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ショートステイあさひ【大泉町】基本情報・採用

予防○

ショートステイ(短期入所生活介護)

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
アクセス
東武鉄道 東武小泉線 東小泉駅下車 徒歩15分(タクシー3分)
  • 篠塚駅から2.4km
  • 東小泉駅から1.06km
  • 小泉町駅から0.92km
  • 住所
    〒370-0514 群馬県邑楽郡大泉町朝日4-17-30
    連絡先
    FAX
    運営法人
    社会福祉法人 豊延会
    サービス内容
    送迎あり
    リハビリの実施
    詳細を見る
    食事代
    1500円(朝食400円、昼食550円、夕食550円) 材料費・光熱費
    滞在費
    個室1500円 多床室840円
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    東武鉄道 東武小泉線 東小泉駅下車 徒歩15分(タクシー3分)
    • 篠塚駅から2.4km
    • 東小泉駅から1.06km
    • 小泉町駅から0.92km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年05月21日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

      ※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

      ショートステイあさひのサービス概要

      運営方針介護保険法令に従い、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指し、利用者一人ひとりの意思及び人格を尊重し、常にそのものの立場に立って介護サービスを提供します。
      サービスの
      特色
      (1)食事の介護 栄養士(管理栄養士)の立てる献立表により、栄養並びにご契約者の身体の状況および嗜好を考慮した食事を提供します。 (2)入浴 入浴又は清拭を週2回行います。 寝たきりでも機械浴槽を使用して入浴することができます。 (3)介護 サービス計画に沿って下記の介護を行います。 イ)着替え介助 ロ)排泄に関する介助 ハ)食事等の介助 ニ)おむつ交換 ホ)体位交換 ヘ)シーツ交換 ト)施設内移動の介助 チ)その他 (4)送迎サービス ご契約者の希望により、ご自宅と事業所間の送迎を行います。但し、送迎を行った場合は、費用が加算されます。 (5)その他自立への支援
      事業開始
      年月日
      2011年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態併設型
      損害賠償保険の加入状況あり

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関蜂谷病院
      協力の内容利用者の病状の急変に備えるため常時協力体制を整えておき、要請により速やかに入院させる等適切な対応ができるように努める。
      協力歯科医療機関長谷川歯科医院
      協力の内容利用者に急な歯科治療等の必要が生じ、依頼を受けた時は早期に対応する。 利用者に歯科治療が必要な場合は、利用者もしくは家族の同意を得た上で対応する。
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      ショートステイあさひの利用料金

      基本料金

      併設型短期入所生活介護費併設型ユニット型短期入所生活介護費
      要介護1603円704円
      要介護2672円772円
      要介護3745円847円
      要介護4815円918円
      要介護5884円987円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 併設型の場合の金額です。事業所の類型によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費1500円(朝食400円、昼食550円、夕食550円) 材料費・光熱費
      滞在費個室1500円 多床室840円
      特別な居室の提供特別室無し
      特別な食事の提供実費
      理美容代実費
      日常生活費200円
      利用者負担軽減制度あり

      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      専従の機能訓練指導員の配置(予防を除く)
      個別機能訓練体制
      看護体制加算(Ⅰ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅱ)(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅲ)ロ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)イ(予防を除く)
      看護体制加算(Ⅳ)ロ(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅰ)(予防を除く)
      あり
      夜勤職員配置加算(Ⅱ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅲ)(予防を除く)
      夜勤職員配置加算(Ⅳ)(予防を除く)
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      生活相談員配置等加算
      生活機能向上連携加算(Ⅰ)
      生活機能向上連携加算(Ⅱ)
      送迎実施
      あり
      緊急短期入所受入加算(予防を除く)
      長期利用者に対して短期入所生活介護の提供
      あり
      在宅中重度者受入加算(予防を除く)

      認知症への対応

      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      医療連携強化加算(予防を除く)
      療養食加算
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      ショートステイあさひの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す

      ショートステイあさひの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室12室11.1㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋2室43.0㎡
      5人部屋0室0.0㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ4か所車椅子対応4か所
      個室のトイレ0か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴3か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴0か所
      その他身体が不自由な者の入浴に適するように、床は滑りにくい材質を使用し、手すりを各所に設置

      その他の設備

      食堂の設備状況52インチ大型テレビあり 窓を配置し明るい雰囲気にてリラックスして食事や訓練ができるようにしている
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況・火災報知機・誘導灯・非常用照明・スプリンクラー
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      年齢構成

      男女比

      男性3:女性17
      利用者の平均年齢88.8歳
      利用者の平均的な利用日数214.0日
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      ショートステイあさひの職員体制

      職員総数39人
      看護職員常勤 3人 / 非常勤 0人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者3.0:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      生活相談員の経験年数

      機能訓練指導員の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      生活相談員0人0人
      介護職員3人3人
      看護職員0人0人
      管理栄養士0人1人
      栄養士0人0人
      機能訓練指導員0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師0人0人0人2人2人0.1人
      生活相談員0人1人0人0人1人0.0人
      介護職員0人16人0人7人23人5.6人
      看護職員0人3人0人0人3人1.0人
      管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      機能訓練指導員0人1人0人0人1人0.0人
      介護支援専門員0人1人0人0人1人0.0人
      調理員0人3人0人3人6人1.2人
      事務員0人2人0人0人2人0.8人
      その他0人0人0人0人0人0.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士14人実務者研修0人
      介護職員
      初任者研修
      0人介護支援
      専門員
      2人

      機能訓練指導員が有している資格

      理学療法士0人作業療法士0人
      言語聴覚士0人看護師
      及び准看護師
      3人
      柔道整復師0人あん摩
      マッサージ指圧師
      0人
      はり師0人きゅう師0人

      夜勤体制

      最少時の人数2人
      平均の人数2人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格-

      医師

      勤務先真下胃腸科内科医院
      担当の診療科目内科 呼吸器科 消化器科 循環器科 小児科

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー2人
      段位取得者2人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      毎月、施設内研修を実施。 身体拘束廃止、人権擁護・高齢者虐待防止、事故防止・リスクマネージメント、感染予防、認知症ケア等 施設外研修派遣 県が主催の認知症ケア、介護技術研修、リスクマネージメント研修等に参加

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称特別養護老人ホームあさひ苦情相談窓口
      電話番号0276-55-5300
      対応時間

      平日 : 0時00分~24時00分

      土曜 : 0時00分~24時00分

      日曜 : 0時00分~24時00分

      祝日 : 0時00分~24時00分

      定休日: なし

      留意事項提供した施設サービス等に関し、利用者または家族から要望および苦情があった場合は、迅速かつ適切に対応し、その対応策を説明する。
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      法人情報

      運営法人社会福祉法人 豊延会
      ホームページ社会福祉法人 豊延会公式HPへ
      住所〒370-0535 群馬県邑楽郡大泉町寄木戸1070番地
      電話番号0276-63-7652FAX番号
      法人種類社会福祉法人(社協以外)設立年月日1983年06月28日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      通所リハビリテーション介護老人保健施設 いずみの里
      短期入所生活介護ショートステイあさひ
      短期入所療養介護介護老人保健施設 いずみの里
      小規模多機能型居宅介護小規模多機能ハウス あさひ
      地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護地域密着型特別養護老人ホーム あさひ
      居宅介護支援いずみの里 居宅介護支援事業所
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設 いずみの里
      介護予防短期入所生活介護ショートステイあさひ
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設 いずみの里
      介護予防小規模多機能型居宅介護小規模多機能ハウス あさひ
      介護予防支援いずみの里 居宅介護支援事業所
      介護老人保健施設介護老人保健施設 いずみの里
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      ショートステイあさひの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      4
      外部機関等との連携
      2
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      4
      従業者の研修等
      3

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
      評価機関による総評-
      事業所のコメント-
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      情報更新日:2024年05月21日