ショートステイ ノアノア【沼津市】基本情報・採用
ショートステイ(短期入所生活介護)
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- アクセス
- 自家用車 バス タクシー
- 伊豆仁田駅から2.99km
- 住所
- 〒410-0821 静岡県沼津市大平2804-1 ノアノアテラス
- 連絡先
- TEL
- 055-933-7521
- FAX
- 055-982-7502
- 運営法人
- 社会福祉法人ウェルネスケア
- サービス内容
- 詳細を見る送迎あり
- 食事代
- 朝食440円 昼食575円 夕食490円 計1,505円(4段階) 計 1,300円(3段階②) 計 1,000円(3段階①) 計 600円(2段階) 計 300円(1段階)
- 滞在費
- (トイレ付き) 4段階2500円 3段階②、①880円 2段階480円 1段階380円 (トイレなし) 4段階2069円 3段階880円 2段階480円 1段階380円 (一割負担) 要支援1 488円 要支援2 607円 要介護1 656円 要介護2 728円 要介護3 801円 要介護4 871円 要介護5 942円 (二割負担) 要支援1 975円 要支援2 1,231円 要介護1 1,312円 要介護2 1,455円 要介護3 1,601円 要介護4 1,741円 要介護5 1,884円 (三割負担) 要支援1 1,462円 要支援2 1,819円 要介護1 1,968円 要介護2 2,182円 要介護3 2,401円 要介護4 2,612円 要介護5 2,826円 (送迎加算) (一割負担)188円 (二割負担) 375円 (三割負担) 562円
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2271102846
- アクセス
- 自家用車 バス タクシー
- 伊豆仁田駅から2.99km
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月14日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ショートステイ ノアノアのサービス概要
運営方針 | ノア・・「休息」「安らぎ」という意味があり、「ノアノア」と繰り返すことでより一層、利用者様に安らぎを感じてほしいという願いがこめられています。 |
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サービスの 特色 | ショートステイご利用時、家庭に近い環境で安心して過ごせるようお手伝い致します。その人その人に合った介護を心がけながら、一体となり、第二の家にいる感覚で自由に過ごしていただけます。ホールには大きな窓があり、天気のいい日はいつも日差しであふれています。各居室どの部屋からも、眺めがよく落ち着いて過ごせる空間。外からの風通しが心地よく感じられます。 |
事業開始 年月日 | 2015年06月01日 |
提供サービス
送迎サービス
リハビリの実施
ユニット型居室あり
リフト浴あり
生活保護受給者の利用
登録喀痰吸引等事業者
その他 | |
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事業所の形態 | 単独型 |
損害賠償保険の加入状況 | あり |
医療機関等との協力体制
協力医療機関 | - |
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協力の内容 | - |
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ショートステイ ノアノアの利用料金
基本料金
併設型短期入所生活介護費 | 併設型ユニット型短期入所生活介護費 | |
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要介護1 | 613円 | 716円 |
要介護2 | 683円 | 785円 |
要介護3 | 758円 | 861円 |
要介護4 | 829円 | 934円 |
要介護5 | 899円 | 1,004円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
追加料金
食費 | 朝食440円 昼食575円 夕食490円 計1,505円(4段階) 計 1,300円(3段階②) 計 1,000円(3段階①) 計 600円(2段階) 計 300円(1段階) |
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滞在費 | (トイレ付き) 4段階2500円 3段階②、①880円 2段階480円 1段階380円 (トイレなし) 4段階2069円 3段階880円 2段階480円 1段階380円 (一割負担) 要支援1 488円 要支援2 607円 要介護1 656円 要介護2 728円 要介護3 801円 要介護4 871円 要介護5 942円 (二割負担) 要支援1 975円 要支援2 1,231円 要介護1 1,312円 要介護2 1,455円 要介護3 1,601円 要介護4 1,741円 要介護5 1,884円 (三割負担) 要支援1 1,462円 要支援2 1,819円 要介護1 1,968円 要介護2 2,182円 要介護3 2,401円 要介護4 2,612円 要介護5 2,826円 (送迎加算) (一割負担)188円 (二割負担) 375円 (三割負担) 562円 |
特別な居室の提供 | なし |
特別な食事の提供 | なし |
理美容代 | 外部から受け入れ |
日常生活費 | レクリエーション費用 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
個別機能訓練体制
看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員等ベースアップ等支援加算
サービス内容
生活相談員配置等加算
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
送迎実施
あり
緊急短期入所受入加算(予防を除く)
長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
在宅中重度者受入加算(予防を除く)
認知症への対応
認知症行動・心理症状緊急対応加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
入居者への支援体制
医療連携強化加算(予防を除く)
療養食加算
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ショートステイ ノアノアの設備
建物の構造
建物構造 | 建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物 建築基準法第2条第9号の3に規定する準耐火建築物 |
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居室
報酬類型 | 従来型個室 |
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居室の数 | 居室の床面積 | |
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個室 | 20室 | 11.1㎡ |
2人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
3人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
4人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
5人部屋 | 0室 | 0.0㎡ |
トイレの設置数
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
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女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 6か所 | 車椅子対応 | 6か所 |
個室のトイレ | 4か所 | 車椅子対応 | 4か所 |
浴室の設備
個浴 | 1か所 |
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大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 1か所 |
リフト浴 | 0か所 |
その他 | ・シャワーチェア ・介助バー ・座椅子 |
その他の設備
食堂の設備状況 | ・23人食事スペース(テーブル、椅子、ソファー) ・電子レンジ ・IH |
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利用者が調理を行う設備 | あり |
消火設備等の状況 | 室内消火器 スプリンクラー 非常階段 自動火災報知器 誘導等 ガス漏れ報知器 屋内消火器 消火栓 非常通報装置 漏電火災報知器 非常用電源 防炎性能のあるカーテン |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
年齢構成
男女比
男性14:女性22
利用者の平均年齢 | 86.0歳 |
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利用者の平均的な利用日数 | 20.0日 |
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ショートステイ ノアノアの職員体制
職員総数 | 20人 |
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看護職員 | 常勤 2人 / 非常勤 0人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
1週間のうち常勤の職員の勤務時間数 | 40.0時間 |
職員の男女比
男性9:女性5
利用者とスタッフの比率
利用者1.72:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
医師の経験年数
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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医師 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
介護職員 | 0人 | 2人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 |
栄養士 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.0人 |
生活相談員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
介護職員 | 8人 | 0人 | 4人 | 0人 | 12人 | 10.6人 |
看護職員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.0人 |
介護支援専門員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
調理員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.4人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 5人 | 実務者研修 | 1人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 2人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
夜勤体制
最少時の人数 | 1人 |
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平均の人数 | 2人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
医師
勤務先 | いづの里クリニック |
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担当の診療科目 | 内科 循環器内科 |
従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組
介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組 | |
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アセッサー | 0人 |
段位取得者 | 0人 |
介護プロフェッショナルキャリア段位制度 | なし |
認知症に関する取組の実施状況 | |
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認知症介護指導者養成研修修了者 | 0人 |
認知症介護実践リーダー研修修了者 | 0人 |
認知症介護実践者研修修了者 | 0人 |
その他の認知症対応力の向上に関する研修 | 0人 |
実施している従業員の資質向上に向けた取組 |
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(新人)・職業倫理 ・排泄、入浴介助 ・手洗研修 ・脱水症と熱中症 ・実技振り返り ・食事、口腔ケア ・介護事故、緊急時の対応 ・身体拘束 ・認知症ケア ・施設内事例発表 (初級) ・高齢者の多い疾患 ・薬の基礎知識 ・マニュアルの落としこみ①②③ ・記録システム ・認知症ケア ・身体拘束 ・施設内事例発表 (中級Ⅰ・Ⅱ) ・職業倫理 ・認知症ケア①②③ ・ケアとは ・脱水症と熱中症 ・チームアプローチ ・介護事故 ・食事ケア ・口腔ケア ・マニュアルの落としこみ①②③ ・介護記録 ・身体拘束 ・ターミナルケア ・施設内事例発表 (リーダー、相談員) ・研修の進め方 ・職業倫理 ・介護保険制度 ・リーダーとは ・メンタルヘルス ・チームアプローチ ・医療知識 ・相談援助技術 ・研修計画の立て方 ・研修計画の見直し ・苦情対応 ・ターミナルケア ・施設内事例発表 |
介護相談員の受け入れ状況
受け入れの有無 | なし |
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相談窓口
窓口の名称 | ショートステイ ノアノア | ||
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電話番号 | 055-933-7521 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時30分 土曜 : 08時30分~17時30分 日曜 : 08時30分~17時30分 祝日 : 08時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | - |
ホームページ | ショートステイ ノアノア公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 社会福祉法人ウェルネスケア | ||
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ホームページ | 社会福祉法人ウェルネスケア公式HPへ | ||
住所 | 〒411-0822 静岡県三島市松本292番地1 | ||
電話番号 | 055-982-5111 | FAX番号 | 055-982-5112 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 2008年06月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | いづの里ヘルパーステーション |
訪問看護 | ウェルズ訪問看護ステーション |
通所介護 | デイサービス いづテラス デイサービス のあのあ デイサービス モアナテラス |
短期入所生活介護 | ショートステイ いづテラス ショートステイ ノアノア ショートステイ モアナテラス |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | いづテラス |
地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護 | ノアノアテラス |
居宅介護支援 | 居宅介護支援事業所 マハナテラス 居宅支援事業所 いづテラス |
介護予防訪問看護 | ウェルズ訪問看護ステーションン |
介護予防短期入所生活介護 | ショートステイ いづテラス ショートステイ ノアノア ショートステイ モアナテラス |
介護老人福祉施設 | いづテラス |
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ショートステイ ノアノアの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 4
- サービスの質の確保への取組
- 3
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 2
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
利用者アンケート調査、 意見箱等利用者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | ||
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結果の開示 | なし | ||
第三者による評価 (過去4年間) | |||
実施年月日 | - | ||
実施した機関 | - | ||
結果の開示 | なし | ||
評価機関による総評 | - | ||
事業所のコメント | - |
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情報更新日:2025年02月14日