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介護老人保健施設アメニティ帯広【帯広市】基本情報・採用

予防○

療養ショートステイ(短期入所療養介護(老健))

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アクセス
JR帯広駅から車で10分
  • 柏林台駅から0.9km
  • 帯広駅から2.63km
  • 住所
    〒080-0046 帯広市西16条北1丁目27番地
    連絡先
    FAX
    運営法人
    医療法人社団刀圭会
    サービス内容
    送迎あり
    たん吸引対応
    詳細を見る
    食事代
    基準費用額の設定で1日1,445円(朝405円昼520円夜520円)。負担限度額認定を受けている者は、認定証に記載さている食費の限度額が1日にお支払いいただく上限となります。療養食は1食6円の加算。
    滞在費
    基準費用額の設定で従来型個室1,668円(1日)、多床室377円(1日)。負担限度認定を受けている時は、認定証に記載されている居住費の限度額が1日にお支払いいただく上限となります。
    対応要介護度
    要支援1~2
    要介護1~5
    介護保険
    事業所番号
    アクセス
    JR帯広駅から車で10分
    • 柏林台駅から0.9km
    • 帯広駅から2.63km
    • 掲載情報について
      掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年11月13日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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      介護老人保健施設アメニティ帯広のサービス概要

      運営方針当施設では、利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、看護、医学的管理の下における介護並びに機能訓練、その他必要な医療及び日常生活上のケアを行う。また在宅生活が安心して行えるよう入所当初より、在宅支援を視野に入れたケアを提供する。
      サービスの
      特色
      特別ありません。
      事業開始
      年月日
      1994年04月01日

      提供サービス

      送迎サービス
      個別リハビリの実施
      ユニット型居室あり
      リフト浴あり
      生活保護受給者の利用
      登録喀痰吸引等事業者
      その他
      事業所の形態短期入所療養介護 介護老人保健施設
      損害賠償保険の加入状況あり
      利用を制限する場合1.呼吸器装着した方 2.継続的酸素療法が必要な方 3.経管栄養をしている方(鼻) 4.重度の認知症により暴力行為が見られる方

      医療機関等との協力体制

      協力医療機関協立病院
      協力の内容入所者の急変に対処できるよう緊急ベットの確保、日曜、祝祭日及び夜間等に置ける緊急時の対応、入所者の保健衛生に関する指導及び助言、施設の依頼による検査及び治療。
      協力歯科医療機関協立病院 歯科口腔外科
      協力の内容歯科に係わる応急処置及び治療。
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      介護老人保健施設アメニティ帯広の利用料金

      基本料金

      従来型個室・基本型従来型個室・在宅強化型
      要介護1753円819円
      要介護2801円893円
      要介護3864円958円
      要介護4918円1,017円
      要介護5971円1,074円
      • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
      • 料金形態の一例です。事業所の類型、職員体制等によって料金が異なります。
      • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

      追加料金

      食費基準費用額の設定で1日1,445円(朝405円昼520円夜520円)。負担限度額認定を受けている者は、認定証に記載さている食費の限度額が1日にお支払いいただく上限となります。療養食は1食6円の加算。
      滞在費基準費用額の設定で従来型個室1,668円(1日)、多床室377円(1日)。負担限度認定を受けている時は、認定証に記載されている居住費の限度額が1日にお支払いいただく上限となります。
      特別な療養室の提供個室2,000円(1日)テレビ、冷蔵庫、シャワー、トイレ設備完備。2人室1,000円(1日)テレビ、冷蔵庫。
      特別な食事の提供なし。
      理美容代1,000円~7,500円 (委託理美容室のメニューによる) 理美容をご利用の場合にお支払いいただきます。
      日常生活費入浴セット100円(石鹸、シャンプー、バスタオル、タオル)おしぼり60円(1本20円×3食分)携帯電話等のIT機器使用に関わる電気量(15円)テレビ、冷蔵庫使用料(110円)

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      取得している加算状況

      職員の配置・待遇等

      夜勤職員配置加算
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
      あり
      サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
      サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
      介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
      あり
      介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
      介護職員等ベースアップ等支援加算
      あり

      サービス内容

      個別リハビリテーションの実施加算
      あり
      緊急短期入所受入加算
      あり
      重度療養管理加算(予防を除く)
      あり
      送迎実施
      あり
      療養食加算
      あり

      認知症への対応

      認知症ケアの実施(予防を除く)
      認知症行動・心理症状緊急対応加算
      若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
      認知症専門ケア加算(Ⅰ)
      認知症専門ケア加算(Ⅱ)

      入居者への支援体制

      総合医学管理加算
      あり
      緊急時施設療養費(緊急時治療管理)
      緊急時施設療養費(特定治療)

      施設利用・在宅復帰支援

      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅰ)
      在宅復帰・在宅療養支援機能加算(Ⅱ)
      あり
      療養体制維持特別加算(Ⅰ)
      療養体制維持特別加算(Ⅱ)
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      介護老人保健施設アメニティ帯広の設備

      建物の構造

      建物構造建築基準法第2条第9号の2に規定する耐火建築物

      居室

      報酬類型従来型個室 多床室
      居室の数居室の床面積
      個室3室20.64㎡
      2人部屋9室22.97㎡
      3人部屋1室32.05㎡
      4人部屋19室37.13㎡

      トイレの設置数

      男子トイレ2か所車椅子対応2か所
      女子トイレ2か所車椅子対応2か所
      男女共用トイレ13か所車椅子対応2か所
      個室のトイレ2か所車椅子対応0か所

      浴室の設備

      個浴3か所
      大浴槽1か所
      特殊浴槽2か所
      リフト浴0か所
      その他共用便所の設置あり(1カ所)

      その他の設備

      食堂の設備状況保存食用冷凍庫、冷蔵庫、冷凍庫、食器消毒保管庫、食器洗浄機、包丁俎板殺菌庫、ガスレンジ、蒸し器
      利用者が調理を行う設備なし
      消火設備等の状況消火栓・消火器・スプリンクラー
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      利用者数

      要支援・要介護度別人数

      利用者の平均的な利用日数14.5日
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      介護老人保健施設アメニティ帯広の職員体制

      職員総数84人
      看護職員常勤 13人 / 非常勤 1人
      従業者の健康診断の実施状況あり
      1週間のうち常勤の職員の勤務時間数40.0時間

      利用者とスタッフの比率

      利用者2.3:従業員1

      介護職員の経験年数

      看護職員の経験年数

      理学療法士の経験年数

      作業療法士の経験年数

      言語聴覚士の経験年数

      医師の経験年数

      介護支援専門員の経験年数

      薬剤師の経験年数

      支援相談員の経験年数

      職員の採用・退職者数

      職種前年度採用人数前年度退職者数
      医師0人0人
      薬剤師0人0人
      介護職員1人1人
      看護職員2人2人
      支援相談員1人1人
      理学療法士1人0人
      作業療法士2人0人
      言語聴覚士0人0人
      介護支援専門員0人0人

      職員の人数及びその勤務形態

      職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
      医師1人0人0人0人1人1.0人
      薬剤師0人0人0人0人0人0.0人
      介護職員28人2人4人0人34人30.1人
      看護職員12人1人1人0人14人12.7人
      支援相談員3人2人0人0人5人4.1人
      理学療法士0人4人0人1人5人4.8人
      作業療法士0人4人0人1人5人4.2人
      言語聴覚士0人1人0人0人1人1.0人
      管理栄養士1人0人0人0人1人1.0人
      栄養士0人0人0人0人0人0.0人
      介護支援専門員1人1人0人0人2人1.0人
      調理員0人0人0人0人0人0.0人
      事務員0人3人0人0人3人2.3人
      その他0人3人11人0人14人8.4人

      介護職員が有している資格

      介護福祉士30人実務者研修1人
      介護職員
      初任者研修
      1人介護支援
      専門員
      2人

      夜勤体制

      最少時の人数4人
      平均の人数6人

      管理者の他の職務

      管理者の兼務あり
      有している資格医師免許

      従業員の教育訓練制度、研修、その他の取組

      介護プロフェッショナルキャリア段位制度の取組
      アセッサー0人
      段位取得者0人
      介護プロフェッショナルキャリア段位制度なし
      認知症に関する取組の実施状況
      認知症介護指導者養成研修修了者0人
      認知症介護実践リーダー研修修了者0人
      認知症介護実践者研修修了者0人
      その他の認知症対応力の向上に関する研修0人
      実施している従業員の資質向上に向けた取組
      (内部研修) 終末期ケア・接遇研修・褥瘡研修予防・感染対策研修・ゾーニングシュミレーション研修・安全管理研修・虐待防止研修・BCP研修・口腔ケア研修・身体拘束研修 (外部研修) 感染対策研修、人材育成研修(全てオンライン参加) ※前年度実績 ※コロナウイルス感染症拡大防止の為、外部研修はほぼ中止となっている。法人事業所で動画を作成しいつでも閲覧できるように対応している

      介護相談員の受け入れ状況

      受け入れの有無なし

      相談窓口

      窓口の名称苦情等解決委員会
      電話番号0155-36-1234
      対応時間

      平日 : 8時30分~17時30分

      土曜 : 時分~時分

      日曜 : 時分~時分

      祝日 : 時分~時分

      定休日: 土曜、日曜、祝日、年末年始(12月31日から1月3日)

      留意事項-
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      法人情報

      運営法人医療法人社団刀圭会
      ホームページ医療法人社団刀圭会公式HPへ
      住所〒080-0046 北海道帯広市西十六条北1丁目27番地
      電話番号0155-36-1234FAX番号
      法人種類医療法人設立年月日1974年11月27日
      法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
      訪問介護ヘルパーステーション向日葵
      訪問看護訪問看護ステーション向日葵 りんどう
      訪問リハビリテーションアメニティ本別 アメニティ帯広
      通所介護そうび苑 にれの木
      通所リハビリテーションアメニティ本別 アメニティ帯広
      短期入所生活介護にれの木 ななかまど りんどう
      短期入所療養介護アメニティ本別 アメニティ帯広
      地域密着型通所介護りんどう
      小規模多機能型居宅介護にれの木 ななかまど
      地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護にれの木 ななかまど りんどう
      看護小規模多機能型居宅介護りんどう
      居宅介護支援指定居宅介護支援事業所花みずき 指定居宅介護支援事業所向日葵
      介護予防訪問看護訪問看護ステーション向日葵
      介護予防訪問リハビリテーションアメニティ本別 アメニティ帯広
      介護予防通所リハビリテーションアメニティ本別 アメニティ帯広
      介護予防短期入所生活介護にれの木 ななかまど
      介護予防短期入所療養介護アメニティ本別 アメニティ帯広
      介護予防小規模多機能型居宅介護にれの木 ななかまど
      介護老人保健施設アメニティ本別 アメニティ帯広
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      介護老人保健施設アメニティ帯広の評価

      運営状況の概要

      利用者の権利擁護
      4
      サービスの質の確保への取組
      4
      相談・苦情等への対応
      5
      外部機関等との連携
      4
      事業運営・管理
      5
      安全・衛生管理等
      5
      従業者の研修等
      5

      第三者による評価の実施状況

      利用者アンケート調査、
      意見箱等利用者の
      意見等を把握する取組
      (過去1年間の状況)
      あり
      結果の開示あり
      第三者による評価
      (過去4年間)
      実施年月日-
      実施した機関-
      結果の開示なし
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      情報更新日:2023年11月13日