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介護老人保健施設 マム クオーレ【京都市南区】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
バスでお越しの方 阪急「大宮」駅から、市バス「久我石原町」行き18番 「千本十条」バス停下車すぐ。お車でお越しの方 国道1号線より十条通りを西に入り、十条新千本交差点を越えて次の交差点を左折すぐ東南角。
  • 京都駅から2.1km
  • 西大路駅から1.2km
  • 桂川駅から2.89km
  • 住所
    〒601-8326 京都市南区吉祥院南落合町40番地3
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人同仁会(社団)
    サービス内容
    送迎あり
    ユニット型居室あり
    たん吸引対応
    詳細を見る
    食事代
    朝食 420円 昼食 690円 夕食 780円 給食業者委託費及び食材料費などをもとに算出している。
    滞在費
    ユニット型個室 2,006円/日 従来型個室 1,668円/日 多床室 460円/日 水光熱費の1ヶ月当たりの単価より算出している。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    バスでお越しの方 阪急「大宮」駅から、市バス「久我石原町」行き18番 「千本十条」バス停下車すぐ。お車でお越しの方 国道1号線より十条通りを西に入り、十条新千本交差点を越えて次の交差点を左折すぐ東南角。
    • 京都駅から2.1km
    • 西大路駅から1.2km
    • 桂川駅から2.89km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年10月05日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      介護老人保健施設 マム クオーレの近くの老人ホーム

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      介護老人保健施設 マム クオーレのサービス概要

      運営方針ひとりひとりの生き方を尊重し、身体機能・能力向上のために、持てる力を最大限に発揮できるリハビリテーションを提供します。また、生きがいを感じ充実した心豊かな生活が送れるよう支援し家庭への復帰を目指します。
      サービスの
      特色
      ひとりひとりのライフスタイルを尊重し、家庭的な雰囲気の中で自立した生活が送れように支援し、ご利用者が相互に社会的関係を築き自律的な生活を営むことを支援します。ユニット型個室フロアは、1ユニット12名の4ユニットとなります。
      事業開始
      年月日
      2005年01月04日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合故意又は過失により事業者もしくはサービス従事者もしくは他の利用者の生命・身体・財物・信用等を傷つけ、又は著しい背信行為を行うことなどにより継続しがたい事情を生じさせた場合。重度な医療的治療が必要である場合。自傷行為がある場合等。

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関京都九条病院
      協力の内容利用者の緊急な医学的治療を要する際の通院及び入院受け入れを行う。利用者の診療情報などを提示し、双方緊密な連携のもと対処する。
      協力歯科医療機関徳地歯科医院(南口腔ケアセンター)
      協力の内容往診にて利用者の医学的治療及び口腔機能向上に対するケアーの実施。利用者の診療情報などを提示し、双方緊密な連携のもと対処する。(南口腔ケアセンターを中心に活動)
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      介護老人保健施設 マム クオーレの利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1787円856円
      要介護2837円933円
      要介護3903円1,001円
      要介護4959円1,063円
      要介護51,015円1,122円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費朝食 420円 昼食 690円 夕食 780円 給食業者委託費及び食材料費などをもとに算出している。
      滞在費ユニット型個室 2,006円/日 従来型個室 1,668円/日 多床室 460円/日 水光熱費の1ヶ月当たりの単価より算出している。
      特別な療養室の提供ユニット型個室 48室(トイレ付)5,500円/日 部屋の内外の環境設備、占有面積関連費用、様々なサービスの提供より算出している。
      特別な食事の提供実費、利用者からの要望により、定価を基準に算出している。
      理美容代実費、利用者からの要望により、外部委託業者による定価を基準に算出している。
      日常生活費教養娯楽・日用品費 1日 150円 おやつ代 1食 150円 材料費を基に算出

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      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      重度療養管理加算(予防を除く)
      あり
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      あり
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設 マム クオーレの設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型ユニット型個室 従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室52室14.09㎡
      2人部屋0室0.0㎡
      3人部屋0室0.0㎡
      4人部屋12室35.79㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ0か所車椅子対応0か所
      女子トイレ0か所車椅子対応0か所
      男女共用トイレ10か所車椅子対応10か所
      個室のトイレ48か所車椅子対応48か所

      浴室の設備

      個浴2か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽3か所
      リフト浴0か所
      その他赤富士のタイル壁と石庭が楽しめます。

      その他の設備

      食堂の設備状況上下可変式テーブル及びADLに合わせた椅子の設置
      利用者が調理を行う設備あり
      消火設備等の状況自動火災報知機、スプリンクラー、屋内消火栓等
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数4.0日
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      介護老人保健施設 マム クオーレの職員体制

      職員総数62人
      看護職員常勤 10人 / 非常勤 1人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数38.75時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.2:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員2人1人
      看護職員0人1人
      支援相談員0人0人
      理学療法士1人1人
      作業療法士0人0人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師1人0人1人1人3人1.45人
      薬剤師0人0人1人1人2人0.37人
      介護職員24人0人9人0人33人28.06人
      看護職員10人0人1人0人11人10.63人
      支援相談員2人2人0人2人6人3.2人
      理学療法士4人0人0人0人4人3.74人
      作業療法士0人0人0人0人0人0.0人
      言語聴覚士1人0人0人0人1人1.0人
      管理栄養士1人0人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員1人0人0人0人1人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員1人2人0人0人3人2.0人
      その他0人0人0人0人0人0.0人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士22人実務者研修1人
      介護職員
      初任者研修
      2人介護支援
      専門員
      1人

      夜勤体制

      最少時の人数5人
      平均の人数5人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者2人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      接遇マナー、AED、コミュニケーション、感染症予防、高齢者虐待、食中毒、トランスファー、身体拘束防止、権利擁護・プライバシー保護、リスクマネジメント、職業倫理と法令遵守、ケアプラン、医行為、摂食嚥下、褥瘡、レクリエーション・イベント、記録・ICF、防災研修

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無あり

      相談窓口

      窓口の名称介護老人保健施設 マムクオーレ苦情相談窓口
      電話番号075-691-7755
      対応時間

      平日 : 9時00分~17時00分

      土曜 : 9時00分~17時00分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 9時00分~17時00分

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人医療法人同仁会(社団)
      ホームページ医療法人同仁会(社団)公式HPへ
      住所〒601-8453 京都市南区唐橋羅城門町10番地
      電話番号075-691-7121FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1957年07月01日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問介護ヘルパーステーション マム
      訪問看護京都九条病院訪問看護ステーション・マム
      訪問リハビリテーション京都九条病院
      居宅療養管理指導京都九条病院
      通所リハビリテーション介護老人保健施設マムクオーレ
      短期入所療養介護介護老人保健施設マムクオーレ
      居宅介護支援居宅介護支援マムステーション
      介護予防訪問看護京都九条病院訪問看護ステーション・マム
      介護予防訪問リハビリテーション京都九条病院
      介護予防居宅療養管理指導京都九条病院
      介護予防通所リハビリテーション介護老人保健施設マムクオーレ
      介護予防短期入所療養介護介護老人保健施設マムクオーレ
      介護予防支援京都市唐橋地域包括支援センタ-
      介護老人保健施設介護老人保健施設マムクオーレ
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      介護老人保健施設 マム クオーレの評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      5
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      4
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日2023年07月28日
      実施した機関京都私立病院協会
      結果の開示あり
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      情報更新日:2023年10月05日