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ショートステイ フロース東糀谷【大田区】基本情報・採用

予防×

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
京浜急行電鉄 羽田線 「穴守稲荷」駅下車徒歩15分 京浜急行バス 系統番号 蒲35 「東糀谷六丁目」バス停下車徒歩5分
  • 平和島駅から2.62km
  • 大森町駅から2.27km
  • 梅屋敷駅から2.23km
  • 住所
    〒144-0033 東京都大田区東糀谷六丁目4番17号
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人 善光会
    サービス内容
    送迎あり
    ユニット型居室あり
    リフト浴あり
    詳細を見る
    食事代
    第一段階 300円 第二段階 600円 第三段階①1000円 第三段階②1300円 第四段階 1780円
    滞在費
    第一段階 820円 第二段階 820円 第三段階①1310円 第三段階②1310円 第四段階 2680円
    対応要介護度
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    京浜急行電鉄 羽田線 「穴守稲荷」駅下車徒歩15分 京浜急行バス 系統番号 蒲35 「東糀谷六丁目」バス停下車徒歩5分
    • 平和島駅から2.62km
    • 大森町駅から2.27km
    • 梅屋敷駅から2.23km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月31日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      ショートステイ フロース東糀谷のサービス概要

      運営方針(1)少数の居室及び当該居室に近接して設けられる共同生活室ごとにおいて施設サービス計画に基づき、お客様の居室における生活への復帰を念頭におき、入居前の居室における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮し、各ユニットにおいてお客様が相互に社会的関係を築きながら、自律的な日常生活を営むことができるようにすることを目指す。(2)地域や家庭との結びつきを重視しながら、関係する区市町村や介護保険サービス提供者等と密接な連携を図る。
      サービスの
      特色
      (1)一人ひとりのニーズに応じた施設サービス計画書を立案し、それを基にサービスを提供します。お客様が相互に社会的関係を築きながらお客様一人ひとりが、有する能力に応じて可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう、個別ケアを中心としたサービスを提供します。 (2)科学的根拠に基づいたサービスを提供し、お客様の生活の安定及び生活の充実ならびにご家族様の身体的、精神的負担の軽減を図ることを目指します。地域やご家族様との結びつきを重視しながら、関係する区市町村や介護保険サービス提供者等と密接な連携を図り、総合的なサービスを提供します。
      事業開始
      年月日
      2007年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型(空床利用あり)
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関オオタケデンタルオフィス
      協力の内容-
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      ショートステイ フロース東糀谷の利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1669円781円
      要介護2746円857円
      要介護3827円940円
      要介護4905円1,019円
      要介護5981円1,096円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費第一段階 300円 第二段階 600円 第三段階①1000円 第三段階②1300円 第四段階 1780円
      滞在費第一段階 820円 第二段階 820円 第三段階①1310円 第三段階②1310円 第四段階 2680円
      特別な居室の提供サービス提供無。
      特別な食事の提供サービス提供無。
      理美容代出張理美容。実費。
      日常生活費実費。
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      あり
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      ショートステイ フロース東糀谷の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      ショートステイ フロース東糀谷の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室20室14.0㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ2か所車椅子対応2か所
      個室のトイレ20か所車椅子対応20か所

      浴室の設備

      個浴1か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴1か所
      その他脱衣室、手すり、ナースコール、床暖房、空調機設置

      その他の設備

      食堂の設備状況テーブル、椅子、洗面台、手すり設置、キッチン、テレビ
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況消火器、スプリングクラー、防火扉、煙感知器
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性36:女性144
      利用者の平均年齢86.4歳
      利用者の平均的な利用日数6.4日
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      ショートステイ フロース東糀谷の職員体制

      職員総数33人
      看護職員常勤 3人 / 非常勤 3人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      職員の男女比

      男性1:女性1

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.2:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員1人1人
      看護職員2人3人
      管理栄養士2人2人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人2人2人0.1人
      生活相談員0人2人0人0人2人2.0人
      介護職員7人0人3人0人10人8.5人
      看護職員0人3人0人3人6人5.7人
      管理栄養士0人2人0人0人2人0.1人
      栄養士0人1人0人0人1人0.1人
      機能訓練指導員0人2人0人0人2人0.4人
      介護支援専門員0人2人0人0人2人0.2人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人5人0人0人5人3.0人
      その他0人0人0人1人1人0.3人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士3人実務者研修1人
      介護職員
      初任者研修
      2人介護支援
      専門員
      1人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      0人
      柔道整復師2人あん摩
      マッサージ指圧師
      1人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数1人
      平均の人数1人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格介護福祉士、准看護師、ユニットケア管理者研修、認知症対応型サービス事業管理者研修

      医師

      勤務先渡辺医院 牧田総合病院
      担当の診療科目内科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      ・マナー研修(接遇研修) ・介護基礎技術研修 ・ビジョン研修 ・マネジメント研修(クリティカルシンキング研修、リーダーシップ論研修)

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称サービス相談窓口
      電話番号03-5735-0123
      対応時間

      平日 : 9時00分~18時00分

      土曜 : 9時00分~18時00分

      日曜 : 9時00分~18時00分

      祝日 : 9時00分~18時00分

      留意事項入所契約時に生活相談員より苦情窓口に関して説明。 事務室に「ご意見箱」を設置。
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人 善光会
      ホームページ社会福祉法人 善光会公式HPへ
      住所〒144-0033 東京都大田区東糀谷六丁目4番17号
      電話番号03-5735-8080FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日2005年12月07日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所リハビリテーション通所リハビリテーション アクア東糀谷
      短期入所生活介護ショートステイ フロース東糀谷
      短期入所療養介護短期入所療養介護 アクア東糀谷
      地域密着型通所介護老人デイサービスセンター フロース東糀谷
      認知症対応型通所介護デイサービスセンター フロース東糀谷
      認知症対応型共同生活介護フラクタルビレッジ羽田 フラクタルビレッジ西六郷 フラクタルビレッジ大森南
      居宅介護支援ケアサポートセンター リンクス羽田 ケアサポートセンター リンクス大森中
      介護老人福祉施設特別養護老人ホームバタフライヒル大森南 特別養護老人ホームバタフライヒル細田
      介護老人保健施設介護老人保健施設アクア東糀谷
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      ショートステイ フロース東糀谷の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関(株)ケアシステムズ
      結果の開示あり
      評価機関による総評一般職員の意見が反映されやすい仕組みを構築している 食事に対する意欲向上を図り、楽しめる食事が行えるように努めている 経営方針にリスクマネジメントを盛り込むとともに訓練や対策に取り組んでいる
      事業所のコメント-
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      安心介護紹介センター 老人ホーム・介護事業所検索サイト掲載物件数No.1

      情報更新日:2025年01月31日