ケアプランセンターアモーレ【浜松市中央区】基本情報・評判・採用
居宅介護支援
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- 住所
- 〒430-0853 静岡県浜松市南区三島町84番地の2 アモーレ駅南1階
- 営業時間
- 平日08時30分~17時30分祝日08時30分~17時30分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日祝日 土曜日 日曜日 年末年始(12月29日~1月3日)
- 提供地域
- 浜松市全域(東区・中区・南区・西区・北区・浜北区・天竜区)
- 取得加算項目
- 詳細を見る
- 対応要介護度
- 要支援1~2要介護1~5
- 職員数
- 3人
- 運営法人
- 株式会社レインボーハウス
- 連絡先
- FAX
- 053-401-9556
- 管理者
- 氏名
- 才田 真大
- 職名
- 管理者 介護支援専門員
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2023年12月14日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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所在地(ケアプランセンターアモーレ)
ケアプランセンターアモーレのサービス概要
運営方針 | (1)事業の目的 介護保険法の理念に基づき、要介護者等からの相談に応じ、要介護者等がその心身の状況に置かれている環境等に応じて、本人やその家族の意向等をもとに、居宅サービスを適切に出来る様、サービスの種類内容等の計画を作成するとともに、サービス提供が確保されるよう指定居宅サービス事業者、介護保険施設等との連絡調調整その他の便宜の提供を行うことを目的とします。 (2)運営の方針 利用者が住み慣れた地域で安心して生活が出来るよう、利用者への介護サービス提案だけでなく、ご家族の介護負担軽減へ繋がる視点も合わせ、利用者・家族の立場にたったサービス提供に努め、利用者や家族に「相談してよかった」と言っていただけるよう、お一人お一人に寄り添った居宅サービス計画を作成していきます。その方らしい生活が送れる(人として当たり前の生活を守る)ように、支援させていただきます。 ①利用者が要介護状態等になった場合においても、可能な限り居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活が営むことが出来るように配慮して援助に努めます。 ②利用者の心身の状況、その置かれている環境等に応じて利用者自らの選択に基づき適切な保険医療サービス及び福祉サービスが、多様な事業者からの総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行います。 ③利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、利用者に提供される居宅サービス等が特定の種類または、特定の居宅サービス事業者に不当に偏することがない様に公正中立に行います。 1.利用者及び家族のニーズを丁寧に十分把握します。 2.利用者の身体及び精神状態の変化に応じて、利用者の立場にたって居宅サービス計画の見直しを速やかに行います。 3.サービスの提供に当たっては、特定の種類または特定の事業所に不当に偏ることがないよう、利用者及び家族の意思を尊重し、常に利用者及び家族の立場にたって、公正中立に行います。 ④事業を行うにあたっては、利用者の所在する市町村、地域包括支援センター、老人介護支援センター、他の居宅介護支援事業者、指定介護予防支援事業者、介護保険施設、指定特定相談事業者等との連携に努めます。 1.地域包括支援センターとの協力体制を確保し、利用者の不利益が生じないようにします。 2.他事業所との連携を十分に図ります。 3.障害福祉制度サービスを利用してきた障害者が介護サービスを利用する場合、指定特定相談支援事業者との連携に努めます。 ※自立支援は、「自立」すると、時として不自由になる時もあり、「自立」と共に「他人に依存する力」が大事だと思います。「自立支援」という言葉が独り歩きして本末転倒にならないように気をつけ、支援をさせていただきます。 |
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サービスの 特色 | 独居の方、家族が働いていて日中一人になってしまう方、重い病気や障害を抱えて生活が困難になっている人、施設を希望している人、又は、どうしても自宅で最期を迎えたいと思っている方などのできる限りご希望に添いながら一緒にどうしていきたいかを考え、その方らしい生活をご提案できたらよいと思っています。 ①利用者、ご家族に寄り添い、向き合いながら、介護する側も、受ける側もご満足いただけることを大切にしています。 ②誰もが、その人らしくその人が望む「ふつう」の暮らしを確保するために、相手の心の負担とならないよう努めます。利用者、ご家族の「ふつう」を考え、先入観なく向き合います。 ③ケアマネジャー一人の力は小さいけれど、介護、医療サービス、その他のサービスに関わる人のご縁は大きく、私たちの財産です。利用者、ご家族が満たされるサービスのご縁をつなぎます。 ④利用者の多くは私たちの先輩です。先輩の介護をお手伝いする中で、人として学ぶことも多くあることを心しています。感謝の気持ちを持って支援します。 ⑤尊厳とプライバシーを守りながら、その人に合ったサービスを提供します。 ※地域包括支援センターより委託を受け、介護予防プランの作成を行っています。 ※利用者の要介護認定等に係る申請について、利用者の意思を確認した上で、申請の代行等必要な援助を行います。 ※月1度の訪問以外にも必要に応じて、利用者、ご家族が安心出来るまで、きめ細かく対応いたします。 ※地域のサービス事業所(インフォーマルサービス(介護保険制度外で展開される地域でのサービス)含む)の特徴を把握、情報収集に努めています。 ※入退院時に、医療機関との連携を図り、支援を行います。 ※在宅生活が困難になり、施設入所を希望される場合は、施設の情報収集を行い、連携、その他の便宜を図ります。 ※社用携帯電話所持し、状況に応じて、時間外の電話相談、支援対応可能です。 <感染予防対策(新型コロナウイルス対策以外も含む)> 利用者の健康と安全確保、感染症の拡大を防ぐ観点から、以下の取り組みを実施しています。 【従業者の感染予防対策】 発熱者が出た場合は、解熱後24時間経過し、呼吸症状等(咳、のどの痛み、息が荒い等)や強い倦怠感、嗅覚や味覚の障害が改善するまでは出勤停止。 ①全ての従業者のマスクの着用。室内外問わず。 ②訪問帰宅時の手洗い、手指の消毒の徹底。 ③社外行動における感染予防対策。 ④全ての従業者の健康診断の実施。 ⑤行政、サービス事業所からの通知を情報共有に努めています。 ⑥新型コロナウイルスワクチン接種の実施済み。 ⑦毎年のインフルエンザ予防接種。 【職場環境】 ※定期的な換気・湿度の調整・配席の調整等により「3密」にならない工夫。 |
事業開始 年月日 | 2020年04月01日 |
介護保険 事業所番号 | 2277204547 |
提供サービス
生活保護受給者の利用
損害賠償保険の加入
前6ヶ月間に作成したケアプランの内容
訪問介護 | サービスの 利用割合 | 22.41% | |
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同一事業所 の利用割合 | 株式会社ニチイ学館 ニチイケアセンター江西 ニチイケアセンター上島 | 15.39% | |
通所介護 | サービスの 利用割合 | 66.09% | |
同一事業所 の利用割合 | 株式会社レインボーハウス アモーレ大蒲デイサービス アモーレ和田デイサービス アモーレ駅南デイサービス | 67.83% | |
地域密着型 通所介護 | サービスの 利用割合 | 2.01% | |
同一事業所 の利用割合 | 社会福祉法人八生会 一空園デイサービスセンター細島 かやんばの家 | 85.72% | |
福祉用具貸与 | サービスの 利用割合 | 78.16% | |
同一事業所 の利用割合 | 株式会社ヤマシタ 株式会社ヤマシタ浜松営業所 | 26.11% |
取得している加算状況
サービス体制
緊急時等居宅カンファレンス加算
特定事業所加算(Ⅰ)
特定事業所加算(Ⅱ)
特定事業所加算(Ⅲ)
特定事業所加算(A)
特定事業所医療介護連携加算
ターミナルケアマネジメント加算
医療機関との連携・退所
入院時情報連携加算(Ⅰ)
あり
入院時情報連携加算(Ⅱ)
あり
退院・退所加算(Ⅰ)イ
あり
退院・退所加算(Ⅰ)ロ
退院・退所加算(Ⅱ)イ
退院・退所加算(Ⅱ)ロ
退院・退所加算(Ⅲ)
通院時情報連携加算
あり
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ケアプランセンターアモーレの職員体制
職員総数 | 3人 |
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1週間のうち、 常勤の従業者が 勤務すべき時間数 | 40.0時間 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
介護支援専門員の男女比
男性1:女性2
介護支援専門員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護支援専門員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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介護支援専門員 | 1人 | 1人 | 1人 | 0人 | 3人 | 2.2人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護支援専門員が有している資格
医師 | 0人 | 歯科医師 | 0人 |
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薬剤師 | 0人 | 保健師 | 0人 |
看護師 | 0人 | 准看護師 | 0人 |
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 介護福祉士 | 3人 |
社会福祉士 | 0人 | 実務者研修 | 0人 |
介護職員 初任者研修 | 0人 | 視能訓練士 | 0人 |
義肢装具士 | 0人 | 歯科衛生士 | 0人 |
あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 | はり師 | 0人 |
きゅう師 | 0人 | 柔道整復師 | 0人 |
栄養士 | 0人 | 管理栄養士 | 0人 |
精神保健福祉士 | 0人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | なし |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | ケアプランセンターアモーレ苦情相談窓口 | ||
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電話番号 | 080-4888-0909 | ||
対応時間 | 平日 : 08時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 08時30分~17時30分 定休日: 祝日 土曜日 日曜日 年末年始(12月29日~1月3日) | ||
留意事項 | 祝日は勤務カレンダーにより、営業しています。営業時間以外は、携帯電話080-4888-0909に連絡で対応を行っています。 苦情対応の基本手順 ①苦情の受付②苦情内容の確認③苦情解決責任者への報告④苦情解決に向けて対応の実施 ⑤原因の究明⑥再発防止、改善の措置⑦苦情解決責任者への最終報告 |
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法人情報
運営法人 | 株式会社レインボーハウス | ||
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住所 | 〒435-0016 浜松市東区和田町331番地の1 | ||
電話番号 | 053-462-6601 | FAX番号 | 053-462-6618 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2009年03月03日 |
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ケアプランセンターアモーレの利用料金
居宅介護支援の利用料は全額が介護保険から給付されるため、負担額はありません。
事業所や利用内容によって介護保険給付外のサービス利用料が発生する場合があります。
通常の提供地域外の送迎 | 当該介護サービスを行っていない。 |
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キャンセル料 | - |
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ケアプランセンターアモーレの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 2
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2023年12月14日