デイサービス和楽【東大阪市】基本情報・評判・採用
デイサービス〔地域密着型通所介護〕
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- 住所
- 〒577-0037 大阪府東大阪市御厨西ノ町1-4-7
- 連絡先
- TEL
- 06-4306-5645
- FAX 06-4306-5648
- 営業時間
- 平日8時30分~17時00分祝日8時30分~17時00分土曜時分~時分日曜時分~時分定休日土曜、日曜、12/29∼1/3
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年05月15日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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デイサービス和楽のサービス概要
運営方針 | 介護保険法に基づいたサービスを提供いたします。 一人ひとりのニーズに沿って必要なサポートを心がけます。 |
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サービスの 特色 | 他社のような立派なリハビリ機器や入浴設備があるわけでもございません。しかしながら利用者の体調の変化を見逃さず観察し即座に対応できる介護のプロがいます。変化が見られれば関係各位への報告、必要に応じて救急搬送を手配します。利用者一人ひとりの希望にそったレクリエーションも行っております。コロナ禍の中で部屋に閉じこもりがちになりますが、感染対策をしっかりと行った散歩にも力を入れております。 |
事業開始 年月日 | 2020年10月01日 |
営業時間
留意事項 | - |
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サービス 提供時間 | 5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 0人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性2:女性8
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所在地(デイサービス和楽)
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デイサービス和楽の利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 387円 | 405円 | 596円 | 610円 | 688円 | 699円 |
要介護2 | 442円 | 464円 | 703円 | 720円 | 812円 | 827円 |
要介護3 | 501円 | 525円 | 812円 | 832円 | 940円 | 956円 |
要介護4 | 557円 | 585円 | 920円 | 942円 | 1,069円 | 1,088円 |
要介護5 | 614円 | 645円 | 1,028円 | 1,053円 | 1,200円 | 1,221円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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42円/日 | 59円/日 | 21円/日 | 63円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
209円/日 | 157円/日 | 167円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 実施地域以外への提供は行っておりません。 |
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延長サービス | 通常の時間を超えるサービス提供も行っておりません。 |
食事の提供 | 650円(おやつ代含む) |
おむつ代 | 実費にて提供いたします。 |
日常生活費 | 日常生活費は頂いていません。 |
キャンセル料 | 自己都合による当日キャンセルの場合昼食代として650円頂いております。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
---|
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
あり
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービス和楽の設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 1階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 51.3㎡ | 静養室の 面積 | 7.59㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 51.3㎡ |
トイレの設置数 | |||
---|---|---|---|
男子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
女子トイレ | 0か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 3か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
---|---|---|---|
個浴 | 2か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | - |
消火設備 | |||
---|---|---|---|
消火器 | あり | 火災報知設備 | なし |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | - |
福祉用具の設置 | |||
---|---|---|---|
車いす | あり | 歩行補助つえ | なし |
歩行器 | なし | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
---|---|---|---|
送迎車輛 | あり | 台数 | 2台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 2台 |
その他車輛 | - | ||
詳細 | - |
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デイサービス和楽の職員体制
職員総数 | 6人 |
---|---|
看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性2:女性4
利用者とスタッフの比率
利用者3.1:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 3人 | 0人 |
看護職員 | 1人 | 0人 |
生活相談員 | 1人 | 1人 |
機能訓練指導員 | 1人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
介護職員 | 1人 | 0人 | 2人 | 0人 | 3人 | 3.0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.2人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
事務員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 2人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 | 介護支援 専門員 | 1人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 1人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 0人 | 社会福祉主事 | 0人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 |
相談窓口
窓口の名称 | なごみ株式会社 | ||
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電話番号 | 06-6946-0753 | ||
対応時間 | 平日 : 9時00分~17時00分 土曜 : 時分~時分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 土曜日・日曜日・祝日 | ||
留意事項 | - |
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法人情報
運営法人 | 和株式会社 | ||
---|---|---|---|
住所 | 〒541-0041 大阪市中央区北浜1-3-14-4 | ||
電話番号 | 06-6946-0753 | FAX番号 | 06-6203-4707 |
法人種類 | 営利法人 | 設立年月日 | 2015年04月24日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問介護 | なごみ |
福祉用具貸与 | ケアショップなごみ |
地域密着型通所介護 | デイサービス和楽 |
介護予防通所リハビリテーション | デイサービス和楽 |
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デイサービス和楽の評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 4
- サービスの質の確保への取組
- 2
- 相談・苦情等への対応
- 3
- 外部機関等との連携
- 1
- 事業運営・管理
- 1
- 安全・衛生管理等
- 2
- 従業者の研修等
- 1
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年05月15日