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特別養護老人ホーム まりも園【小平市】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
JR国分寺駅北口より 徒歩20分 JR国分寺駅北口より 立川バス 花小金井・昭和病院行き 情報通信研究機構降車 徒歩5分 JR武蔵小金井駅北口より 京王バス小平団地行き 情報通信研究機構降車 徒歩5分 JR武蔵小金井駅北口より 京王バス中央大学循環行き プール前降車 徒歩5分
  • 西国分寺駅から2.47km
  • 国分寺駅から1.32km
  • 武蔵小金井駅から1.62km
  • 住所
    〒187-0021 東京都小平市上水南町4-7-45
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人 まりも会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    たん吸引対応
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    1445円/日 介護保険負担限度にて算定。 行事食は、行事それぞれの食材料費と調理の手間によって算定
    滞在費
    915円/日 介護保険多床室料金
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR国分寺駅北口より 徒歩20分 JR国分寺駅北口より 立川バス 花小金井・昭和病院行き 情報通信研究機構降車 徒歩5分 JR武蔵小金井駅北口より 京王バス小平団地行き 情報通信研究機構降車 徒歩5分 JR武蔵小金井駅北口より 京王バス中央大学循環行き プール前降車 徒歩5分
    • 西国分寺駅から2.47km
    • 国分寺駅から1.32km
    • 武蔵小金井駅から1.62km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月28日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      特別養護老人ホーム まりも園のサービス概要

      運営方針1.利用者の意思及び人権を尊重する。 2.人としての尊厳を守る。 3.多職種の連携を密にし、職員全員がチームとして援助を行う。 4.健康の自己管理と職業倫理を遵守する。 5.個人情報保護法を熟知し、遵守する。
      サービスの
      特色
      1.意思を尊重した介護を行う。 2.その人が、その人らしく人として尊重され、最期まで安全で安らかな生活が出来るよう援助する。 3.事故・疾病等に対する早期発見・早期対応を行う。
      事業開始
      年月日
      1988年09月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態空床利用型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関医療法人社団 喜珠会 デンタル・クリニックあらい
      協力の内容-
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      特別養護老人ホーム まりも園の利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1653円762円
      要介護2728円836円
      要介護3807円917円
      要介護4883円994円
      要介護5957円1,069円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1445円/日 介護保険負担限度にて算定。 行事食は、行事それぞれの食材料費と調理の手間によって算定
      滞在費915円/日 介護保険多床室料金
      特別な居室の提供特別な居室はなし
      特別な食事の提供実費
      理美容代外部業者による理容・美容は、月1回。費用は実費。
      日常生活費日常生活費は利用者、ご家族が内容を見て選択できるように1~3のパック料金制。
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      特別養護老人ホーム まりも園の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      特別養護老人ホーム まりも園の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物 木造平屋建てであって、火災に係る利用者の安全性の確保のための一定の要件を満たす建物

      居室

      報酬類型多床室
      居室の数居室の床面積
      個室0室0.0㎡
      2人部屋3室18.288㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋11室36.576㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ1か所車椅子対応1か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ11か所車椅子対応11か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴0か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴1か所
      その他暖房・換気扇・更衣用ストレッチャー・移乗バー・滑り止めマット・浴用車椅子

      その他の設備

      食堂の設備状況テーブル・椅子・テレビ・音響設備・下膳所
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況消防署自動通報装置・スプリンクラー・煙探知機・消火栓・消火器
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      男女比

      男性0:女性1
      利用者の平均年齢88.0歳
      利用者の平均的な利用日数7.0日
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      特別養護老人ホーム まりも園の職員体制

      職員総数45人
      看護職員常勤 2人 / 非常勤 4人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性1:女性1

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.35:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人1人
      介護職員4人6人
      看護職員3人1人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人2人2人0.2人
      生活相談員1人0人0人0人1人1.0人
      介護職員13人0人5人0人18人17.7人
      看護職員2人0人4人0人6人3.6人
      管理栄養士1人0人1人0人2人1.8人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員1人0人0人0人1人1.0人
      介護支援専門員1人0人0人0人1人1.0人
      調理員3人0人3人0人6人5.7人
      事務員2人0人0人0人2人2.0人
      その他1人0人5人0人6人3.3人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士13人実務者研修2人
      介護職員
      初任者研修
      0人介護支援
      専門員
      3人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      0人
      柔道整復師1人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数2人
      平均の人数2人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格介護福祉士

      医師

      勤務先社会福祉法人浴光会 国分寺病院
      担当の診療科目内科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー1人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      階層別の外部研修に参加。感染症防止・身体拘束・虐待防止・権利擁護・事故防止の内部研修の実施。

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称苦情相談受付窓口
      電話番号042-321-9395
      対応時間

      平日 : 9時00分~17時30分

      土曜 : 時分~時分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 時分~時分

      定休日: 原則として、土・日・祝

      留意事項12/29~1/3まで休み
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人 まりも会
      ホームページ社会福祉法人 まりも会公式HPへ
      住所〒187-0021 東京都小平市上水南町4-7-45
      電話番号042-321-8155FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1962年10月23日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所介護まりも園デイサービスセンター
      短期入所生活介護特別養護老人ホームまりも園(空床型)
      居宅介護支援まりも園居宅介護相談支援センター
      介護予防短期入所生活介護特別養護老人ホームまりも園(空床型)
      介護老人福祉施設特別養護老人ホーム まりも園
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      特別養護老人ホーム まりも園の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関特定非営利活動法人 NPOサービス評価機構
      結果の開示あり
      評価機関による総評【特に良いと思う点】 ・利用者の生活に機能訓練指導員と介護職員が連携した取り組みをおこなっている。 ・業務調整会議を行い医務と介護で連携を図り、利用者の健康管理をおこなっている。 ・介助における身体的負荷の低減策や時間外労働の削減策を講じるなど、労働環境の改善を図っている。 【更なる改善が望まれる点】 ・地域との関わりや地域資源の活用、外出支援の再開を期待する。 ・利用者の重度化が進む中でも、個別の価値観や生活習慣に配慮した支援にさらなる工夫を期待する。 ・利用者や職員の安全を確保するために、施設内に不審者が侵入したケースに備えた防犯対策の強化を期待したい。
      事業所のコメント●新型コロナの流行により、中止していた、行事への家族参加に関して、段階的に参加できる仕組みを作った。納涼祭に関しては、4年振りとなる家族と利用者が楽しむ時間を提供することができた。 ●今年度事業計画においては、「夢プロジェクト」と称して、ご利用者一人一人の夢や希望を利用者担当ケアワーカーを中心に叶えることのできる企画を開始した。内容としては、家族との外出、ご夫婦での外食、植物園に花の鑑賞など個別性を重視した企画を全職員一丸となって支援をしている。
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      情報更新日:2024年11月28日