上溝介護老人保健施設 いずみ【相模原市中央区】基本情報・評判・採用
デイケア〔通所リハビリテーション〕
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- 住所
- 〒252-0243 神奈川県相模原市中央区上溝6-18-40
- 連絡先
- TEL
- 042-760-1715
- FAX
- 042-760-8551
- 営業時間
- 平日08時45分~17時30分祝日時分~時分土曜08時45分~17時30分日曜時分~時分定休日日曜日・祝祭日
掲載情報について
掲載している情報は厚生労働省の介護サービス情報公表システムから転載している情報です。2025年02月27日時点の公開情報のため、現状とは異なっていたり、情報に誤りがある場合があります。正確な情報については、施設にお問い合せください。
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上溝介護老人保健施設 いずみのサービス概要
運営方針 | いずみデイケアは、開設当初から 1.家庭的な雰囲気の中に 2.維持期のリハビリを楽しく実行できる、 3.個別性を尊重した関わりの中で生活機能の低下を防止できる。 これらを目標に取り組んできた。個々のご利用者が楽しく通所される事でご家族の介護負担をできるだけ解消し、住み慣れた地域で「活動」や「参加」の機会を失わずに生活が続けられるようサポートしている。 |
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サービスの 特色 | いずみデイケアの印象をご利用者に伺ったところ、「職員が明るく気持ちがいい」との声をいただきました。スタッフが心掛けていることは、「1.ご利用者には誠実を尽くす 2.介助が過剰にならないよう、ご自身の能力を活用して頂けるように支援する 3.在宅で介護されているご家族としっかり連携する」ことです。 デイケアはリハビリの充実が何より大切です。PT・OTによるリハビリの後は「体が楽になる」と、どなたも満足な言葉を発せられています。また、手作業や脳トレーニングにも工夫をこらし、個別の趣味・興味を活用し、関心の高いものを選んでいます。身体だけでなく、楽しみながら心と脳を働かせるリハビリを行っております。 要介護・要支援状態にあっても『住み慣れた我が家で暮らし、地域社会とのつながりを大切にしながら生活したい』という思いを支援していきたいと努力しております。 |
事業開始 年月日 | 2000年11月01日 |
営業時間
留意事項 | 年末年始の休みは12/30~1/3 | ||
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サービス提供時間 | 3時間以上4時間未満、6時間以上7時間未満 | ||
留意事項 | - |
提供サービス
送迎サービス
延長サービス
登録喀痰吸引等事業者
生活保護受給者の利用
その他 | |||
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損害賠償保険の加入 | あり | 利用定員 | 20人 |
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利用者数
要支援・要介護度別人数
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所在地(上溝介護老人保健施設 いずみ)
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上溝介護老人保健施設 いずみの利用料金
基本料金
1時間以上2時間未満 | 2時間以上3時間未満 | 3時間以上4時間未満 | 4時間以上5時間未満 | 5時間以上6時間未満 | 6時間以上7時間未満 | 7時間以上8時間未満 | |
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要介護1 | 390円 | 405円 | 515円 | 585円 | 659円 | 757円 | 807円 |
要介護2 | 421円 | 465円 | 598円 | 679円 | 781円 | 900円 | 956円 |
要介護3 | 454円 | 527円 | 680円 | 773円 | 902円 | 1,038円 | 1,108円 |
要介護4 | 485円 | 587円 | 787円 | 893円 | 1,045円 | 1,204円 | 1,286円 |
要介護5 | 519円 | 648円 | 891円 | 1,013円 | 1,185円 | 1,366円 | 1,459円 |
- 2024年度の地域区分を適用した金額を表示しています。
- 負担割合1割の場合の概算料金です。正確な料金は各事業所にお問い合わせください。
- 通常規模通所介護の場合の料金になります。
- おやつ代、食事代、送迎交通費等は別料金となります。
その他の料金
通常の提供地域外の送迎 | 実施していません。 |
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延長サービス | 提供なし |
食事の提供 | 昼食(おやつ込)代 757円/回 |
おむつ代 | おむつ代(処理料込み)1枚につき パンツタイプ:M102円・L105円 処理料は希望者のみ(パット14円、パンツ27円) テープ式:M102円・L107円 パッド:M30円・L46円 シート:48円 |
日常生活費 | ウエットティッシュ・スキンケア用品・ビニール袋等個別選択で全てご利用されると1日100円となります。 |
キャンセル料 | - |
取得している加算状況
職員の配置・待遇等
サービス提供体制強化加算(Ⅰ)
サービス提供体制強化加算(Ⅱ)
あり
サービス提供体制強化加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員処遇改善加算(Ⅱ)
介護職員処遇改善加算(Ⅲ)
介護職員処遇改善加算(Ⅳ)
介護職員処遇改善加算(Ⅴ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅰ)
介護職員等特定処遇改善加算(Ⅱ)
理学療法士等体制強化加算
サービス内容
中山間地域者に居住する者へのサービス提供加算
入浴介助加算(Ⅰ)
あり
入浴介助加算(Ⅱ)
あり
中重度者ケア体制加算
若年性認知症利用者(入居者・患者)受入加算
栄養アセスメント加算
栄養改善加算
科学的介護推進体制加算
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅰ)
あり
口腔・栄養スクリーニング加算(Ⅱ)
口腔機能向上加算(Ⅰ)
口腔機能向上加算(Ⅱ)
重度療養管理加算
選択的サービス複数実施加算(Ⅰ)(予防のみ)
選択的サービス複数実施加算(Ⅱ)(予防のみ)
事業所評価加算(予防のみ)
移行支援加算
リハビリテーション
リハビリテーション提供体制加算
あり
リハビリテーションマネジメント加算(A)イ
リハビリテーションマネジメント加算(A)ロ
リハビリテーションマネジメント加算(B)イ
リハビリテーションマネジメント加算(B)ロ
短期集中個別リハビリテーション実施加算
あり
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅰ)
認知症短期集中リハビリテーション実施加算(Ⅱ)
生活行為向上リハビリテーション実施加算
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上溝介護老人保健施設 いずみの設備
建物の構造・施設の面積 | ||||
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地上階 | 4階 | 地下階 | 0階 | |
食堂の面積 | 41.6㎡ | 静養室の 面積 | 50.7㎡ | |
機能訓練室の 面積 | 131.2㎡ |
トイレの設置数 | |||
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男子トイレ | 22か所 | 車椅子対応 | 22か所 |
女子トイレ | 22か所 | 車椅子対応 | 22か所 |
男女共用トイレ | 6か所 | 車椅子対応 | 2か所 |
浴室の設備 | |||
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個浴 | 0か所 | 大浴槽 | 3か所 |
特殊浴槽 | 2か所 | リフト浴 | 0か所 |
その他 | 大浴槽 小浴槽 シャワー栓 手すり 床暖房 ナースコール 特別浴槽は車椅子浴槽1台 順送式(ストレッチャー)1台 コロナ感染防止対策の一つで追加:車椅子式シャワー(美浴)浴槽 |
消火設備 | |
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設備の内容 | 消火器具(消火器・屋内消火栓)スプリンクラー設備 自動通報装置 非常警報設備 避難器具等 |
福祉用具の設置 | |||
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車いす | あり | 歩行補助つえ | あり |
歩行器 | あり | ||
その他 | - |
送迎車輛 | |||
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送迎車輛 | あり | 台数 | 5台 |
リフト車輛 | あり | 台数 | 3台 |
その他車輛 | あり | ||
詳細 | 普通乗用車(手動式車輛・歩行可能者用) |
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上溝介護老人保健施設 いずみの職員体制
職員総数 | 25人 |
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看護職員 | 常勤 0人 / 非常勤 1人 |
従業者の健康診断の実施状況 | あり |
利用者とスタッフの比率
利用者5.7:従業員1
介護職員の経験年数
看護職員の経験年数
理学療法士の経験年数
作業療法士の経験年数
言語聴覚士の経験年数
医師の経験年数
職員の採用・退職者数
職種 | 前年度採用人数 | 前年度退職者数 |
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医師 | 0人 | 0人 |
理学療法士 | 2人 | 1人 |
作業療法士 | 0人 | 0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 |
介護職員 | 0人 | 1人 |
職員の人数及びその勤務形態
職種 | 常勤:専従 | 常勤:兼務 | 非常勤:専従 | 非常勤:兼務 | 合計 | 常勤換算人数 |
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医師 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
理学療法士 | 0人 | 2人 | 0人 | 1人 | 3人 | 2.5人 |
作業療法士 | 0人 | 1人 | 0人 | 0人 | 1人 | 1.0人 |
言語聴覚士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
看護職員 | 0人 | 0人 | 1人 | 0人 | 1人 | 0.5人 |
介護職員 | 6人 | 0人 | 0人 | 0人 | 6人 | 6.0人 |
相談援助員 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
歯科衛生士 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0人 | 0.0人 |
管理栄養士 | 0人 | 2人 | 0人 | 0人 | 2人 | 2.0人 |
事務員 | 0人 | 3人 | 0人 | 2人 | 5人 | 4.6人 |
その他 | 0人 | 0人 | 0人 | 8人 | 8人 | 5.4人 |
管理者の他の職務
管理者の兼務 | あり |
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有している資格 | 医師免許 |
相談窓口
窓口の名称 | 施設内ご相談窓口 担当:支援相談員 | ||
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電話番号 | 042-760-1715 | ||
対応時間 | 平日 : 08時45分~17時30分 土曜 : 08時45分~17時30分 日曜 : 時分~時分 祝日 : 時分~時分 定休日: 日曜・祝日・年末年始(12月30日~1月3日) | ||
留意事項 | - | ||
ホームページ | 上溝介護老人保健施設 いずみ公式HPへ |
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法人情報
運営法人 | 医療法人社団明和会 | ||
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ホームページ | 医療法人社団明和会公式HPへ | ||
住所 | 〒252-0243 神奈川県相模原市中央区上溝6-18-39 | ||
電話番号 | 042-761-3721 | FAX番号 | 042-761-5568 |
法人種類 | 医療法人 | 設立年月日 | 1991年11月07日 |
法人等が同都道府県内で実施する介護サービス | |
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通所リハビリテーション | 上溝介護老人保健施設いずみ |
短期入所療養介護 | 上溝介護老人保健施設いずみ |
介護予防通所リハビリテーション | 上溝介護老人保健施設いずみ |
介護予防短期入所療養介護 | 上溝介護老人保健施設いずみ |
介護老人保健施設 | 上溝介護老人保健施設いずみ |
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上溝介護老人保健施設 いずみの評価
運営状況の概要
- 利用者の権利擁護
- 5
- サービスの質の確保への取組
- 4
- 相談・苦情等への対応
- 5
- 外部機関等との連携
- 4
- 事業運営・管理
- 3
- 安全・衛生管理等
- 3
- 従業者の研修等
- 5
第三者による評価の実施状況
入所者アンケート調査、 意見箱等入所者の 意見等を把握する取組 (過去1年間の状況) | あり | |
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結果の開示 | なし | |
第三者による評価 (過去4年間) | 実施年月日 | - |
実施した機関 | - | |
結果の開示 | なし |
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情報更新日:2025年02月27日