ヘルパーステーションきずな【上越市】基本情報・評判・採用
定期巡回・随時対応型訪問介護看護
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月26日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーションきずなのサービス概要
運営方針 | (事業の目的) ・医療法人社団ひらはら内科クリニックが運営するヘルパーステーションきずな(以下、「事業所」という。)が行う指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護の事業は、事業所の介護職員等(以下、「従事者」という。)が、要介護状態にある高齢者(以下、「利用者」という。)に対し、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護を行い、利用者の心身の特性を踏まえ、生活の質の確保及び向上を図るとともに、安心して日常生活を過ごすことができるよう指定定期巡回・随時対応型訪問介護を提供することを目的とします。 (運営の方針) ・指定定期巡回・随時対応型訪問介護看護の提供にあたっては、利用者が尊厳を保持し、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活 を営むことができるよう、定期的な巡回又は随時通報によりその者の居宅を訪問し、入浴、排せつ、食事等の介護、日常生活上の緊急時の対応を行うとともにそ の療養生活を支援し心身機能の維持回復を目指します。 ・事業所は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立ったサービス提供に努めます。 ・事業所は、利用者の所在する市町村、居宅介護支援事業者、地域包括支援センター、他の地域密着型サービス事業者、居宅サービス事業者、保健医療サービス及 び福祉サービスを提供する者との連携に努めます。 |
---|---|
サービスの 特色 | 定期サービスのほか、24時間365日オペレーターが対応できる体制があり、介護ニーズに随時に対応できるのが特色です。また、医療的ケアが必要な場合にも連携先の訪問看護事業所に24時間連絡できる体制にありますので安心していただける点も特色です。 |
事業開始 年月日 | 2012年12月01日 |
事業所の営業時間
サービス 提供時間 | 24時間 |
---|---|
留意事項 | なし |
提供サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |
---|---|
損害賠償保険の加入 | あり |
他の訪問介護事業所等への一部委託
定期巡回サービス | - |
---|---|
随時対応サービス | - |
随時訪問サービス | - |
訪問看護サービス | - |
連携する訪問看護事業所
事業所名 | 訪問看護ステーションきずな |
---|
特別な医療処置等の実施状況
経管栄養(胃ろう含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工呼吸療法
在宅自己腹膜灌流(CAPD)
人工肛門(ストマ)
人工膀胱
気管カニューレ
吸引
麻薬を用いた疼痛管理
その他
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
利用者数
要介護度別人数(1ヶ月間)
年齢構成
男女比
男性3:女性7
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
所在地(ヘルパーステーションきずな)
ヘルパーステーションきずなの近くにある在宅介護・看護・介護サービスを探す
ヘルパーステーションきずなの利用料金
基本料金
サービス内容 | 要介護度 | 料金(目安) |
---|---|---|
訪問看護サービスを 行わない場合 | 要介護1 | 5,446円 |
要介護2 | 9,720円 | |
要介護3 | 16,140円 | |
要介護4 | 20,417円 | |
要介護5 | 24,692円 | |
訪問看護サービスを 行う場合 | 要介護1 | 7,946円 |
要介護2 | 12,413円 | |
要介護3 | 18,948円 | |
要介護4 | 23,358円 | |
要介護5 | 28,298円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
その他の料金
サービス提供地域外 での交通費 | 1kmにつき30円を頂戴します。 |
---|---|
オペレーター通話料 | - |
利用者負担軽減制度 | あり |
---|
取得している加算状況
サービス内容
特別地域定期巡回・随時対応型訪問介護看護加算
中山間地域等に居住する者へのサービス提供加算
総合マネジメント体制強化加算
緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
在宅での看取り(ターミナルケア)の対応
退院時共同指導加算
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
認知症専門ケア加算(Ⅰ)
認知症専門ケア加算(Ⅱ)
事業所加算
中山間地域等における小規模事業所加算
職員体制
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーションきずなの職員体制
職員総数 | 28人 |
---|---|
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性3:女性7
職員の年齢構成
訪問介護員(ヘルパー)等の経験年数
オペレーターの経験年数
保健師・看護師の経験年数
准看護師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
オペレーター | 5人 | 0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 1人 | 1人 |
保健師・看護師 | 0人 | 0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
---|---|---|---|---|---|---|
オペレーター | 0人 | 12人 | 0人 | 0人 | 12人 | 6.0人 |
訪問介護員(ヘルパー)等 | 4人 | 12人 | 0人 | 0人 | 16人 | 10.0人 |
保健師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
准看護師 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
理学療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
訪問介護員等が有している資格
介護福祉士 | 13人 | 実務者研修 | 2人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 1人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | メディケアきずな・木田 苦情等相談室 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 025-520-8807 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 8時30分~17時30分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: なし | ||
留意事項 | なし | ||
ホームページ | ヘルパーステーションきずな公式HPへ |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
法人情報
運営法人 | 医療法人社団ひらはら内科クリニック | ||
---|---|---|---|
ホームページ | 医療法人社団ひらはら内科クリニック公式HPへ | ||
住所 | 〒949-1602 新潟県上越市名立区名立大町196番地 | ||
電話番号 | 025-537-2001 | FAX番号 | 025-531-6911 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 2000年10月17日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
---|---|
訪問介護 | ヘルパーステーションきずな |
訪問看護 | 訪問看護ステーションきずな |
訪問リハビリテーション | 在宅緩和ケアクリニックきずな |
居宅療養管理指導 | 在宅緩和ケアクリニックきずな |
定期巡回・随時対応型訪問介護看護 | ヘルパーステーションきずな |
居宅介護支援 | ケアプランきずな |
介護予防訪問看護 | 訪問看護ステーションきずな |
介護予防訪問リハビリテーション | 在宅緩和ケアクリニックきずな |
介護予防居宅療養管理指導 | 在宅緩和ケアクリニックきずな |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
ヘルパーステーションきずなの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 4
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
---|---|---|
結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
結果の開示 | なし |
※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します

情報更新日:2025年02月26日