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特別養護老人ホームパサーダ【大垣市】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

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アクセス
名阪近鉄バス大垣黒野線 三津屋北方バス停 徒歩5分 養老鉄道揖斐線東赤坂駅 徒歩15分
  • 美濃赤坂駅から2.8km
  • 北大垣駅から2.48km
  • 東赤坂駅から0.91km
  • 住所
    〒503-0019 岐阜県大垣市北方町二丁目70番1
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人 北晨
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    ユニット型居室あり
    たん吸引対応
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    朝食 295円 昼食 575円 夕食 575円 1日1,445円
    滞在費
    2,630円ただし当分の間1,970円に減額
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    名阪近鉄バス大垣黒野線 三津屋北方バス停 徒歩5分 養老鉄道揖斐線東赤坂駅 徒歩15分
    • 美濃赤坂駅から2.8km
    • 北大垣駅から2.48km
    • 東赤坂駅から0.91km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年01月20日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      特別養護老人ホームパサーダの近くの老人ホーム

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      特別養護老人ホームパサーダのサービス概要

      運営方針利用者個々のニーズにあったサービスを提供するために個別ケアと、利用者の尊厳を保持するケアを行うとともに、利用者の社会的孤立感の解消及び精神的負担の軽減を図るよう支援します。又利用者の自立支援に向けた取組みを行います。
      サービスの
      特色
      介護職員は専門職を目指し、オムツゼロ、胃ろうゼロ、褥瘡ゼロ、骨折ゼロ、拘束ゼロの5つのゼロを目標に職員が知識を習得し理論に基づいてケアを実践し、入所者の自立支援に努めます。
      事業開始
      年月日
      2005年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態空床利用型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関大垣市民病院 安江病院 新生病院
      協力の内容入院等
      協力歯科医療機関萩野歯科医院
      協力の内容入所者の歯科治療 口腔機能維持管理に係る指導
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      特別養護老人ホームパサーダの利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1613円716円
      要介護2683円785円
      要介護3758円861円
      要介護4829円934円
      要介護5899円1,004円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費朝食 295円 昼食 575円 夕食 575円 1日1,445円
      滞在費2,630円ただし当分の間1,970円に減額
      特別な居室の提供該当なし
      特別な食事の提供実費
      理美容代実費
      日常生活費実費
      利用者負担軽減制度あり

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      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      あり
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      あり
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      あり
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      あり
      療養食加算
      あり
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      特別養護老人ホームパサーダの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室100室13.5㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ1か所車椅子対応1か所
      女子トイレ1か所車椅子対応1か所
      男女共用トイレ40か所車椅子対応32か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴6か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴6か所
      その他-

      その他の設備

      食堂の設備状況各ユニットに食堂1ヵ所 計10カ所
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況スプリンクラー、消火器、屋内消火栓、自動通報装置
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      利用者数

      利用者の平均年齢0.0歳
      利用者の平均的な利用日数-
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      特別養護老人ホームパサーダの職員体制

      職員総数81人
      看護職員常勤 7人 / 非常勤 1人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性2:女性10

      利用者とスタッフの比率

      利用者1.81:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員7人9人
      看護職員1人1人
      管理栄養士1人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人3人3人0.3人
      生活相談員0人2人0人0人2人1.0人
      介護職員42人0人8人0人50人47.9人
      看護職員7人0人1人0人8人7.4人
      管理栄養士1人1人0人0人2人1.8人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員2人0人0人0人2人1.0人
      介護支援専門員0人3人0人1人4人1.8人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員4人2人0人0人6人4.6人
      その他3人0人1人0人4人1.4人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士30人実務者研修1人
      介護職員
      初任者研修
      3人介護支援
      専門員
      2人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士1人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      1人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数6人
      平均の人数6人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務なし
      有している資格社会福祉施設長資格認定

      医師

      勤務先新生病院
      担当の診療科目内科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー2人
      段位取得者2人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者1人
      認知症介護実践者研修修了者11人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修2人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      研修報告、新人、腰痛予防、感染症予防、口腔ケア、虐待防止、褥瘡予防、看取り、認知症、身体拘束廃止、施設長訓示、事故対策、接遇、喀痰吸引・胃ろう等

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称社会福祉法人北晨 法人事務局
      電話番号0584-78-2984
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 8時30分~17時30分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 8時30分~17時30分

      定休日: なし

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人 北晨
      ホームページ社会福祉法人 北晨公式HPへ
      住所〒503-0019 岐阜県大垣市北方町二丁目70番1
      電話番号0584-78-2984FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2003年03月07日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所介護デイサービスセンター喜多方
      短期入所生活介護特別養護老人ホームパサーダ パサーダイースト ショートステイパサーダ
      認知症対応型通所介護グループホームパサーダ
      居宅介護支援居宅介護支援事業所しんめい
      介護予防短期入所生活介護特別養護老人ホームパサーダ パサーダイースト ショートステイパサーダ
      介護予防認知症対応型共同生活介護グループホームパサーダ
      介護老人福祉施設特別養護老人ホームパサーダ
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      特別養護老人ホームパサーダの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      5
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      5
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日2020年02月01日
      実施した機関岐阜県社会福祉協議会
      結果の開示なし
      評価機関による総評各種会議をはじめ、各種委員会を定期的に開催し、あらゆる機会を通じ、サービスの向上に向け、日常的に改善に努力されている。平成24年度から、資格取得の支援事業を施設内で実施し、従事職員のキャリアアップに積極的に取り組んでいる。また、外国人を対象に日本語学習指導にも取り組み、日本語能力検定試験の合格に成果あげている。その他新人職員や外国人就労者を対象にプリセプター制度を導入して現任訓練を実施するなど人材の定着にも積極的に取り組んでいる。利用者満足アンケート調査を実施し、利用者の意向の把握と分析を通じて業務改善の参考にしている。また、常勤職員は目標管理カードに年間の自己の業務目標を掲載し、それを基に人事考課時に目標の進捗状況等について上司面談を行い各自の業務の達成や課題等を把握し以降の業務に資するなど福祉サービスの質の向上に向けた取り組み体制を確保している。また、利用者本人の思いを引き出せるよう、ケアプランを作成時の担当者会議に利用者・家族が参加している。また、利用者からの相談・苦情にたいしては、迅速に多職種の職員が対応し、解決に努めている。
      事業所のコメント利用者に関する福祉サービス実施状況の記録については、実施状況の記録がよりケアプランに沿った記述が行われるようにとの改善が求められる点について介護支援専門員を中心に改善に努め、評価された事項については更に飛躍できるよう努めます。
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      情報更新日:2023年01月20日