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デイサービスさわやか【浜松市中央区】基本情報・評判・採用

予防×地域密着

デイサービス〔地域密着型通所介護〕

※当社の転職エージェントより求人情報をご紹介します
住所
〒433-8117 高丘東4-6-34
連絡先
FAX
053-430-0586
営業時間
平日
8時30分~17時30分
祝日
8時30分~17時30分
土曜
8時30分~17時30分
日曜
時分~時分
定休日
日曜日、5月の祝祭日、年末年始(12月30日~1月3日)
提供地域
浜松市中央区、浜名区(相談に応じて)
運営法人
有限会社ありずう
サービス内容
1日利用可
送迎あり
入浴介助あり
詳細を見る
対応要介護度
要介護1~5
介護保険
事業所番号

掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月17日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。

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デイサービスさわやかのサービス概要

運営方針通所サービスの提供にあたり事業所の生活相談員等は、利用者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じて自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活の世話及び機能訓練の援助を行うことによって、利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。 事業の実施に当たっては、関係市町村、居宅介護支援事業所、地域の保健・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービス提供に努めるものとする。
サービスの
特色
・笑いヨガ(ラフターヨガ)を毎日行い、一日一回は必ず声に出して笑っていただいています。楽しく健康を目指しています。 ・書道、編み物、絵手紙などの趣味活動を提供しています。 また、外部のボランティアによるハーモニカ演奏、草笛演奏と草花講座、笑いヨガ講座、お茶講座、アロマオイルを使ったハンドマッサージなども受け入れ、ご利用される皆様に観賞、体験を楽しんでいただいています。新型コロナウイルス感染症の拡大予防の対策をしたうえで、ボランティアの受け入れをしております。 ・屋外に足湯があります。庭を眺めながらゆったり入っていただけます。
事業開始
年月日
2010年11月01日

営業時間

留意事項祝日(5月以外)は営業しているが、入浴対応は無し。希望者に足浴を実施。
サービス
提供時間
6時間以上7時間未満

提供サービス

送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他
損害賠償保険の加入あり利用定員0人
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利用者数

年齢構成

男女比

男性1:女性13
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所在地(デイサービスさわやか)

住所〒433-8117 高丘東4-6-34
交通遠州鉄道バス 高台線 高丘町東バス停より徒歩5分
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デイサービスさわやかの利用料金

基本料金

3時間以上4時間未満4時間以上5時間未満5時間以上6時間未満6時間以上7時間未満7時間以上8時間未満8時間以上9時間未満
要介護1375円393円578円592円667円678円
要介護2429円450円682円699円788円802円
要介護3486円509円788円807円913円928円
要介護4540円568円892円914円1,037円1,056円
要介護5596円626円998円1,022円1,164円1,184円
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
  • 通常規模通所介護の場合の料金になります。
  • おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。

各種追加料金

入浴介助個別機能
訓練(Ⅰ)イ
個別機能
訓練(Ⅱ)
若年性認知症
利用者受入
41円/日57円/日20円/日61円/日
栄養改善サービス※口腔機能向上(Ⅰ)※口腔機能向上(Ⅱ)※
203円/日152円/日162円/日
  • 提供有無は事業所にお問合せ下さい
  • 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
  • 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。

※月2回を限度

その他の料金

通常の提供地域外の送迎1kmあたり270円 保険給付サービス料と併せてひと月ごとに請求
延長サービス30分ごとに500円 保険給付サービス料と併せてひと月ごとに請求
食事の提供通常食600円、きざみ食およびペースト食700円、おやつ100円 保険給付サービス料と併せてひと月ごとに請求
おむつ代トレーニングパンツ300円、尿パッド100円 保険給付サービス料と併せてひと月ごとに請求
日常生活費利用者が負担することが適当と認められるものについては、全額負担していただく。 保険給付サービス料と併せてひと月ごとに請求。
キャンセル料1回につき食費相当額を請求。(普通食の方は600円、その他の方は700円) ただし、利用日当日の8時までに連絡があった場合、又は、8時以降でも緊急でやむを得ない事情がある場合は除く。 保険給付サービス料と併せてひと月ごとに請求。
利用者負担軽減制度なし

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取得している加算状況

職員の配置・待遇等

生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)

サービス内容

中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)

リハビリテーション

生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスさわやかの設備

建物の構造・施設の面積
地上階1階地下階0階
食堂の面積82.92㎡静養室の
面積
12.5㎡
機能訓練室の
面積
82.92㎡
トイレの設置数
男子トイレ0か所車椅子対応0か所
女子トイレ0か所車椅子対応0か所
男女共用トイレ3か所車椅子対応1か所
浴室の設備
個浴1か所大浴槽0か所
特殊浴槽0か所リフト浴0か所
その他椅子に座った状態で浴びられるミストシャワー
消火設備
消火器あり火災報知設備なし
スプリンクラー設備なし
その他-
福祉用具の設置
車いすあり歩行補助つえあり
歩行器なし
その他シルバーカー
送迎車輛
送迎車輛あり台数4台
リフト車輛あり台数2台
その他車輛なし
詳細-
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デイサービスさわやかの職員体制

職員総数16人
看護職員常勤 1人 / 非常勤 1人
従業者の健康診断の実施状況あり

職員の男女比

男性1:女性5

利用者とスタッフの比率

利用者3.5:従業員1

職員の年齢構成

介護職員の経験年数

看護職員の経験年数

生活相談員の経験年数

機能訓練指導員の経験年数

職員の採用・退職者数

職種前年度採用人数前年度退職者数
介護職員3人3人
看護職員0人0人
生活相談員2人1人
機能訓練指導員0人0人

職員の人数及びその勤務形態

職種常勤:専従常勤:兼務非常勤:専従非常勤:兼務合計常勤換算人数
生活相談員0人0人0人5人5人1.2人
看護職員0人1人0人1人2人0.5人
介護職員1人0人0人5人6人2.7人
機能訓練指導員0人1人0人1人2人1.2人
歯科衛生士0人0人0人0人0人0.0人
管理栄養士0人0人0人0人0人0.0人
事務員0人0人0人0人0人0.0人
その他0人1人0人0人1人0.1人

介護職員が有している資格

介護福祉士4人実務者研修0人
介護職員
初任者研修
1人介護支援
専門員
0人

機能訓練指導員が有している資格

理学療法士0人作業療法士0人
言語聴覚士0人看護師
及び准看護師
2人
柔道整復師0人あん摩
マッサージ指圧師
0人
はり師0人きゅう師0人

生活相談員が有している資格

社会福祉士0人社会福祉主事0人

管理者の他の職務

管理者の兼務あり
有している資格看護師・保健師

相談窓口

窓口の名称デイサービス さわやか
電話番号053-430-0585
対応時間

平日 : 8時30分~17時30分

土曜 : 8時30分~17時30分

日曜 : 時分~時分

祝日 : 8時30分~17時30分

定休日: 日曜日、5月の祝祭日、年末年始(12月30日~1月3日)

留意事項-
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デイサービスさわやかの近くの老人ホーム

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法人情報

運営法人有限会社ありずう
住所〒435-0054 静岡県浜松市中央区早出町1200番地の12
電話番号053-462-8527FAX番号
法人種類営利法人設立年月日1995年12月20日
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス
地域密着型通所介護デイサービスさわやか
認知症対応型共同生活介護グループホーム なの花
居宅介護支援介護相談室 さわやか
介護予防認知症対応型共同生活介護グループホーム なの花
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デイサービスさわやかの評価

運営状況の概要

利用者の権利擁護
5
サービスの質の確保への取組
4
相談・苦情等への対応
5
外部機関等との連携
4
事業運営・管理
5
安全・衛生管理等
4
従業者の研修等
4

第三者による評価の実施状況

入所者アンケート調査、
意見箱等入所者の
意見等を把握する取組
(過去1年間の状況)
あり
結果の開示あり
第三者による評価
(過去4年間)
実施年月日-
実施した機関-
結果の開示なし
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情報更新日:2025年02月17日