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特別養護老人ホーム ハートフルガーデン川和【横浜市都筑区】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
JR横浜線中山駅より東急バス8分、川和団地下バス停下車徒歩1分 東急田園都市線市ヶ尾駅より東急バス12分、川和団地下バス停下車徒歩1分 横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅より徒歩8分
  • 鴨居駅から1.9km
  • 中山駅から1.4km
  • 川和町駅から0.66km
  • 住所
    〒224-0057 神奈川県横浜市都筑区川和町660番地
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人昴
    サービス内容
    送迎あり
    ユニット型居室あり
    詳細を見る
    食事代
    1日あたり1,710円 (食材費+委託管理費+ごみ処理費+食器償却費+厨房設備償却費÷食数)
    滞在費
    1日あたり2,215円 コストにより算定
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR横浜線中山駅より東急バス8分、川和団地下バス停下車徒歩1分 東急田園都市線市ヶ尾駅より東急バス12分、川和団地下バス停下車徒歩1分 横浜市営地下鉄グリーンライン川和町駅より徒歩8分
    • 鴨居駅から1.9km
    • 中山駅から1.4km
    • 川和町駅から0.66km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年03月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      特別養護老人ホーム ハートフルガーデン川和のサービス概要

      運営方針事業所は、利用者1人1人の意思及び人格を尊重し、利用者へのサービス提供に関する計画に基づき、その居宅における生活を念頭において、利用者のその居宅における生活と利用後の生活が連続したものとなるように配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的関係を築き、自立的な日常生活を営むことを支援することを目的とする。 事業所は、地域と家庭の結びつきを重視した運営を行い、市町村、老人の福祉を増進することを目的とする事業を行う者その他の保健医療サービス又は福祉サービスを提供する者との密接な連係に努めるものとする。
      サービスの
      特色
      利用者さまの「その人らしさ」を大切にしながら生活のサポートを行っていくことを重要視しています。 全室個室のお部屋にはトイレ、冷暖房、洗面台等を完備しプライバシー保護に配慮しています。
      事業開始
      年月日
      2005年05月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型(空床利用あり)
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関鴨居病院、横浜新緑総合病院、牧野記念病院
      協力の内容入所者が診療を必要とする場合や休日・夜間に緊急に受診が必要になった場合等に、緊密な協力のもとに円滑な診療を受けることができる体制を確立する
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      特別養護老人ホーム ハートフルガーデン川和の利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1656円766円
      要介護2731円840円
      要介護3811円922円
      要介護4887円999円
      要介護5962円1,074円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1日あたり1,710円 (食材費+委託管理費+ごみ処理費+食器償却費+厨房設備償却費÷食数)
      滞在費1日あたり2,215円 コストにより算定
      特別な居室の提供なし
      特別な食事の提供実費
      理美容代実費
      日常生活費実費 (日用品の購入、施設外でのクリーニング、出前など)
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      あり
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
      あり
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      特別養護老人ホーム ハートフルガーデン川和の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      特別養護老人ホーム ハートフルガーデン川和の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室90室10.75㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ1か所車椅子対応1か所
      女子トイレ1か所車椅子対応1か所
      男女共用トイレ10か所車椅子対応9か所
      個室のトイレ63か所車椅子対応63か所

      浴室の設備

      個浴3か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴0か所
      その他中間浴2か所

      その他の設備

      食堂の設備状況利用者はユニットにあるリビングで食事をとっている
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況スプリンクラー、消火器、消火用散水栓、移動式粉末消火設備
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性10:女性18
      利用者の平均年齢83.1歳
      利用者の平均的な利用日数7.1日
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      特別養護老人ホーム ハートフルガーデン川和の職員体制

      職員総数70人
      看護職員常勤 2人 / 非常勤 2人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性4:女性6

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.2:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師1人1人
      生活相談員1人1人
      介護職員14人12人
      看護職員1人1人
      管理栄養士1人1人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人1人1人0.1人
      生活相談員0人2人0人1人3人2.5人
      介護職員0人28人0人22人50人36.5人
      看護職員0人2人0人2人4人3.1人
      管理栄養士0人2人0人0人2人2.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員0人1人0人0人1人1.0人
      介護支援専門員0人1人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人2人0人0人2人2.0人
      その他0人0人0人6人6人3.3人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士29人実務者研修2人
      介護職員
      初任者研修
      9人介護支援
      専門員
      1人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      1人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数5人
      平均の人数5人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格介護福祉士

      医師

      勤務先さとう内科クリニック
      担当の診療科目整形外科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者2人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修1人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      2023年4月13日コンプライアンスについて 2023年6月8日権利擁護研修 2023年7月12日食中毒について 2023年10月12日事故の未然防止について 2023年11月9日感染症について(ガウンテクニック) 1時間 全職員対象

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称苦情処理委員会
      電話番号045-930-3888
      対応時間

      平日 : 9時00分~18時00分

      土曜 : 9時00分~18時00分

      日曜 : 9時00分~18時00分

      祝日 : 9時00分~18時00分

      定休日: なし

      留意事項第三者委員制度導入
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人昴
      ホームページ社会福祉法人昴公式HPへ
      住所〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2丁目8番4号
      電話番号045-326-2012FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1995年03月30日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問介護すずかけの郷介護サービスセンター
      通所介護すずかけの郷介護サービスセンター
      短期入所生活介護すずかけの郷介護サービスセンター
      居宅介護支援上永谷デイサービスセンターすずかけの郷
      介護予防短期入所生活介護すずかけの郷介護サービスセンター
      介護予防支援横浜市西金沢地域ケアプラザ
      介護老人福祉施設特別養護老人ホームすずかけの郷
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      特別養護老人ホーム ハートフルガーデン川和の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2024年03月26日