デイサービスじゅげむ【神戸市須磨区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒654-0111 兵庫県神戸市須磨区車字口中ノ尾737-1
- 連絡先
- TEL
- 078-741-3601
- FAX 078-741-3250
- 営業時間
- 平日8時30分~17時30分祝日8時30分~17時30分土曜8時30分~17時30分日曜時分~時分定休日日曜日、年末年始(12月30日から1月3日)
- 提供地域
- 須磨区全域、その他(北区、西区、垂水区、長田区、兵庫区)
- 運営法人
- LIBERA株式会社
- サービス内容
- 詳細を見る半日利用可1日利用可送迎あり入浴介助あり
- 対応要介護度
- 要介護1~5
- 介護保険
事業所番号 - 2870702111
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年12月02日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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デイサービスじゅげむのサービス概要
運営方針 | ①サービスを利用することで以前のような自分の体に近づきたい、動かしたい、現状の体力を維持したいという思いを果たせる支援をします。 ②ご自宅での日常における生活動作(食べる、排泄、入浴、整容、更衣、歩く等)が支障なくできているかを重視します。 ③すべての事柄をご自身で選択し、決定して頂きます。 ④自分の方法での動作ができる訓練をしていきます。 ⑤ここでの訓練は「日々の暮らしを楽しむ」「生きていることの必要性を感じてもらう」ために行います。 ⑥体力、心、癒し、生き甲斐に対する訓練を行います。 |
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サービスの 特色 | 当施設は、ご利用者の希望するメニューを選択して、実施していただく「自己選択、自己決定」が基本です。 また、趣味やクラブ活動など少人数でのレクリエーションを楽しまれる方が多いのも特徴です。 入浴は、個浴のみで、安心して毎回さら湯で入っていただけます。 |
事業開始 年月日 | 2010年12月01日 |
営業時間
留意事項 | ①サービスのキャンセルは、前日までに連絡ください。当日のキャンセルは食事代の費用がキャンセル料金となります。 ②喫煙につきましては、室外の所定の場所に喫煙所を設けています。 ③携帯電話のご使用は原則ご遠慮願っていますが、緊急の場合や事情による場合のご使用はマナーを守って頂きます。 ④災害時の対応(地震・台風・大雪・その他警報時)につきまして、サービスが継続がでいない場合や事前に送迎等に危険が伴う可能性がある場合など、状況により電話等で内容を家族様等にご連絡いたします。 |
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サービス 提供時間 | 3時間以上4時間未満、4時間以上5時間未満、5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 30人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性4:女性6
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所在地(デイサービスじゅげむ)
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デイサービスじゅげむの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
---|---|---|---|---|---|---|
要介護1 | 390円 | 409円 | 601円 | 616円 | 694円 | 705円 |
要介護2 | 446円 | 468円 | 709円 | 726円 | 819円 | 834円 |
要介護3 | 505円 | 529円 | 819円 | 839円 | 949円 | 964円 |
要介護4 | 562円 | 590円 | 928円 | 950円 | 1,078円 | 1,097円 |
要介護5 | 620円 | 650円 | 1,037円 | 1,062円 | 1,210円 | 1,231円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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42円/日 | 59円/日 | 21円/日 | 63円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
211円/日 | 158円/日 | 169円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 行っていない |
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延長サービス | していない |
食事の提供 | 昼食代 700円 1日フリードリンクサービス料 80円 おやつ提供(お菓子商品代を含む)サービス料 50円 |
おむつ代 | 実費および実物交換による |
日常生活費 | レクリエーション等工作作業などの材料、連絡ファイル及び印刷等管理費は実費 |
キャンセル料 | 当日のキャンセルは、食事代をキャンセル料として徴収 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスじゅげむの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 1階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 100.0㎡ | 静養室の 面積 | 14.0㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 40.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 3か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 各所に多数手すりを設置、備品としてシャワーチェアー、ボード等あり。 |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | 平行棒、足置き |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 6台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 2台 |
その他車輛 | なし | ||
詳細 | - |
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デイサービスじゅげむの職員体制
職員総数 | 21人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 2人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性0:女性10
利用者とスタッフの比率
利用者11.1:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 3人 | 2人 |
看護職員 | 1人 | 1人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 1人 | 1人 | 0人 | 2人 | 1.6人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 0.7人 |
介護職員 | 1人 | 0人 | 8人 | 0人 | 9人 | 2.0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1人 | 0.2人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 2人 | 0人 | 2人 | 1.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 5人 | 0人 | 5人 | 2.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 4人 | 実務者研修 | 0人 |
---|---|---|---|
介護職員 初任者研修 | 4人 | 介護支援 専門員 | 0人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 2人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | 苦情相談窓口 | ||
---|---|---|---|
電話番号 | 078-741-3601 | ||
対応時間 | 平日 : 9時30分~17時30分 土曜 : 9時30分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 9時30分~17時30分 定休日: 日曜日、年末年始 | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | デイサービスじゅげむ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | LIBERA株式会社 | ||
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ホームページ | LIBERA株式会社公式HPへ | ||
住所 | 〒654-0111 兵庫県神戸市須磨区車字口中ノ尾737-1 | ||
電話番号 | 078-741-3366 | FAX番号 | 078-741-3410 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2003年01月15日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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通所介護 | デイサービスじゅげむ |
認知症対応型通所介護 | デイサービスかぐや |
介護予防認知症対応型通所介護 | デイサービスかぐや |
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デイサービスじゅげむの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 5
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年12月02日