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居宅介護支援事業所ほほえみ【京都市右京区】基本情報・評判・採用

居宅介護支援

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒616-8392 嵯峨小倉山堂ノ前町24-1 ハイツ小倉山105号
営業時間
平日
08時30分~17時30分
祝日
時分~時分
土曜
時分~時分
日曜
時分~時分
定休日
土曜日、日曜日、祝祭日、12月28日から1月3日
提供地域
右京区京北地域および南は五条通り以北、東は西大路通り以西の区域
取得加算項目
詳細を見る
対応要介護度
要支援1~2
要介護1~5
職員数
運営法人
合同会社きずな
連絡先
FAX
管理者
氏名
嶋田 清美
職名
管理者

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年06月12日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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所在地(居宅介護支援事業所ほほえみ)

住所〒616-8392 嵯峨小倉山堂ノ前町24-1 ハイツ小倉山105号
交通嵐電嵐山駅から徒歩15分
  • 太秦駅から2.67km
  • 嵯峨嵐山駅から0.84km
  • 保津峡駅から2.93km
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    居宅介護支援事業所ほほえみのサービス概要

    運営方針(1) 利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立って介護等に関する相談、指導、助言を行う。また、関係行政機関や居宅サービスを提供する事業者等と積極的に連携しながら利用者の需要に応じた居宅サービスが公正・中立に提供できるように努めるものとする。 (2) 事業の運営に当たって、地域社会や家庭との結び付きを重視し、関係行政機関、他居宅サービス事業所その他の保健医療サービス・福祉サービスを提供する事業所との連携に努めるものとする。 (3) 利用者が医療系サービスの利用を希望している場合等は、利用者の同意を得て主治の医師等の意見を求め、この意見を求めた主治の医師等に対してケアプランを交付する。 (4) 訪問介護事業所等から伝達された利用者の口腔に関する問題や服薬状況、モニタリング等の際に介護支援専門員自身が把握した利用者の状態等について、介護支援専門員から主治の医師や歯科医師、薬剤師に必要な情報伝達を行う。 (5) 利用者やその家族に対し、利用者は計画に位置付ける居宅サービス事業所について、複数の事業所の紹介を求めることが可能であることや、当該事業所を計画に位置付けた理由を求めることが可能であることを説明する。 (6) 利用者に対する支援を開始するに際して、直近の6月間(前期3月~8月、後期9月~2月)に作成された居宅サービス計画の総数のうち、訪問介護、通所介護、福祉用具貸与、地域密着型通所介護を位置づけた割合と同一のサービス事業者によって提供されたものが占める割合について、利用者やその家族に対して説明を行う。 (7) 障害福祉サービスを利用してきた障害者が介護保険サービスを利用する場合等における介護支援専門員と障害福祉制度の相談支援専門員との密接な連携を促進するため、指定居宅介護支援事業者が特定相談支援事業者との連携に努める必要がある旨を明確にする。 (8) 利用者の人権の擁護・虐待等の防止を図る為、職員に対する定期的な研修の実施、虐待防止の為の指針の整備を行い、サービス提供中に当該事業所職員又は養護者(利用者の家族等高齢者を現に養護する者)による虐待を受けたと思われる利用者を発見した場合は、速やかに、これを市町村に通報する。 (9) 身体拘束等の更なる適正化を図る為、利用者又は他の利用者等の生命又は身体を保護するため緊急やむを得ない場合を除き、身体的拘束等を行ってはならないこととし、身体的拘束等を行う場合には、その態様及び時間、その際の利用者の心身の状況並びに緊急やむを得ない理由を記録する。 (10)適切な居宅介護支援の提供を確保する観点から、職場内及び訪問先において職員に対するパワーハラスメント、セクシャルハラスメント、カスタマーハラスメント等(優越的な地位または関係を用いたり、拒否、回避が困難な状況下で①身体的な力を使って危害を及ぼす行為(回避して危害を免れた 場合も含む)②個人の尊厳や人格を言葉や態度によって傷つけたり貶めたりする行為③意に沿わない性的な誘いかけ、好意的態度の要求等、性的嫌がらせ行為等)の防止の為に必要な措置を講じるものとする。 (11)利用者の過度な負担を減らしつつ、制度の持続可能性の確保を図るとともに、福祉用具の適時・適切な利用、利用者の安全を確保する観点から、一部の福祉用具について貸与と販売の選択性を導入する。 (12)事業所は、感染症や災害が発生した場合でも必要な居宅介護支援を継続的に提供できる体制確保に努める。
    サービスの
    特色
    アセスメントツールは「MDS-HC方式」を使用し、アセスメントの方法は介護支援専門員が、原則利用者のお宅へ訪問し行います(1時間~1時間30分程度)。その結果、利用者が直面している課題等を評価し、利用者に説明・同意の上、ケアプランを作成します。 また、サービス提供の目標の達成状況等を評価し、その結果を書面(居宅サービス報告書)に記載して利用者に説明・同意の上、交付します。
    事業開始
    年月日
    2021年03月31日
    介護保険
    事業所番号

    提供サービス

    生活保護受給者の利用
    損害賠償保険の加入

    取得している加算状況

    サービス体制

    緊急時等居宅カンファレンス加算
    あり
    特定事業所加算(Ⅰ)
    特定事業所加算(Ⅱ)
    特定事業所加算(Ⅲ)
    特定事業所加算(A)
    特定事業所医療介護連携加算
    ターミナルケアマネジメント加算
    あり

    医療機関との連携・退所

    入院時情報連携加算(Ⅰ)
    あり
    入院時情報連携加算(Ⅱ)
    あり
    退院・退所加算(Ⅰ)イ
    あり
    退院・退所加算(Ⅰ)ロ
    あり
    退院・退所加算(Ⅱ)イ
    あり
    退院・退所加算(Ⅱ)ロ
    あり
    退院・退所加算(Ⅲ)
    あり
    通院時情報連携加算
    あり
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    居宅介護支援事業所ほほえみの職員体制

    職員総数2人
    1週間のうち、
    常勤の従業者が
    勤務すべき時間数
    40.0時間
    従業者の健康診断の実施状況あり

    介護支援専門員の男女比

    男性0:女性1

    介護支援専門員の経験年数

    職員の採用・退職者数

    職種前年度採用人数前年度退職者数
    介護支援専門員0人0人

    職員の人数及びその勤務形態

    職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
    介護支援専門員0人1人0人0人1人0.2人
    事務員0人0人1人0人1人0.7人
    その他0人0人0人0人0人0.0人

    介護支援専門員が有している資格

    医師0人歯科医師0人
    薬剤師0人保健師0人
    看護師0人准看護師0人
    理学療法士0人作業療法士0人
    言語聴覚士0人介護福祉士2人
    社会福祉士0人実務者研修0人
    介護職員
    初任者研修
    0人視能訓練士0人
    義肢装具士0人歯科衛生士0人
    あん摩
    マッサージ指圧師
    0人はり師0人
    きゅう師0人柔道整復師0人
    栄養士0人管理栄養士0人
    精神保健福祉士0人

    管理者の他の職務

    管理者の兼務あり
    有している資格介護福祉士

    相談窓口

    窓口の名称合同会社きずな
    電話番号0755855383
    対応時間

    平日 : 08時30分~17時30分

    土曜 : 時分~時分

    日曜 : 時分~時分

    祝日 : 時分~時分

    定休日: 土曜日、日曜日、祝祭日、12月28日から1月3日

    留意事項-
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    法人情報

    運営法人合同会社きずな
    住所〒601-0251 京都府京都市右京区京北周山町河端5-15
    電話番号0755855383FAX番号
    法人種類営利法人設立年月日2021年02月26日

    居宅介護支援事業所ほほえみの近くの居宅介護支援事業所

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    居宅介護支援事業所ほほえみの利用料金

    居宅介護支援の利用料は全額が介護保険から給付されるため、負担額はありません。
    事業所や利用内容によって介護保険給付外のサービス利用料が発生する場合があります。

    通常の提供地域外の送迎通常の事業の実施地域以外の地域にお住まいの方は,通常の事業の実施地域を越えた所から公共交通機関を利用した実費が必要となります。 なお、自動車を使用した場合は次の交通費をいただきます。 事業の実施地域を越えた地点から、片道20キロ未満 600円 事業の実施地域を越えた地点から、片道20キロ以上 800円
    キャンセル料-
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    居宅介護支援事業所ほほえみの評価

    運営状況の概要

    利用者の権利擁護
    5
    サービスの質の確保への取組
    5
    相談・苦情等への対応
    3
    外部機関等との連携
    5
    事業運営・管理
    4
    安全・衛生管理等
    4
    従業者の研修等
    5

    第三者による評価の実施状況

    入所者アンケート調査、
    意見箱等入所者の
    意見等を把握する取組
    (過去1年間の状況)
    なし
    結果の開示なし
    第三者による評価
    (過去4年間)
    実施年月日-
    実施した機関-
    結果の開示なし

    居宅介護支援事業所ほほえみの近くの居宅介護支援事業所

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    情報更新日:2025年06月12日