吉祥ホーム ホームヘルプサービスセンター【京都市南区】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
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- 提供地域
- 下京区七条通り及び西京区(旧国道9号線)以南、 府道67号線(物集女街道)以東、伏見区外環状線(国道79号線)以北、 京都市南区及び伏見区の国道1号線以西
- 運営法人
- 清和園
- サービス内容
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2690500174
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月18日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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吉祥ホーム ホームヘルプサービスセンターのサービス概要
運営方針 | 定額の利用料で一日に何回もケアが受けられるサービス。「身体介助」「生活支援」はもちろんのこと、24時間体制で通報による緊急対応も可能。訪問介護とも連携し、医療的なケアが必要な方にも対応いたします。 |
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サービスの 特色 | 一日複数回、必要に応じご自宅を定期的に巡回訪問して、日常生活のお手伝いをいたします。夜間や早朝でも構いません。24時間対応いたします。 |
事業開始 年月日 | 2020年03月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
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留意事項 | - |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
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損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
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随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | 久世ホーム 訪問看護ステーション、吉祥院訪問看護ステーション、訪問看護ステーション とも、ぐりっど訪問看護ステーション、吉祥ホーム訪問看護ステーション、訪問看護ステーションえごころ、訪問看護ステーション開く、訪問看護ステーションシミズ、訪問看護ステーションかみの、南病院訪問看護ステーション |
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特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
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利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
年齢構成
男女比
男性3:女性7
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所在地(吉祥ホーム ホームヘルプサービスセンター)
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吉祥ホーム ホームヘルプサービスセンターの利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
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訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,827円 |
要介護2 | 10,400円 | |
要介護3 | 17,270円 | |
要介護4 | 21,846円 | |
要介護5 | 26,420円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 8,502円 |
要介護2 | 13,282円 | |
要介護3 | 20,274円 | |
要介護4 | 24,993円 | |
要介護5 | 30,279円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 介護保険外サービスに関しては30分あたり1,250円かかります。 交通費等は請求しておりません。 |
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オペレーター通話料 | ケアコール端末を使用。 電話回線に接続しており通報にかかる電話料金に関してはご自宅の電話料金がかかります。 |
利用者負担軽減制度 | あり |
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取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
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吉祥ホーム ホームヘルプサービスセンターの職員体制
職員総数 | 55人 |
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従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性3
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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オペレーター | 0人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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オペレーター | 0人 | 19人 | 0人 | 3人 | 22人 | 14.6人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 0人 | 26人 | 0人 | 6人 | 32人 | 21.2人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 22人 | 実務者研修 | 5人 |
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介護職員 初任者研修 | 5人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護支援専門員 |
相談窓口
窓口の名称 | 吉祥ホームホームヘルプサービスセンター | ||
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電話番号 | 075-682-8162 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 吉祥ホーム ホームヘルプサービスセンター公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 清和園 | ||
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ホームページ | 清和園公式HPへ | ||
住所 | 〒601-8201 京都市南区久世川原町79 久世橋ビル3階 | ||
電話番号 | 075-874-1231 | FAX番号 | 075-874-1238 |
法人種類 | 社会福祉法人(社協以外) | 設立年月日 | 1953年12月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | 吉祥ホームホームヘルプサービスセンター 久世ホーム訪問介護事業所 城南ホーム訪問介護事業所 鳥羽ホーム訪問介護事業所 |
訪問看護 | 久世ホーム 訪問看護ステーション |
通所介護 | 吉祥ホームデイサービスセンター 久世ホームデイサービスセンター 城南ホームデイサービスセンター 鳥羽ホームデイサービスセンター 京都市吉祥院老人デイサービスセンター |
短期入所生活介護 | 吉祥ホーム 久世ホーム 城南ホーム 鳥羽ホーム |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | 吉祥ホームホームヘルプサービスセンター 久世ホーム訪問介護事業所 鳥羽ホーム訪問介護事業所 城南ホーム訪問介護事業所 |
夜間対応型訪問介護 | 吉祥ホームホームヘルプサービスセンター 久世ホーム訪問介護事業所 鳥羽ホーム訪問介護事業所 城南ホーム訪問介護 |
認知症対応型通所介護 | 久世ホームデイサービスセンター 鳥羽ホームデイサービスセンター |
地域密着型特定施設入居者生活介護 | 鳥羽ホーム |
居宅介護支援 | 吉祥ホーム居宅介護支援事業所 京都市久世居宅介護支援事業所 久世ホーム居宅介護支援事業所 城南ホーム居宅介護支援事業所 鳥羽ホーム居宅介護支援事業所 吉祥院老人デイサービスセンター居宅介護支援事業所 |
介護予防訪問看護 | 久世ホーム 訪問看護ステーション 吉祥ホーム 訪問看護ステーション 城南ホーム 訪問看護ステーション |
介護予防短期入所生活介護 | 吉祥ホーム 久世ホーム 城南ホーム 鳥羽ホーム |
介護予防認知症対応型通所介護 | 久世ホームデイサービスセンター 鳥羽ホームデイサービスセンター |
介護予防支援 | 京都市久世地域包括支援センター |
介護老人福祉施設 | 吉祥ホーム 久世ホーム 城南ホーム 鳥羽ホーム |
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吉祥ホーム ホームヘルプサービスセンターの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 4
- サービスの質の確保への取組
- 5
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 5
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月18日