デイサービスわかくさ【さいたま市南区】基本情報・評判・採用
デイサービス〔通所介護〕
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- 住所
- 〒336-0015 さいたま市南区太田窪1977-1 ケアサポートセンター
- 連絡先
- TEL
- 048-885-2671
- FAX 048-813-3978
- 営業時間
- 平日8時30分~17時30分祝日0時分~0時分土曜8時30分~17時30分日曜0時分~0時分定休日日曜・祝日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2024年11月20日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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デイサービスわかくさのサービス概要
運営方針 | ご利用者の人格を尊重して、常にご利用者の立場に立ったサービスの提供に努めます。ご利用者が有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、必要な日常生活上の支援及び機能訓練を行うことにより、社会的孤立感の解消及び心身の機能維持、並びにご家族の身体的、精神的負担の軽減を図るようにします。地域の結びつきを重視し、関係市町村、介護保険事業者、保健医療・福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めます。 |
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サービスの 特色 | 母体の法人病院が側にあり、又、事業所建物内には訪問看護ステーションも併設されており、特に医療的な安心があります。医療依存度の高い、経管栄養・在宅酸素使用の方々も利用。浴槽も個別に2個用意し、ご利用者のご要望に応じた温度でしかも衛生的な入浴ができます。お食事は管理栄養士・栄養士が健康と嗜好を考慮して献立作成し、個別対応で衛生的な調理の美味しいお料理を提供しています。レクリエーションとしては、ゲームレク・習字・カラオケ・お茶会・塗り絵・季節の作り物・近隣散歩・編み物等お好みのプログラムを選んでグループ活動に参加して戴き、楽しみながらの機能向上に取り組んでいます。 |
事業開始 年月日 | 2002年04月01日 |
営業時間
留意事項 | 12/29~1/3 は休業 |
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サービス 提供時間 | 5時間以上6時間未満、6時間以上7時間未満、7時間以上8時間未満 |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
宿泊サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 25人 |
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利用者数
年齢構成
男女比
男性1:女性6
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所在地(デイサービスわかくさ)
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デイサービスわかくさの利用料金
基本料金
3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | 8時間以上9時間未満 | |
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要介護1 | 395円 | 414円 | 609円 | 624円 | 703円 | 714円 |
要介護2 | 452円 | 474円 | 719円 | 736円 | 830円 | 845円 |
要介護3 | 512円 | 536円 | 830円 | 850円 | 961円 | 977円 |
要介護4 | 569円 | 598円 | 940円 | 962円 | 1,093円 | 1,112円 |
要介護5 | 628円 | 659円 | 1,051円 | 1,077円 | 1,226円 | 1,247円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
各種追加料金
入浴介助 | 個別機能 訓練(Ⅰ)イ | 個別機能 訓練(Ⅱ) | 若年性認知症 利用者受入 |
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43円/日 | 60円/日 | 21円/日 | 64円/日 |
栄養改善サービス※ | 口腔機能向上(Ⅰ)※ | 口腔機能向上(Ⅱ)※ | |
214円/日 | 160円/日 | 171円/日 |
- 提供有無は事業所にお問合せ下さい
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
※月2回を限度
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 通常実施地域以外のサービス提供は無い為、費用の徴収は発生しない |
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延長サービス | 通常時間を超えるサービス提供はしない為、費用の発生は無く徴収はない |
食事の提供 | 1日700円(昼食材料費:300円、食事提供に係る費用:400円) |
おむつ代 | 1日100円(おやつ、お茶・コーヒー代を含む) |
日常生活費 | 特になし |
キャンセル料 | ご利用の前日までにご連絡をいただかなかった場合:当該基本料金(介護保険基本料金の10%)及び材料費等実費を請求。 但し当日体調急変による利用中止の場合ややむを得ない事情等は該当しません。 |
利用者負担軽減制度 | なし |
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取得している加算状況
職員の配置・待遇等
生活相談員配置等加算
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
中重度者ケア体制加算
あり
認知症加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
リハビリテーション
生活機能向上連携加算(Ⅰ)
生活機能向上連携加算(Ⅱ)
個別機能訓練加算(Ⅰ)イ
個別機能訓練加算(Ⅰ)ロ
個別機能訓練加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅰ)
ADL維持等加算(Ⅱ)
ADL維持等加算(Ⅲ)
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デイサービスわかくさの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 3階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 63.0㎡ | 静養室の 面積 | 12.4㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 44.0㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
女子トイレ | 2か所 | 車椅子対応 | 0か所 |
男女共用トイレ | 1か所 | 車椅子対応 | 1か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 2か所 | 大浴槽 | 0か所 |
特殊浴槽 | 0か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 座シャワー装置にて座位シャワー浴設備あり |
消火設備 | |||
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消火器 | あり | 火災報知設備 | あり |
スプリンクラー設備 | なし | ||
その他 | 防火シャッター・避難滑り台 |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | なし | ||
その他 | 入浴関係機器 |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 5台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 2台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 軽自動車 |
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デイサービスわかくさの職員体制
職員総数 | 17人 |
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看護職員 | 常勤 1人 / 非常勤 2人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
職員の男女比
男性1:女性6
利用者とスタッフの比率
利用者3.2:従業員1
職員の年齢構成
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
生活相談員の経験年数
機能訓練指導員の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
---|---|---|
介護職員 | 1人 | 0人 |
看護職員 | 1人 | 1人 |
生活相談員 | 0人 | 0人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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生活相談員 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 1.5人 |
看護職員 | 1人 | 0人 | 2人 | 0人 | 3人 | 2.2人 |
介護職員 | 3人 | 2人 | 5人 | 0人 | 10人 | 5.6人 |
機能訓練指導員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.1人 |
事務員 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 0.1人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
介護職員が有している資格
介護福祉士 | 8人 | 実務者研修 | 0人 |
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介護職員 初任者研修 | 2人 | 介護支援 専門員 | 2人 |
機能訓練指導員が有している資格
理学療法士 | 0人 | 作業療法士 | 0人 |
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言語聴覚士 | 0人 | 看護師 及び准看護師 | 0人 |
柔道整復師 | 0人 | あん摩 マッサージ指圧師 | 0人 |
はり師 | 0人 | きゅう師 | 0人 |
生活相談員が有している資格
社会福祉士 | 1人 | 社会福祉主事 | 1人 |
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管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 介護福祉士 社会福治主事 |
相談窓口
窓口の名称 | 相談・苦情窓口 | ||
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電話番号 | 048-885-2671 | ||
対応時間 | 平日 : 8時30分~17時30分 土曜 : 8時30分~12時30分 日曜 : 0時0分~0時0分 祝日 : 0時0分~0時0分 定休日: 土・日・祝休日 | ||
留意事項 | 年末12/29~年始1/3 は休業 | ||
ホームページ | デイサービスわかくさ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人有隣会 | ||
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ホームページ | 医療法人有隣会公式HPへ | ||
住所 | 〒336-0015 埼玉県さいたま市南区大字太田窪1973-5 | ||
電話番号 | 048-885-5307 | FAX番号 | 048-885-5309 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1970年11月19日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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訪問看護 | ありあけ訪問看護ステーション |
居宅療養管理指導 | わかくさ病院 |
通所介護 | デイサービスわかくさ |
居宅介護支援 | ケアワークわかくさ |
介護予防訪問看護 | ありあけ訪問看護ステーション |
介護予防居宅療養管理指導 | わかくさ病院 |
介護予防支援 | ケアワークわかくさ |
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デイサービスわかくさの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 3
- 事業運営・管理
- 4
- 安全・衛生管理等
- 4
- 従業者の研修等
- 3
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | なし | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2024年11月20日