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ショートステイ文京大塚みどりの郷【文京区】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
東京メトロ丸ノ内線「新大塚駅」2番出口から徒歩1分 JR山手線「大塚駅」南口から徒歩11分 都営バス 都02系統「大塚四丁目」停留所から徒歩1分
  • 高田馬場駅から2.78km
  • 目白駅から2.27km
  • 池袋駅から1.88km
  • 住所
    〒112-0012 東京都文京区大塚4-50-1 文京大塚みどりの郷
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人洛和福祉会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    ユニット型居室あり
    詳細を見る
    食事代
    第4段階2000円(3食) 第3段階650円 第2段階390円 第1段階300円 介護保険法に基づく
    滞在費
    第4段階2006円 第3段階1310円 第2段階820円 第1段階820円 介護保険法に基づく
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    東京メトロ丸ノ内線「新大塚駅」2番出口から徒歩1分 JR山手線「大塚駅」南口から徒歩11分 都営バス 都02系統「大塚四丁目」停留所から徒歩1分
    • 高田馬場駅から2.78km
    • 目白駅から2.27km
    • 池袋駅から1.88km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      ショートステイ文京大塚みどりの郷のサービス概要

      運営方針「想いを叶える」 利用者様だけでなく、家族や職員も含めて自己実現ができる施設を目指します。 ・思いに寄り添うケア ・地域とともに ・自分らしく笑顔で過ごせるアットホームな場所
      サービスの
      特色
      開設4年目の新しい施設です。洛和ヴィラ文京春日のサテライト施設になり、一体となって運営しています。 小さい施設だからこそのアットホームな場所にすべく、併設している洛和大塚みどり保育園の園児との幼老交流で多世代の関わりを持つことを特色としています。 ご利用者に対しては一人ひとりの個性を活かし接するとともに、ご家族や職員の自己実現も叶えられるように協力し合いサービスを提供しています。
      事業開始
      年月日
      2020年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関-
      協力の内容-
      協力歯科医療機関文京歯科クリニック
      協力の内容-
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      ショートステイ文京大塚みどりの郷の利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1669円781円
      要介護2746円857円
      要介護3827円940円
      要介護4905円1,019円
      要介護5981円1,096円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費第4段階2000円(3食) 第3段階650円 第2段階390円 第1段階300円 介護保険法に基づく
      滞在費第4段階2006円 第3段階1310円 第2段階820円 第1段階820円 介護保険法に基づく
      特別な居室の提供なし
      特別な食事の提供実費
      理美容代理美容(業者)の料金設定による
      日常生活費実費徴収
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      あり
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      あり
      療養食加算
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      ショートステイ文京大塚みどりの郷の近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      ショートステイ文京大塚みどりの郷の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室
      居室の数居室の床面積
      個室10室14.5㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋0室0.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ10か所車椅子対応10か所
      個室のトイレ10か所車椅子対応10か所

      浴室の設備

      個浴1か所
      大浴槽0か所
      特殊浴槽1か所
      リフト浴0か所
      その他個浴もリフトを使用して入浴可

      その他の設備

      食堂の設備状況天窓があり明るい。 温かみのある設えとなっている。
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況各ユニットに消火器と消火栓を設置、全室(エリア)にスプリンクラー、煙感知器、熱感知機を設置
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性10:女性36
      利用者の平均年齢88.0歳
      利用者の平均的な利用日数7.0日
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      ショートステイ文京大塚みどりの郷の職員体制

      職員総数13人
      看護職員常勤 3人 / 非常勤 0人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数38.75時間

      職員の男女比

      男性1:女性5

      利用者とスタッフの比率

      利用者1.6:従業員1

      職員の年齢構成

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員0人0人
      看護職員0人0人
      管理栄養士0人0人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人0人0人0.0人
      生活相談員0人1人0人0人1人0.3人
      介護職員6人0人0人0人6人6.0人
      看護職員0人3人0人0人3人0.5人
      管理栄養士0人1人0人0人1人0.3人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員0人1人0人0人1人0.3人
      介護支援専門員0人0人0人0人0人0.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人1人0人0人1人0.3人
      その他0人0人0人0人0人0.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士5人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      2人介護支援
      専門員
      0人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士1人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      3人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数1人
      平均の人数1人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格社会福祉士 介護福祉士 介護支援専門員

      医師

      勤務先やすだクリニック
      担当の診療科目内科、外科、整形外科、胃腸科、肛門科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度あり
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      キャリアパス制度に基づく研修 施設内研修 年12回以上 外部研修 受講

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称文京大塚みどりの郷苦情相談窓口
      電話番号03-3941-6669
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時15分

      土曜 : 8時30分~17時15分

      日曜 : 8時30分~17時15分

      祝日 : 8時30分~17時15分

      定休日: なし

      留意事項土日祝は比較的事務所出勤者が少ない。
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人洛和福祉会
      ホームページ社会福祉法人洛和福祉会公式HPへ
      住所〒612-8006 京都府京都市伏見区桃山町大島38番528号
      電話番号075-622-2181FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1997年02月06日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所介護洛和デイセンター南麻布 文京大塚高齢者在宅サービスセンター
      通所リハビリテーション洛和デイセンターサラサ
      短期入所生活介護ショートステイ洛和ヴィラ南麻布 ショートステイ洛和ヴィラ文京春日 ショートステイ文京大塚みどりの郷
      短期入所療養介護洛和ヴィラサラサ
      地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護洛和ヴィラ文京春日 文京大塚みどりの郷
      居宅介護支援居宅支援事業所洛和ヴィラ南麻布 大塚介護保険サービスセンター
      介護予防通所リハビリテーション洛和デイセンターサラサ
      介護予防短期入所生活介護ショートステイ洛和ヴィラ南麻布 ショートステイ洛和ヴィラ文京春日 ショートステイ文京大塚みどりの郷
      介護予防短期入所療養介護洛和ヴィラサラサ
      介護予防支援居宅支援事業所洛和ヴィラ南麻布 大塚介護保険サービスセンター
      介護老人福祉施設洛和ヴィラ南麻布 洛和ヴィラ文京春日 文京大塚みどりの郷
      介護老人保健施設洛和ヴィラサラサ
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      ショートステイ文京大塚みどりの郷の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      4
      サービスの質の確保への取組
      3
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      2
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      4

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      なし
      結果の開示なし
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2024年12月27日