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株式会社ライフサービス ひだまり【名古屋市名東区】基本情報・評判・採用

予防○地域密着

小規模多機能型居宅介護

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒465-0025 名古屋市名東区上社5丁目1708番地
連絡先
FAX
営業時間
通い
09時00分~17時00分
宿泊
17時00分~9時00分
訪問
24時間
提供地域
名東区・守山区天子田、森孝西、森孝東小学校区・千種区星ヶ丘小学校区
運営法人
株式会社ライフサービス
サービス内容
送迎あり
詳細を見る
利用料金
食事(昼食)
600
宿泊費
3,000
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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株式会社ライフサービス ひだまりのサービス概要

運営方針・利用者同士の交流の場として「ホッ」とできる空間づくり ・利用者本人の心の声を丁寧に聴く
介護予防に
関する方針
自立支援の観点から各自の残存能力を活かしていく
サービスの
特色
住宅地の中で小規模多機能型居宅介護事業所単独で運営を行っています。良質な地域密着型サービスを目指しています。 ひとり暮らしの方の利用が中心です。
事業開始
年月日
2011年07月01日
サービス利用時の
留意事項
利用者ご本人様、ご家族様と面談し、体験利用を通じてニーズを確認、サービスの提供をいたします。

提供サービス

送迎サービス
ショートステイ
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
体験利用の内容体験利用あり・応相談(昼食代、お茶代は実費請求)
時間外対応の実績あり
損害賠償保険の加入あり

利用定員

利用定員24人
通いサービス12人宿泊サービス5人

医療機関等との協力体制

協力医療機関ケアプラスクリニック と前田医院
協力の内容通常並びに緊急時の医療行為に関し利用者診療治療の必要が生じたときは、その解決のために協力を求めることができる。
協力歯科医療機関おか歯科
協力の内容通常並びに緊急時の歯科医療行為に関し利用者診療治療の必要が生じたときは、その解決のために往診を含めて協力を求めることができる。
バックアップ施設愛知たいようの杜
協力の内容サービス体制の確保、夜間における緊急時の対応等が生じたときは、その解決のために協力を求めることができる。
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株式会社ライフサービス ひだまりの利用料金

基本料金

同一建物に居住する者の場合同一建物に居住する者以外の場合短期利用居宅介護費(1日につき)
要支援13,736円3,367円459円
要支援27,551円6,802円575円
要介護111,326円10,205円619円
要介護216,646円14,998円693円
要介護324,215円21,816円768円
要介護426,725円24,078円841円
要介護529,467円26,551円913円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

食事

朝食400円昼食600円
夕食630円おやつ100円

宿泊費

宿泊費3000円

その他の料金

料金の内容料金算定方法
外食500円イベントで外出する場合に実費(飲食費)
洗濯500円自宅に洗濯機がない方、認知症で洗濯をすることで混乱を招く方等に有償で提供

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取得している加算状況

職員の配置・待遇等

看護職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
総合マネジメント体制強化加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

特別地域小規模多機能型居宅介護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
認知症加算(Ⅰ)(予防を除く)
認知症加算(Ⅱ)(予防を除く)
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
看取り連携体制加算(予防を除く)
訪問体制強化加算(予防を除く)
口腔・栄養スクリーニング加算
科学的介護推進体制加算
あり

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)

事業所加算

中山間地域等における小規模事業所加算
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利用者数

要支援・要介護度別人数

年齢構成

男女比

男性1:女性11
平均年齢86.0歳

利用者へのサービス提供回数(1か月間)

通い
サービス
宿泊
サービス
訪問
サービス
要支援11人0人1人
要支援21人0人3人
要介護11人0人1人
要介護22人0人2人
要介護33人0人3人
要介護40人0人0人
要介護51人1人0人
合計9人1人10人
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所在地(株式会社ライフサービス ひだまり)

住所〒465-0025 名古屋市名東区上社5丁目1708番地
交通上社駅より南へ徒歩10分
  • 藤が丘駅から1.53km
  • はなみずき通駅から2.21km
  • 杁ヶ池公園駅から2.29km
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    株式会社ライフサービス ひだまりの設備

    建物の構造・施設の面積

    建物形態単独型
    建物構造鉄骨造り2階建ての1.2階部分
    敷地面積222.00㎡延床面積152.75㎡
    居間及び
    食堂の面積
    36.00㎡
    宿泊室個室5室面積8.14㎡
    個室以外0室
    バリアフリー
    対応状況
    玄関の上がりのみ18cm程度の段差があります。

    トイレの設置数

    設置数3か所
    手すりあり3か所車椅子対応1か所

    消火設備

    設備の状況消火器・誘導灯・火災通報装置・自動火災通報装置・スプリンクラー

    事業所の敷地・建物に関する事項

    事業所の敷地事業所の建物
    面積222.00㎡152.75㎡
    運営法人が所有なしなし
    抵当権の設定なしなし
    貸借(借地)ありあり
    契約期間2011年01月01日 〜 2031年12月31日2011年07月01日 〜 2031年06月30日
    契約の自動更新なしなし
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    株式会社ライフサービス ひだまりの職員体制

    職員総数13人
    看護職員常勤 0人 / 非常勤 2人
    従業者の健康診断の実施状況あり
    1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

    職員の男女比

    男性2:女性8

    職員の年齢構成

    介護支援専門員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護支援専門員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    管理者0人1人--1人0.5人
    介護支援専門員0人0人0人1人1人0.2人
    介護職員2人1人4人1人8人5.1人
    看護職員0人0人2人0人2人0.1人
    その他0人0人1人0人1人0.2人

    介護職員が有している資格

    介護福祉士5人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    2人介護支援
    専門員
    1人

    夜勤・宿直

    夜勤5人うち併設施設等
    との兼務
    0人
    宿直3人うち併設施設等
    との兼務
    0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格認知症介護実践者研修

    運営推進会議の開催状況

    開催実績偶数月の2ヶ月毎*
    参加者延べ人数19人
    協議内容等運営報告・災害対策・地域との関わりについて(*同一中学校にある小規模多機能型居宅介護事業所と合同開催の為年5回開催)

    相談窓口

    窓口の名称本社お客様センター
    電話番号0120-294-281
    対応時間

    平日 : 9時00分~17時00分

    土曜 : 0時00分~0時00分

    日曜 : 0時00分~0時00分

    祝日 : 0時00分~0時00分

    定休日: 土・日・祝日・年末年始

    留意事項-
    ホームページ株式会社ライフサービス ひだまり公式HPへ
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    法人情報

    運営法人株式会社ライフサービス
    ホームページ株式会社ライフサービス公式HPへ
    住所〒465-0025 名古屋市名東区上社5丁目1708番地
    電話番号052-772-0072FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日1979年03月02日
    法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
    小規模多機能型居宅介護株式会社ライフサービス ひだまり
    介護予防小規模多機能型居宅介護株式会社ライフサービス ひだまり
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    株式会社ライフサービス ひだまりの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    4
    相談・苦情等への対応
    5
    外部機関等との連携
    3
    事業運営・管理
    5
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    あり
    結果の開示あり
    地域密着型サービスの
    外部評価の実施状況
    (過去4年間)
    実施年月日-
    結果の開示なし
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    情報更新日:2024年12月10日