定期巡回サービスすみれ【宇部市】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年01月06日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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定期巡回サービスすみれのサービス概要
運営方針 | 定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業は、要介護状態となった場合においても、その利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、定期的な巡回又は随時通報によりその者の居宅を訪問し、入浴・排泄・食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応その他、安心してその居宅において生活を送ることができるようにするための援助を行い、その療養生活を支援し、心身機能の維持回復を目指すものとする。 事業者は、提供するサービスの質の評価を行うと共に、定期的に外部の者による評価を受けて、それらの結果を公表し、常にその改善を図るものとする。 事業の実施に当たっては、宇部市、地域包括支援センター、地域の保健・医療福祉サービスと綿密な連携を図り、適正なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 定期巡回は1日に複数回訪問できるため、1日を通してできる支援をケアマネジャーのケアプラン通りに施行している。 入浴介助や食事介助などの支援時間が長くなる支援内容に関しては、その時には30分単位で支援の時間枠を取って支援をしている。 |
事業開始 年月日 | 2020年02月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | 夜間帯は、基本電話での随時対応のみとし、緊急時は随時訪問とする。 |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | 仁心会訪問看護ステーション和み、おもてなし訪問看護リハビリステーション |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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所在地(定期巡回サービスすみれ)
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定期巡回サービスすみれの利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
---|---|---|
訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,446円 |
要介護2 | 9,720円 | |
要介護3 | 16,140円 | |
要介護4 | 20,417円 | |
要介護5 | 24,692円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 7,946円 |
要介護2 | 12,413円 | |
要介護3 | 18,948円 | |
要介護4 | 23,358円 | |
要介護5 | 28,298円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 費用の徴収は行っていない。 |
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オペレーター通話料 | - |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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定期巡回サービスすみれの職員体制
職員総数 | 5人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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オペレーター | 0人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 3人 | 2人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 2人 | 0人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.2人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 1人 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 准看護師資格 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 0836-34-3450 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | www.jinsinkai.or.jp |
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法人情報
運営法人 | 株式会社レナール | ||
---|---|---|---|
ホームページ | www.jinsinkai.or.jp | ||
住所 | 〒755-0011 山口県宇部市昭和町1丁目9番2号 | ||
電話番号 | 0836-22-6042 | FAX番号 | 0836-22-3142 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 1988年07月29日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヘルパーステーションほほえみ |
通所介護 | デイサービスオアシスことしば |
特定施設入居者生活介護 | オアシスことしば |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 定期巡回サービスすみれ |
小規模多機能型居宅介護 | 日々草 |
認知症対応型共同生活介護 | グループホームオアシスことしば |
介護予防特定施設入居者生活介護 | オアシスことしば |
介護予防小規模多機能型居宅介護 | 日々草 |
介護予防認知症対応型共同生活介護 | グループホームオアシスことしば |
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定期巡回サービスすみれの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 1
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 2
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年01月06日