ヒューマンライフケア荒子川【名古屋市港区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒455-0815 油屋町3-13 丸二サンハイツ1階
- 連絡先
- TEL
- 052-857-0370
- FAX 052-857-0380
- 営業時間
- 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜8時30分~17時30分日曜0時00分~0時00分定休日日曜日・年末年始
- 提供地域
- 名古屋市港区全域 中川区・熱田区・南区・飛鳥村・蟹江町一部
- 運営法人
- ヒューマンライフケア株式会社
- サービス内容
- 詳細を見る半日利用可1日利用可送迎あり入浴介助ありリフト浴あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2371101375
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月23日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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ヒューマンライフケア荒子川のサービス概要
運営方針 | (1) 通所介護は、要介護状態となった場合においても、利用者が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の世話および機能訓練を行うことにより、利用者の社会的孤立感の解消および心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的および精神的負担の軽減を図るものとします。 (2) 介護予防通所介護(前項の「通所介護」と併せて、以下「サービス」とします。)は、利用者が可能な限りその居宅において、自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活上の支援および機能訓練を行うことにより、利用者の心身機能の維持回復を図り、もって利用者の生活機能の維持または向上を目指すものとします。 (3) 当社は、利用者の意思および人格を尊重して、常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。 (4) サービスの提供に当たっては、主治の医師または歯科医師からの情報伝達やサービス担当者会議を通じる等の適切な方法により、常に利用者の心身の状況、その置かれている環境等利用者の日常生活全般の状況の的確な把握を行います。 (5) 通所介護計画は、居宅サービス計画の内容に沿って作成し、介護予防通所介護計画は、介護予防サービス計画の内容に沿って作成するものとし、作成(変更)に当たっては、その内容について利用者またはその家族に対して説明して、利用者の同意を得るものとします。また、当該計画を作成(変更)した際には、当該計画を利用者に交付します。 (6) サービスの提供に当たっては、通所介護計画・介護予防通所介護計画に基づき、利用者が日常生活を営むのに必要な介護・支援を行うとともに、サービスの提供の開始時から当該計画に記載したサービスの提供を行う期間が終了するまでに、少なくとも1回は当該計画の実施状況の把握(モニタリング)を行って結果を記録し、これを居宅介護支援事業者・介護予防支援事業者に報告するものとします。 (7) 当社は、サービスの提供に当たり、利用者が虚弱な高齢者であることに充分配慮し、利用者に危険が伴うような強い負荷を伴うサービスの提供は行わないとともに、安全管理体制の確保を図ること等を通じて、利用者の安全面に最大限配慮するものとします。 |
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サービスの 特色 | 送迎 送迎を必要とする利用者に対しご自宅から事業所までの送迎サービスを提供します。送迎車両には従業者が添乗し、移動、移乗動作の介助等を行います。 (2) 入浴 家庭において入浴する事が困難な利用者に対して、衣類着脱の介護、身体の清拭、整髪、洗身、その他必要な入浴の介助等を行います。 (3) 機能訓練 体力や機能の低下を防ぐために必要な訓練および日常生活に必要な基本動作を獲得するための訓練を行います。また、利用者が生きがいのある快適で豊かな日常生活を送ることができるよう、アクティビティ・サービスを実施します。これらの活動を通じて、仲間づくり、老いや障害の受容、心身機能の維持・向上、自信の回復や情緒安定を図ります。 (4) 生活相談 利用者および利用者の家族の日常生活における介護等に関する相談および助言を行います。 |
事業開始 年月日 | 2011年03月01日 |
営業時間
留意事項 | 年末年始については、基本12/31から1/3まで 祝日は営業 |
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サービス 提供時間 | 3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 30人 |
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所在地(ヒューマンライフケア荒子川)
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ヒューマンライフケア荒子川の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 395円 | 414円 | 609円 | 624円 | 703円 | 714円 |
要介護2 | 452円 | 474円 | 719円 | 736円 | 830円 | 845円 |
要介護3 | 512円 | 536円 | 830円 | 850円 | 961円 | 977円 |
要介護4 | 569円 | 598円 | 940円 | 962円 | 1,093円 | 1,112円 |
要介護5 | 628円 | 659円 | 1,051円 | 1,077円 | 1,226円 | 1,247円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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43円/日 | 60円/日 | 21円/日 | 64円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
214円/日 | 160円/日 | 171円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 通常のサービス提供地域にお住まいの方の送迎代は無料です。通常のサービス提供地域以外の地域にお住まいの利用者に対して送迎を行う場合は、通常の実施地域以外の区間での交通費(1kmにつき50円)をいただきます。 |
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延長サービス | 延長加算なし 自費にて、一時間500円 |
食事の提供 | 食費として、1日あたり700円(昼食の食材料費・調理費、おやつ代含む。)が別途かかります(非課税)。 |
おむつ代 | おむつが必要となる場合は、おむつ代(実費)がかかります(非課税)。 |
日常生活費 | 利用者または家族の希望により、サービスの提供の一環として提供する下記の日常生活上の便宜にかかる経費(その他の日常生活費)については、実費をいただく場合があります(非課税)。 (ア)身の回り品(歯ブラシ、化粧品、シャンプー、タオル等の日用品等)に係る費用 (イ)教養娯楽に係る費用(習字、お花、刺繍、絵画等のクラブ活動等の材料費、レクリエーション費用等。) ※ただし、作業療法等機能訓練の一環として行われる活動や全員参加の定例行事に要する費用は、利用料金に含まれています。 |
キャンセル料 | (1) サービス利用日の前日午後5時までにご連絡いただいた場合 利用者自己負担額の 無料 (2) サービス利用当日の連絡または連絡がない場合 利用者自己負担額の100% * ただし、利用者の容体の急変など、緊急やむを得ない事情の場合は、キャンセル料は不要です。 * キャンセルをされても、次回サービス提供予定日までの間にサービスの振替えを希望される場合はお申し出ください。対応させていただいた場合は、キャンセル料は不要となります。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
あり
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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ヒューマンライフケア荒子川の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 5階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 53.0㎡ | 静養室の 面積 | 9.5㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 53.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 1か所 |
その他 | リフト付きシャワーチェアー |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | あり | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 3台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 2台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | トヨタノア |
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ヒューマンライフケア荒子川の職員体制
職員総数 | 16人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
利用者とスタッフの比率
利用者6.6:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 1人 | 4人 |
看護職員 | 0人 | 1人 |
生活相談員 | 1人 | 1人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 3人 | 0人 | 0人 | 3人 | 1.5人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.3人 |
介護職員 | 2人 | 3人 | 1人 | 0人 | 6人 | 4.2人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.3人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 5人 | 0人 | 5人 | 1.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 0人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 1人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
---|---|
有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情・相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 052-857-0370 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~17時30分 日曜 : 0時00分~0時00分 祝日 : 8時30分~17時30分 定休日: 12/31から1/3まで | ||
留意事項 | 苦情処理を行うための処理体制・手順 (1) サービス提供中に苦情があった場合は、直ちに管理者が直接詳しい事情を聞くとともに、窓口責任者からも事情を確認します。 (2) サービス提供終了後、電話などで苦情があった場合には、ただちに管理者が連絡を取り、直接うかがうなどして詳しい事情を聞くとともに、担当者からも事情を確認します。 (3) 管理者が必要と判断した場合には検討会議を行います。 (4) 検討会議の内容を踏まえ、速やかに具体的な対応を行います。 (5) 上記の対応は、必要に応じて管理者の上長その他の当社の従業者が行います。 (6) 受け付けた苦情の内容等の記録は保管し、事例検討会などを通じて従業者間の共有を図り、再発防止に役立てます。 (3) その他 当社以外に、次の公的機関の相談・苦情窓口等に苦情を伝えることができます。 (1)市区町村:利用者住所の各区役所 担当部署:介護保険課 電話 (2)愛知県国民健康保険団体連合会(国保連) 担当部署:介護保険課内介護サービス相談室 電話 052-971-4165 (3)その他 : 愛知県 担当部署: 運営適正委員会 電話 052-202-0167 | ||
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法人情報
運営法人 | ヒューマンライフケア株式会社 | ||
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ホームページ | ヒューマンライフケア株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエアビル3階 | ||
電話番号 | 03-6846-0223 | FAX番号 | 03-6846-1217 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2011年03月01日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | ヒューマンライフケアごきそ |
通所介護 | ヒューマンライフケア平安の湯 |
居宅介護支援 | ヒューマンライフケア滝子乃湯 |
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ヒューマンライフケア荒子川の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 5
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 4
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | ケアマネアンケート・ご家族アンケート | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月23日