | 3人 | 5人 |
要介護4 | 1人 | 1人 | 0人 |
要介護5 | 0人 | 0人 | 0人 |
合計 | 14人 | 8人 | 11人 |
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所在地(医療法人社団 三喜会 デイサービスセンター青葉台)
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医療法人社団 三喜会 デイサービスセンター青葉台の設備
建物の構造・施設の面積
建物形態 | 単独型 | |||
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建物構造 | 木造(準耐火建築物)造り2階建ての2階部分 | |||
敷地面積 | 1049.12㎡ | 延床面積 | 297.51㎡ | |
居間及び 食堂の面積 | 101.02㎡ | |||
宿泊室 | 個室 | 5室 | 面積 | 9.93㎡ |
個室以外 | 1室 | |||
バリアフリー 対応状況 | トイレ、浴室、居室等床全面がバリアフリー対応となっております。 エレベーターも設置してあります。 |
トイレの設置数
設置数 | 1か所 | ||
---|---|---|---|
手すりあり | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
消火設備
設備の状況 | スプリンクラー、消火器、誘導灯、自動火災通報装置設置 |
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事業所の敷地・建物に関する事項
事業所の敷地 | 事業所の建物 | ||
---|---|---|---|
面積 | 1049.12㎡ | 297.51㎡ | |
運営法人が所有 | なし | なし | |
抵当権の設定 | なし | なし | |
貸借(借地) | あり | あり | |
契約期間 | 2014年05月01日 〜 2017年04月30日 | 2014年05月01日 〜 2017年04月30日 | |
契約の自動更新 | あり | あり |
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医療法人社団 三喜会 デイサービスセンター青葉台の職員体制
職員総数 | 20人 |
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看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 2人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 37.5時間 |
職員の男女比
男性2:女性11
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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管理者 | 0人 | 1人 | - | - | 1人 | 0.1人 |
介護支援専門員 | 0人 | 3人 | 0人 | 0人 | 3人 | 0.4人 |
介護職員 | 2人 | 3人 | 6人 | 0人 | 11人 | 9.5人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 0.8人 |
その他 | 0人 | 0人 | 3人 | 0人 | 3人 | 1.5人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 8人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 3人 | 介護支援 専門員 | 3人 |
夜勤・宿直
夜勤 | 1人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
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宿直 | 1人 | うち併設施設等 との兼務 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 介護支援専門員 認知症介護実践リーダー研修 |
運営推進会議の開催状況
開催実績 | 6回 |
---|---|
参加者延べ人数 | 35人 |
協議内容等 | デイサービスの実績報告。それに対しての、委員の方の率直な意見を伺っています。 また、毎回委員の方によりサービスに対する質問・感想・疑問等 沢山の意見を出して頂いており、事業所のサービスの質の向上、利用者様のより良い生活の為の協議が活発に行われております。 |
相談窓口
窓口の名称 | デイサービスセンター青葉台 吉野 浅見 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 045-982-3200 | ||
対応時間 | 平日 : 8時45分~18時00分 土曜 : 8時45分~18時00分 日曜 : 8時45分~18時00分 祝日 : 8時45分~18時00分 定休日: ありません。 | ||
留意事項 | 相談、苦情に対する窓口として常時相談できるよう、管理者及び常勤職員を担当者として配置しています。また、担当者が不在の時は、具体的な事項について他の職員が対応すると共に担当者に必ず引き継ぐことを義務付けています。 | ||
ホームページ | 医療法人社団 三喜会 デイサービスセンター青葉台公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人社団三喜会 | ||
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ホームページ | 医療法人社団三喜会公式HPへ | ||
住所 | 〒257-0001 神奈川県秦野市鶴巻北1-16-1 | ||
電話番号 | 0463-78-1311 | FAX番号 | 0463-78-5955 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1980年12月13日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 鶴巻ホームヘルプセンター |
訪問看護 | 新緑訪問看護ステーション長津田 |
訪問リハビリテーション | 横浜新緑総合病院 |
居宅療養管理指導 | 新緑ホームケアクリニック |
通所リハビリテーション | 介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
認知症対応型通所介護 | デイサービスセンター中原 |
小規模多機能型居宅介護 | デイサービスセンター青葉台 |
認知症対応型共同生活介護 | グループホーム青葉台 |
居宅介護支援 | 新緑訪問看護ステーション長津田 |
介護予防訪問看護 | 新緑訪問看護ステーション長津田 |
介護予防訪問リハビリテーション | 横浜新緑総合病院 |
介護予防居宅療養管理指導 | 新緑ホームケアクリニック |
介護予防通所リハビリテーション | 介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
介護予防短期入所療養介護 | 介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
介護予防支援 | 鶴巻地域高齢者支援センター |
介護老人保健施設 | 介護老人保健施設ライフプラザ新緑 |
介護療養型医療施設 | 鶴巻温泉病院 |
介護医療院 | 鶴巻温泉病院 |
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医療法人社団 三喜会 デイサービスセンター青葉台の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
地域密着型サービスの 外部評価の実施状況 (過去4年間) | 実施年月日 | 2023年03月29日 |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年02月26日