安心介護紹介センターで入居を決めると最大15万円のお祝い金

愛の家グループホーム熊谷広瀬【熊谷市】料金と空き状況

グループホーム

住所
埼玉県熊谷市広瀬800-18
料金
入居費用
20.0万円
月額費用
14.2万円
交通
秩父鉄道秩父本線 ひろせ野鳥の森駅 徒歩5分
ひろせ野鳥の森駅から0.21km
石原駅から1.55km
大麻生駅から1.82km
空室状況
要確認
入居条件
要支援2
要介護1
要介護2
要介護3
要介護4
要介護5
認知症 受け入れ可
保証人 必須
地域密着型(その地域に住民票がある方のみ)
こだわり
夜間有人

愛の家グループホーム熊谷広瀬の空室確認・見学予約ができます!

まずはお気軽にご相談ください。

愛の家グループホーム熊谷広瀬とは

認知症高齢者対応のグループホーム運営居室数日本一の実績を誇る愛の家グループに所属する愛の家熊谷広瀬は、2023年3月にオープンしたグループホームです。
ケアマネージャーや介護福祉士・看護師などの有資格者を始め介護スタッフが一丸となり、入居者が安心して生活できるよう日々のケアを行っています。

また認知症の進行を穏やかにする目的や役割ややりがいを持ってもらえるよう、スタッフと一緒に掃除や食事の盛付などの家事を実施。
無理せず家事をおこなうことで、自宅で生活していた頃と変わらない生活を送れるよう支援しています。

入居者が不自由を感じることなく快適な生活ができるよう、設備を整えているのも特徴のひとつです。
廊下を広くとって車いすを使用している入居者が移動しやすくしたり、エレベーターを完備し怪我しないように移動できるようにしています。
またのんびりできる空間としてウッドデッキを設置し、日向ぼっこしたりベンチに座ってお茶したりとゆったり過ごすことができ、居室以外にものんびりできる場所を設置しています。

愛の家グループホーム熊谷広瀬のおすすめ・特徴

愛の家グループホーム熊谷広瀬の料金プラン

プラン
居室詳細
居室数
入居時
月額料金
基本料金
個室
-
-
200000
142500

基本料金

愛の家グループホーム熊谷広瀬 居室イメージ
居室数
-
空室
要確認
居室の広さと種類
-/個室
入居時料金
200000
月額料金
142500

入居費用の内訳

入居一時金
-
その他
20万0000円

月額料金内訳

賃料
6万5000円
管理費
-
食費
4万9500円
水道光熱費
2万8000円
上乗せ介護費
-
その他
-

ここに記載の料金は、参考価格です。正確な料金は施設にお問い合わせください。


料金プランに関する説明

・入居時のその他料金:敷金
・食費:30日分
・その他、理美容代、おむつ代の費用負担等あり


居室設備

熊谷市(埼玉県)の費用相場

入居時料金月額料金
入居時費用あり入居時費用0円
平均値460.9万円18.4万円17.5万円
中央値9.0万円14.4万円12.3万円

愛の家グループホーム熊谷広瀬の近くのその他の施設

介護保険自己負担額

上記の料金プランとは別に、毎月、介護度に応じて下記の金額がかかります。

要支援2要介護1要介護2要介護3要介護4要介護5
1ユニット23,484円23,607円24,720円25,430円25,956円26,512円
2ユニット23,113円23,236円24,318円25,059円25,554円26,079円

※1日分を30日換算した金額です。
※金額は1割負担の場合。
※入居時の条件などにより別途金額が加算される場合があります。

入居条件

年齢
-
認知症
受け入れ可
保証人・引受人
必須
要介護度
要支援2、要介護1、要介護2、要介護3、要介護4、要介護5

その他条件

・介護保険の要支援2以上の被認定者であり、かつ医師による認知症の診断を受けた方
・少人数による共同生活を営むことに支障がない方
・自傷他害の恐れがない方
・医療機関において常時治療をする必要がない方
・感染症がないこと(B型肝炎、C型肝炎を除く)
・熊谷市だけでなく、深谷市、寄居町の住所地でも入居対象

看護・医療体制

医療面の受け入れ

インシュリン投与
-
胃ろう
鼻腔・経管栄養
ストーマ・人工肛門
在宅酸素療法
人工呼吸器
褥瘡・床ずれ
たん吸引
人工透析
気管切開
中心静脈栄養
カテーテル・尿バルーン
ペースメーカー
筋萎縮性側索硬化症
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
パーキンソン病
廃用症候群
うつ・鬱病
統合失調症
リウマチ・関節症
骨折・骨粗しょう症
脳梗塞・クモ膜下出血
心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌

認知症の症状別受け入れ

アルツハイマー型認知症
受け入れ可
脳血管性認知症
相談可
レビー小体型認知症
相談可
高次脳機能障害
ピック病
帰宅願望
奇声
被害妄想
粗暴行為
幻聴幻覚
不穏
異食行為
介護拒否
徘徊

感染症の受け入れ

肝炎
結核
疥癬
梅毒
HIV
MRSA
B型肝炎
C型肝炎

熊谷市の医療対応が充実した施設を紹介してもらう

リハビリ・機能訓練

ホームに設置してある椅子を利用し、立つ・座るなどの機能訓練を実施。
また生活リハビリを取り入れており、入居者が負担を感じることがないように配慮しながらリハビリを実施しています。

浴室は個室となっており、プライバシーが配慮された空間で入浴することが可能。
一人で入浴するのが難しい入居者は、スタッフが付き添い入浴支援をおこないます。
また支援しやすいように多くの手すり・シャワーチェア・2方向から介助可能な浴槽を完備。
介助しやすい空間で、スタッフの支援を受けながら安心して入浴を楽しめます。

緊急時の対応

24時間体制で常駐しているスタッフが入居者の急変時に対応。
協力医療機関や家族に連絡したり、救急車を要請することもあります。

協力医療機関

埼玉慈恵病院
診療科目内科、外科、呼吸器科、消化器科、循環器科、整形外科、形成外科、脳神経外科、泌尿器科、放射線科、麻酔科、リウマチ科、リハビリテーション科
協力内容

救急搬送受け入れ、相談

宇梶歯科
診療科目歯科
協力内容

往診、治療

愛の家グループホーム熊谷広瀬の生活情報

食事

食事する場所ダイニング・食堂
調理する場所キッチン
治療食・制限食の個別対応
個別対応
刻み食
ミキサー食
治療食

食事の説明

専門の栄養調理師が考案した栄養バランスの整った食事が1日3食提供されます。
入居者が調理に参加することもあり、スタッフと一緒に食事作りを楽しみます。
またお花見やクリスマス会などの季節のイベントが開催される際は、イベント食が振る舞われます。

レクリエーション

近所に散歩に出かけたり入居者同士で習字を楽しんだりと、様々なレクリエーションを開催。

また数人の入居者が集まり、椅子に座って柔らかいボールを蹴ってパスするボール遊びもおこなわれています。

行事・イベント

夏にはホームの敷地内で花火を行い、季節を感じられるイベントを実施。
また散歩中に地域の園児たちと交流することもあります。

愛の家グループホーム熊谷広瀬の外観・内観・居室

愛の家グループホーム熊谷広瀬 外観
外観
一軒家のような施設
愛の家グループホーム熊谷広瀬 リビング兼食堂
リビング兼食堂
いつでも好きな時に過ごせるリビング
愛の家グループホーム熊谷広瀬 キッチン
キッチン
使いやすい広々としたキッチン
愛の家グループホーム熊谷広瀬 相談室
相談室
個室でプライバシーに配慮
愛の家グループホーム熊谷広瀬 バルコニー
バルコニー
外で過ごせるバルコニー
愛の家グループホーム熊谷広瀬 居室
居室
個室でまったりと過ごせます
愛の家グループホーム熊谷広瀬 居室
居室
和風の部屋にもできます
愛の家グループホーム熊谷広瀬 浴室
浴室
至る所に手すりを設置し安全対策
愛の家グループホーム熊谷広瀬 廊下
廊下
トイレなどわかりやすく表記
愛の家グループホーム熊谷広瀬 エレベーター
エレベーター
エレベーター内には手すりを設置

所在地(愛の家グループホーム熊谷広瀬)

交通秩父鉄道秩父本線 ひろせ野鳥の森駅 徒歩5分
住所〒360-0833埼玉県熊谷市広瀬800-18
駐車場有無有 / 無料

埼玉県熊谷市のその他の施設

施設情報

施設名称(ヨミ)愛の家グループホーム熊谷広瀬(アイノイエグループホームクマガヤヒロセ)
施設所在地〒360-0833 埼玉県熊谷市広瀬800-18
施設種別グループホーム
建物構造-
入居定員-
介護事業所番号-
損害賠償保険-
地上階・地下階
敷地面積-
延床面積-
居室総数-
居室面積-
土地の権利形態-
建物の権利形態-
居住契約の権利形態-
建築年月日-
開設年月日2023年03月01日
消火設備-
共用施設設備リビング兼食堂、キッチン、浴室、トイレ、相談室、エレベーター
運営事業者名メディカル・ケア・サービス株式会社

愛の家グループホーム熊谷広瀬の近くのその他の施設

情報更新日:2024年01月18日

よくある質問

Q

愛の家グループホーム熊谷広瀬の現在の空室状況が知りたいのですが?

A
愛の家グループホーム熊谷広瀬の空室状況を確認したい場合は、こちらより最新の空室状況を確認ください。
Q

愛の家グループホーム熊谷広瀬は認知症でも、入居することはできますか?

A
愛の家グループホーム熊谷広瀬では認知症をお持ちの方でも安心して入居することが可能です。

ご状況や認知症の程度をヒアリングし、実際に入居が可能かどうかを安心介護紹介センターの入居相談員がお調べいたしますので、こちらのお申し込みフォームからお気軽にご相談ください。
Q

愛の家グループホーム熊谷広瀬の周辺の老人ホーム・介護施設も掲載していますか?

A
安心介護紹介センターでは愛の家グループホーム熊谷広瀬の周辺(熊谷市)の施設を78件掲載しています。
熊谷市の老人ホーム・介護施設一覧でご紹介していますので、ぜひご覧ください。

【ご入居を検討される方へ】
複数の施設を比較検討することが施設選びに失敗しないための大切なポイントです。安心介護紹介センターでは、熊谷市周辺の施設から、ご自身の希望やご状況、予算などを踏まえ、ぴったりの施設を提案させていただきます。もしも施設選びに不安を抱えているなら、介護福祉士や高齢者住まいアドバイザー等の資格を有している入居相談員がご相談に乗りますので、こちらの入居相談フォームよりお気軽にお問い合わせください。
Q

愛の家グループホーム熊谷広瀬の費用はいくらぐらいかかるの?

A
愛の家グループホーム熊谷広瀬に入居した場合にかかる費用は、以下の通りです。

入居一時金: 20.0万円
月額費用: 14.2万円

なお、愛の家グループホーム熊谷広瀬がある熊谷市の相場は以下のようになっています。

入居一時金: 平均460.9万円
月額利用料: 平均18.4万円

ご予算などを踏まえて熊谷市周辺で老人ホーム・介護施設の比較検討をされたい場合は、安心介護紹介センターまでお問い合わせください。経験豊富な入居相談員が、ご状況や希望条件、金銭的な事情などを踏まえて、あなたにぴったりの施設をご提案させていただきます。
Q

愛の家グループホーム熊谷広瀬の入居条件は?

A
愛の家グループホーム熊谷広瀬に入居する場合、下記の条件に当てはまっている必要があります。

要介護度: 要支援2,要介護1,要介護2,要介護3,要介護4,要介護5
認知症: 受け入れ可

医療提供体制や在籍している有資格者の人数といった詳しい条件については、愛の家グループホーム熊谷広瀬の施設情報ページをご覧ください。