いきいきヒルズ【名古屋市昭和区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒466-0812 愛知県名古屋市昭和区八事富士見405
- 連絡先
- TEL
- 052-839-3688
- FAX 052-837-1555
- 営業時間
- 平日8時30分~17時30分祝日時分~時分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日土曜日・日曜日・祝祭日及び当法人が定めた休日(12/31~1/3)
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月10日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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いきいきヒルズのサービス概要
運営方針 | 1生活相談員等は、要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、必要な日常生活上の援助及び機能訓練の援助を行うことによって、利用者の個別性を大切にした社会生活の充足及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神負担の軽減を図る。 2名古屋市(区役所)、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。 |
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サービスの 特色 | 心と身体・地球環境にやさしい生活スタイル「ロハス」をテーマにしています。栄養に配慮した食材の提供、音楽を中心とした心理療法効果のあるレクリエーション、能力に応じた脳トレプリント、季節ごとのイベントを行います。リハビリはクリニックより専門のスタッフが個人に合わせて行います。クリニックとの連携により医療・介護を含め安心できるサービスを提供しています。 |
事業開始 年月日 | 2006年04月12日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 6時間以上7時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 20人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性1:女性10
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所在地(いきいきヒルズ)
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いきいきヒルズの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 395円 | 414円 | 609円 | 624円 | 703円 | 714円 |
要介護2 | 452円 | 474円 | 719円 | 736円 | 830円 | 845円 |
要介護3 | 512円 | 536円 | 830円 | 850円 | 961円 | 977円 |
要介護4 | 569円 | 598円 | 940円 | 962円 | 1,093円 | 1,112円 |
要介護5 | 628円 | 659円 | 1,051円 | 1,077円 | 1,226円 | 1,247円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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43円/日 | 60円/日 | 21円/日 | 64円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
214円/日 | 160円/日 | 171円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 通常の事業の実施地域を越えた地点から1kmで50円 |
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延長サービス | 利用者の都合により、やむおえずサービス提供を超えてしまった場合30分750円 |
食事の提供 | 外部委託により実費800円 |
おむつ代 | 実費 はくパンツ135円、オムツ230円、パット50円 |
日常生活費 | 日常生活において通常必要となる費用で利用者が負担している額150円(お茶代、リースタオル・おしぼり代、ごみ回収費、レクリエーション雑費、ティシュ、トイレットペーパー等) |
キャンセル料 | 利用日の前営業日午後5時までに連絡がなかった場合は食事代800円のみ頂きます。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
あり
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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いきいきヒルズの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 2階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 93.2㎡ | 静養室の 面積 | 7.0㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 93.2㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 3か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 1か所 | 大浴槽 | 1か所 |
特殊浴槽 | 1か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 個人浴、数人で入浴できる浴槽、機械浴の3つを設置。個人浴は車椅子利用でない下肢筋力の低下のみられる利用者が安全に入浴できるよう配慮する。数人で入浴できる浴槽には段差と両側に手すりを設置し安全に考慮した。機械浴では介護度の重い車椅子利用の利用者が安全で心地よく入浴出来るものを設置。また、スタッフへの負担軽減を考慮している。 |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 4台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 1台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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いきいきヒルズの職員体制
職員総数 | 11人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 2人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性3
利用者とスタッフの比率
利用者4.0:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 1人 | 2人 | 0人 | 0人 | 3人 | 2.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 1.0人 |
介護職員 | 2人 | 1人 | 1人 | 0人 | 4人 | 3.4人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 0.3人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 3人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 1人 | 介護支援 専門員 | 2人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 0人 |
柔道整復師 | 2人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 2人 | 社会福祉主事 | 1人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 社会福祉士、介護支援専門員、介護福祉士、社会福祉主事 |
相談窓口
窓口の名称 | いきいきヒルズ苦情受付窓口 | ||
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電話番号 | 052-839-3688 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜日・日曜日・祝祭日及び年末年始休日(12/31~1/3) | ||
留意事項 | 滝川いきいきクリニック 052-839-1112 平日9:00~19:00(水曜を除く) 土曜9:00~12:00 | ||
ホームページ | いきいきヒルズ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人滝川いきいきクリニック | ||
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ホームページ | 医療法人滝川いきいきクリニック公式HPへ | ||
住所 | 〒466-0826 愛知県名古屋市昭和区滝川町10番地の1 | ||
電話番号 | 052-839-1112 | FAX番号 | 052-831-1831 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 2005年03月03日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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通所介護 | 通所介護 いきいきヒルズ |
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いきいきヒルズの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | あり | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月10日