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短期入所施設カンタータ【名古屋市昭和区】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
地下鉄名城線「八事日赤」駅から徒歩5分 地下鉄鶴舞線「いりなか」駅から徒歩7分 市営交通バス停留所「滝川町」前
  • 池下駅から2.72km
  • 覚王山駅から2.36km
  • 本山駅から1.99km
  • 住所
    〒466-0827 川名山町6番地の4
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人としわ会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    詳細を見る
    食事代
    食費 第1段階 300円 第2段階 600円 第3段階① 1000円 第3段階② 1300円 第4段階 2210円 ※朝食530円/昼食840円/夕食840円
    滞在費
    滞在費 (1)多床室 第1段階 0円 第2段階 430円 第3段階① 430円 第3段階② 430円 第4段階 1050円 (2)個室 第1段階 380円 第2段階 480円 第3段階① 880円 第3段階② 880円 第4段階 1990円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    地下鉄名城線「八事日赤」駅から徒歩5分 地下鉄鶴舞線「いりなか」駅から徒歩7分 市営交通バス停留所「滝川町」前
    • 池下駅から2.72km
    • 覚王山駅から2.36km
    • 本山駅から1.99km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      短期入所施設カンタータのサービス概要

      運営方針利用者一人一人の個性を尊重し、個別の療養生活設定を行いながら、入所者自身の意思で選択できる療養生活を送っていただき、さらに在宅復帰のために家庭や地域社会を意識した環境造りを取り入れて、本人と家庭、地域社会との精神的な距離を縮めていく。
      サービスの
      特色
      相談受付からサービス利用開始までをスピーディーに対応いたします。
      事業開始
      年月日
      2012年09月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関社会福祉法人聖霊会 聖霊病院
      協力の内容-
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      短期入所施設カンタータの利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1653円762円
      要介護2728円836円
      要介護3807円917円
      要介護4883円994円
      要介護5957円1,069円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費食費 第1段階 300円 第2段階 600円 第3段階① 1000円 第3段階② 1300円 第4段階 2210円 ※朝食530円/昼食840円/夕食840円
      滞在費滞在費 (1)多床室 第1段階 0円 第2段階 430円 第3段階① 430円 第3段階② 430円 第4段階 1050円 (2)個室 第1段階 380円 第2段階 480円 第3段階① 880円 第3段階② 880円 第4段階 1990円
      特別な居室の提供なし
      特別な食事の提供追加料金無し
      理美容代カット 2800円 カラーのみ 4800円 カット+カラー 6200円 カット+パーマ 6800円 顔剃りのみ 700円
      日常生活費日用品費 320円 教養娯楽費 230円
      利用者負担軽減制度なし

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      あり
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      あり
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      あり
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
      あり
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      短期入所施設カンタータの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      短期入所施設カンタータの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の3に規定する準耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室13室12.8㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋3室43.9㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ1か所車椅子対応1か所
      女子トイレ1か所車椅子対応1か所
      男女共用トイレ1か所車椅子対応1か所
      個室のトイレ2か所車椅子対応2か所

      浴室の設備

      個浴2か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴0か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況50型液晶テレビ 65型液晶テレビ テーブル6台 椅子25脚
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況スプリンクラー・非常放送設備・消火器・誘導灯・非常階段
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性18:女性49
      利用者の平均年齢86.4歳
      利用者の平均的な利用日数7.8日
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      短期入所施設カンタータの職員体制

      職員総数19人
      看護職員常勤 1人 / 非常勤 0人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数37.5時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.5:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師1人1人
      生活相談員0人0人
      介護職員0人0人
      看護職員1人1人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員1人1人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人1人0人0人1人1.0人
      生活相談員1人0人0人0人1人1.0人
      介護職員8人0人1人0人9人8.9人
      看護職員1人0人0人0人1人1.0人
      管理栄養士0人1人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員0人2人0人0人2人0.5人
      介護支援専門員0人0人0人0人0人0.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人1人0人0人1人1.0人
      その他0人3人0人0人3人3.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士9人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      0人介護支援
      専門員
      0人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士3人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      0人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数1人
      平均の人数1人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務なし
      有している資格-

      医師

      勤務先介護老人保健施設タキガワアリア
      担当の診療科目内科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修2人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      あり 介護施設における法令順守等

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称短期入所施設カンタータ
      電話番号052-836-1040
      対応時間

      平日 : 09時00分~19時00分

      土曜 : 09時00分~19時00分

      日曜 : 09時00分~19時00分

      祝日 : 09時00分~19時00分

      定休日: なし

      留意事項担当者不在の場合でも対応できるように引継を行う。
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      法人情報

      運営法人医療法人としわ会
      ホームページ医療法人としわ会公式HPへ
      住所〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山5丁目8番1号
      電話番号052-882-1040FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日2005年03月02日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問リハビリテーション介護老人保健施設タキガワアリア 介護老人保健施設セントラーレ 介護老人保健施設アーチスト
      通所リハビリテーション介護老人保健施設タキガワアリア 介護老人保健施設セントラーレ 介護老人保健施設アーチスト
      短期入所生活介護短期入所施設カンタータ 短期入所施設ストラーダ 短期入所施設クラテール
      短期入所療養介護介護老人保健施設タキガワアリア 介護老人保健施設セントラーレ 介護老人保健施設アーチスト
      居宅介護支援居宅介護支援事業所オラトリオ 居宅介護支援事業所フォリア 居宅介護支援事業所カノン
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設タキガワアリア 介護老人保健施設セントラーレ 介護老人保健施設アーチスト
      介護予防短期入所生活介護短期入所施設カンタータ 短期入所施設ストラーダ 短期入所施設クラテール
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設タキガワアリア 介護老人保健施設セントラーレ 介護老人保健施設アーチスト
      介護予防支援居宅介護支援事業所オラトリオ 居宅介護支援事業所フォリア 居宅介護支援事業所カノン
      介護老人保健施設介護老人保健施設タキガワアリア 介護老人保健施設セントラーレ 介護老人保健施設アーチスト
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      短期入所施設カンタータの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      3
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2024年12月10日